ちゃんと痩せるところに筋肉をつけたい!

December 15 [Tue], 2015, 20:46
■1年間!週3回!ジムに通っても痩せない


自分のスタイルが悪いと思っていて

脚に筋肉をつけて細くしようとマシンやウォーキングとか

1年間も週3回ジムに通っても痩せないという方も多いんです。


ジムに通わなくても家のまわりをジョギングしたり

部屋でいろいろなエクササイズやヨガ、ストレッチなど

がんばって筋肉をつけている人もいます。


でも、筋肉さえつければ細くなるというもじゃなく

つけるところによっては、かえって太くなることも

なかなか痩せにくくなってしまうこともあるんですよね。


■どこでも筋肉をつければ痩せるわけじゃない


十分なくらい運動していても

どうしても痩せないと困っている人に多いんですが

姿勢がゆがんでしまっていることがあります。


たとえば、重い荷物を前かがみになって

持ち続けているような感じで

うつむいて膝がのびずに骨盤が使えていない感じです。


すると、骨盤と脚のつけ根をつなぐ、

じん帯がのびたままで開いた感じがつづくから

そのまわりの筋肉や脂肪も太くなりやすくなりますよね。


そして、骨盤を使った運動をしていないと

そのまわりには筋肉がつきにくくなって

脂肪がつきやすくなってしまうんです。


さらに、脚がゆがんだ感じのO脚のようになりやすく

血のめぐりも悪くなってしまうので

ヒップや脚にも流れが悪くなってしまいます。


なので、骨盤が開いた感じでいくら運動しても

骨盤から遠い腕やふくらはぎとかには筋肉がついて

引き締まりやすくなりますが骨盤の周りは太いままなんです。


■骨盤まわりのケアから始めると痩せていく


そこで、骨盤のまわりにある大殿筋や腹直筋、

腸腰筋などを使った有酸素の運動をつづけられれば

そこから引きしまってくるといえますよね。


でも、骨盤のゆがみやまわりの筋肉を

集中してケアできなかったから

運動を続けても思ったように痩せられなかったんですものね。


なら、骨盤に集中してケアが体験できる

骨盤ロマネスクや骨盤サポートガードルがもれなく付いてくる

エルセーヌ『骨盤&美脚コース』エステ体験がおススめです。


『骨盤&美脚コース』エステ体験なら

他のどのエステにはない

骨盤3方向の歪みを調整するマシーンがあります。


さらに、遠赤外線ドームやストロングブレスマシン、

多彩なハンドメイク テクニックもあるんです。


想像してみてはどうでしょう、

骨盤のまわりがポカポカしてヒップが10cm以上も細くなって

体重が10kg以上も減ったあなたを、、


気になる方は下記の公式サイトを

チェックしてはいかがでしょう ↓


歩くときにも骨盤を意識しないとムダに

December 15 [Tue], 2015, 20:46
ダイエットの基本ともいえる「歩く」ですけど

フォームがずれていると痩せるところに筋肉が」つかないので

3時間でも4時間でもムダになることがあります。


もちろん、歩かないよりは歩けば有酸素の運動にはなるので

気分転換や心肺機能、社会交流とか

痩せるということでないならメリットもたくさんですよね。


でも、どんなに長い時間歩いても

歩き方が違っていると効果も違ってしまいますし

逆にむくみや静脈瘤になってしまうこともあります。


せっかくジムに通えたりウォーキングの時間が取れるなら

しっかり効果を出したいですよね。


だとしたら、30分くらいでもいいので

使う筋肉や姿勢に気をつけて

歩いたり運動することがおススめです。


そして、ジムだけじゃなく、外を歩くときも

ウォーキングするときも、会社や買い物、家の中でも

歩くときは常に気をつけましょう。

痩せる体に毎日近づいていける骨盤とは

December 15 [Tue], 2015, 20:44
どうしても骨盤がゆがんでしまっていると

いくら大股とかでウォーキングしても

血などの「めぐり」が良くないままになってしまいます。


最初は難しく感じるかもしれませんが

「みぞおちから脚が生えている感じ」で

歩けているかということを気にしてみましょう。


無理!という方は腰でもいいので

どんなところでも常に歩くときは

「クイ!クイ!」と腰を振ってみましょう。


これまでは足の先のほうとか手の先のほうとか

音楽とかまわりに人とか外の方にいっていたかもしれない意識を

「グイ!グイ!」と体の芯の方に向ける感じです。


やっぱり「難しい!」という方は

立ったままでいいので

「クイ!クイ!」と腰を振ってみましょう。


なんか「動きにくいなあ」という方は

両手を両肩に着けるようにして

「独楽(こま)」になったつもりです。