インフルエンザ 

2006年11月09日(木) 17時40分
待ちに待った予防接種の日。
予定してた日に姫が風邪・・・
やっと風邪も治り、姫とパパとママの3人で接種。
殿は6ヶ月に満たないから受けてもあまり意味がないと言われ接種なし

今までなら注射となると泣くのに今回は泣かなかったんだ
少し成長した姫を見たよ

3・4ヶ月健診 

2006年11月08日(水) 14時57分
本日は殿の健診日です
姫を連れて会場へ
予定より早く着きすぎちゃった

いざ体重・身長の計測へ
7640g  65.7cm
大きくなっていてビックリ
生まれた時「新生児早期黄疸」「ABO型不適合貧血・・・」など
大変だったのが今では昔のことだよ

今年度からBCGの注射の仕方が変わったらしく、健診の後に接種。
姫の時と違って楽になって何より(子供は大変だけど

疲れた 

2005年09月22日(木) 22時40分
使っているDVDがダビングできないという最悪事態・・・
まだ買って1年も経ってないのに
仕方なくサービスを頼んで来て貰ったら言われた言葉が「HDDを取り替えれば直ります
でもうちのHDDにはダビングが出来ずにかなりの番組が残っていて・・・
「交換ということはこれは・・・」
「消えます・・・」
その日は仕方なく帰ってもらって後日来てもらう約束だけ取り付けて・・・

さーてと、この番組たちはどうしよう・・・
パパが帰ってきてからだと時間が足りないし、しょうがないからHDDの内容をビデオにダビングしなくては・・・
この接続に時間がかかるはは邪魔しに来るは・・・
やっとの思いで接続してダビング・・・

パパが帰ってきて冷たい一言「ビデオに落としたら画像が悪くなる
ママの苦労も知らないパパ・・・


バーベキュー 

2005年09月18日(日) 15時23分
秋川へ今年3回目のバーベキュー。
今回は旦那のかぞく+義妹の友達家族+仕事仲間の計11名
久しぶりに義弟が参加出来て、も大満足
川はさすがに冷たかった
は川辺で水遊び・・・いくら呼んでもその場所から離れない
大人たちは飲み放題食べ放題で大満足
男の人たちはひたすら焼いてばっかりだったから少し可哀想だったかな

帰りにお祭りの交通規制にあって思いっきり渋滞
なかなかに帰れずくたくたになってしまった。

御輿 

2005年09月11日(日) 8時05分
今日は本宮
お天気もよく絶好の御輿日和。
午前中はパパも仕事が休みで一緒に回ってくれるみたいで
歩くことは出来るんだけど、一人で歩くのが危ないからママはを抱っこ・・・
半纏を着ても良く・・・大きな太鼓の音にも起きる気配無く・・・
第一の御酒所。パパにバトンタッチしたとたん起きて元気良く歩き回って
第二の御酒所まではママの自転車で移動。
お昼になったので、神社に戻ってお昼の準備。
ばあちゃんと交代でママはお仕事。

昼過ぎから天気が悪く・・・
御輿のメンバーは予定より早く戻って来てお疲れ様。
その後も止む事無く・・・

来年は巡行中にはだと良いな。

お祭り 

2005年09月10日(土) 8時03分
今日は神社の秋祭り
毎年雨が降るといわれているんだけど今年はどうなるか・・・
パパは仕事で遅い時間からしか参加できないし・・・
がどこまで大人しく居てくれるか・・・
義弟が手伝いに来てくれたから少しは楽できるかな・・・
ばあちゃんと頑張らねば
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる