今年の目標 

2007年01月10日(水) 14時06分
あけましておめでとうございます。本年もよろしく

やっと学校はじまったね〜
3学期もがんばりましょ
今年の目標は「午後も活動する」です

去年は子ども会とか週2のパートで午前が
忙しかった。疲れきって午後自宅に戻ると
もー何もする気がおきない
おやつを食べながらゴロゴロだわ・・・反省
と、いうわけで「午後も活動」が今年のテーマです。
がんばるわ!

去年の「とにかく動く」「運転上達」もほとんど達成できてないけど
ま、よしとしましょう!

小目標はまだ決めてないのよ〜。また考えておくわ

SMAPコンサート 

2006年09月06日(水) 13時52分
久しぶり!皆さんどんな夏休みを過ごされました?

8月31日無事SMAP行けました。今年名古屋は2日間しかなく
ファンクラブでもかなりの激戦でした。私は残念ながらはずれましたが
中学からの友人マリリンのおかげでいけることになりました!
しかも席は花道の真横!飛び散る汗がかかりそうなぐらい
シアワセデシタ〜

でも、マリリンは私のためにひとつ友情を失ったそうです

マリリンは毎回3人の友人を誘ってコンサートに行ってたそうです。
その中の一人は、「しょうがないから行ってあげる」・・・という感じで
CDも自分で買ったことがなく、マリリンにコピーさせ、コンサートに行っても
グッズもまったく買わず・・・SMAPは別に好きじゃない・・・
と、いう感じだったので「今年はファンクラブで外れた人を誘ったから
あなたの分は無いのゴメンネ。」と言ったら、いきなり逆ギレされて
「じゃあ、来年は必ずいけるようにして頂戴っ!」と、どなられたそう。
マリリンが「でも、来年もはずれるかもしれないから、あなたもファンクラブ
入ったら?」というと「今更入りたくないわっ!」と、いわれたらしい。

マリリンも「別に切れてもいい間柄だったしね。。。。

こんなこと日本各地であるんだろうね。罪深いわ〜SMAP

思い出しながら・・・1(大学訪問) 

2006年06月26日(月) 13時15分
すっかりご無沙汰なので、思いつくまま・・・・

5月下旬、R子と近所の大学へ行きました。
ここのキャンパスはお花が満開なので、いつでも
近所の皆様、ウエルカム〜なの
でも、そんなに一般人はいないけどね。

すいてる午前中にまず、学食へ。390円で日替わり定食を
食べたけど、おいしいし量は多いし大満足

その後、その大学に通うジムのバイト君を呼び出し
キャンパスを案内してもらう。
偏差値は決して高くない大学だけど、
ぱっと見、速水もこみち」って感じの男の子が多くて
目の保養になりました。女の子はキャバ嬢みたいなのが
多かったわ。

ところで、最近、我が家のムスコはぜんぜん勉強してなくて
成績は下降線。でも、学校は楽しくて大好きなんだって〜
大学生もみんな楽しげだったわ。ま、偏差値が低くても
楽しく生きてくれればいいのよね。それを思ったら
少し気楽になりました

でも、学生には私たちはどのように見えたのかしら?
バイト君に聞いたら「あ、子供の大学見学に親子で来る人も
いるから、そう見えたんじゃないですか〜?」
・・・・そうだよね。年上の彼女には、絶対見えないよね

ゆれる女心。。。 

2006年05月23日(火) 14時40分
今日もパソコンスクールの仕事に行きました。
疲れた〜

昨日、友人Yちゃんから電話。
「あんたが、好きな時間で、好きな日で、楽で時給の高い仕事
を探してるってM君に言ったらM君の秘書、やってくれないか・・・って!」

YちゃんもM君も昔の同僚。YちゃんとM君は近所同士で
連絡したらしい。

(しまった!パソコンの仕事、再開するんじゃなかった〜)

でも、Yちゃんは知らないけど、私とM君ちょぴり付き合ってた。
M君、そのご転職して結構出世したんだよね
お金も余裕あるらしい・・・個人秘書ぐらい自分の判断で
雇えるらしいけど・・・・

いいのか!M!過去の女に同情して!

でも。。。うれしいわ!

彼には今家庭もあるし、数年前にはナースの愛人も
いたらしい。今回も、M君はきよらかな気持ちで
斡旋してくれたけど、こっちはいろいろ妄想よ!!

