産後の骨盤矯正と芦屋カイロプラクティック

August 07 [Tue], 2012, 16:22
芦屋カイロプラクティックは平成11年位会員した芦屋市松ノ内町にある整体院です。

最近、院の入口にブラックボードを置きました。


タイトはずばり   「骨盤検定」です。


この言葉が気になる人は、若いママ達と思っていたのですが、老若男女問わず読んでいらっしゃるようです。


また、たまに院の外にいると、「骨盤矯正のことをお聞きしたいのですが・・」とよく尋ねられます。


それほど、皆さん気になる言葉のようです。


確かに、芦屋カイロでは、骨盤が最も大切な場所だと考えています。


試行錯誤の末に、今では骨盤の矯正1つとっても何十種類と芦屋カイロオリジナルの矯正が誕生しています。(他院では、せいぜい数種類だと思います)


なぜ、増えたのかといいますと、私が名人と言われる整体の先生がいらっしゃれば、新幹線にのって会いに行き、いろいろとノウハウなどを学んで、それを自分なりにアレンジしたからです。


その結果、現在のスタイルになりました。


特に産後は、骨盤がしっかり締まってこないと、母乳の出に影響したり、ダイレクトには腰痛が関与します。また、最近多い2人目不妊ていうのも骨盤の影響が大きのではないかと考えています。


赤ちゃんを産んだら、赤ちゃんのお世話で大変でしょうが、少しだけでもご自身の体調管理に整体に寄られることをオススメします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JR芦屋・阪急芦屋川共に徒歩5分にある産後の骨盤矯正院【芦屋カイロプラクティック】

659−0094 芦屋市松ノ内町6−15−103 予約制優先制
              
電話 0797−35−8028 代表 中西 貴大  「ブログを見て〜」とお電話ください。

HP:http://www.h2.dion.ne.jp/~genki123
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:グッチ
読者になる
芦屋カイロプラクティックは平成11年に芦屋で開院しました。JR芦屋・阪急芦屋川駅共に徒歩5分のところにあります。

地元では、ベビー整体やマタニティー整体に特に力を入れていることで知られています。

そういう活動のおかげで、「0歳からのベビー整体」という本も出版いたしました。

もし、あなたが、産後の骨盤矯正やお子様の発達に何か気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

■公式ホームページ
 http://www.h2.dion.ne.jp/~genki123
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kotuban-sango/index1_0.rdf