きっと、面接で不採用だね





仕事復帰・・・ 

2006年05月18日(木) 14時52分
2ヶ月振りにパソコンスクールの仕事に行ってきました。
メールで「これから週に2日ほど入ってください」と、
あったので、何かな〜?と思っていたら・・・

・・・さちこさんが退職することになっていました

経営者夫婦2人と社員2人のちいさなところで
私が一番話しやすいのがさちこさんでした。
今日、久しぶりに一緒に入ったのですが
さちこさん、やめるせいか仕事の愚痴をたくさん
聞かせてくれました・・・

・・・おいおい、私はこれから働くんだよ

仕事がなくなったとき、さっさと「辞めます」と、
宣言しておけばよかった。
ずるずるするのが、私の悪い癖・・・

仕方がない。金のため・・・しばらくがんばります

旦那の地位 

2006年04月26日(水) 14時21分
今日はIさんとランチ。Iさんは、こちらに戻って初めて出来たお友達。
前々から行きたかったけど、やっとランチにいけた。

そこで聞いた話・・・

ムスメはS香とリカちゃんと仲良し。S香はブログによく書くように
親子そろってくせもの。その点、リカちゃん親子はいい子だな・・・と
思っていた。でも、Iさんにいわせると・・・・

リカちゃんママは旦那の地位で付き合うお友達を決めるらしい。
リカちゃんちは金融関係。さりげなくご主人の年収とかリサーチ
されるらしい。
確かに、先日「ご主人ってT社(車の)にお勤め?」とかいきなり聞かれたし、
(しかも我が家は零細企業だし)
4年の授業参観で、『僕の夢は、パパと一緒のびっくりドンキーの店長です。』
っていった子をバカにしてたし・・・・
思い当たることはいくつかある。

私って人を見る目がないのかもね・・・
でも、リカちゃんママにもいいところは沢山あるわ。
いいところだけ見てお付き合いしていくわ〜。

あ〜疲れる

ハードな一日 

2006年04月24日(月) 11時20分
昨日は忙しかった・・・
8:50に学校体育館へ。子ども会の新入生歓迎会のため。
約70人の子供を相手に奮闘してきた。
ゲームは中学生のボランティアがやってくれるけど
1年生なんて興奮しちゃって走る走る。。。。
そのうちにあちこちで喧嘩がはじまり、とめるのに必死でした。
すきにしろ・・・


夕方は5月におこなわれる自治会行事の打ち合わせ
子ども会として、自治会の「散策大会」に参加するため。
私は当日ちびっ子くじ引きの担当。
一応900人のちびっ子の参加が見込まれるらしい・・・
どうにでもなれ・・

さらに夜サッカーのお母さんの飲み会に参加。
ムスコがいつこのサッカークラブをやめるか
ハラハラしてるけど、一応つきあいなので行く。
おとなしくしていようと思ったけど、気づいたら
中心でしゃべっていた。
この性格なんとかしたい・・・・


だから、今日は家事にいそしみたいが、なーんかけだるい。
こうやって言い訳の日々が続くのね。



子ども会 

2006年04月20日(木) 15時09分
私は今年度、地域の子供会の役員です。子供の会員約90名。
役員9名、そのなかで書記を務めてます

役員のメンバーは私は全員初対面でしたが、感じのよい人ばかりで
楽しく過ごしております。。。。

先日、現会長ゆみちゃんが、前々年の会長、トリさんに呼び出されました
前年の会計報告などで怪しいところがある・・・ということで。
前年の会計が怪しくても、ゆみちゃんや私たちに関係ないはず。
でも、トリさんは、「会長経験者として、今年度の人には、
こんな風になってほしくなくて・・・」ということでした。

トリさんに言わせると、去年の役員さんたちは・・・

@印刷代が高すぎる。行事のお知らせなどにやたらイラストをいれるな。
インク代がかかる。
(ちなみに、トリさんはまったくパソコンができず、くやしいらしい)

A子供のお土産に名前がつけてある。しかし、「ちゃん」「くん」の
敬称がない。あまりにも失礼。
(トリさんちは一人っ子の男の子、4年生)

B去年のメンバーは会合後、よくランチをしていた。
仲がよすぎる。子ども会費を横領していたのではないか。
(トリさんたちの年度は、仲間はずれが絶えなかった)

。。。。。などなど。他にもたくさんの忠告があったらしい。
ゆみちゃんは、3時間も1対1で聞かされたらしい。気の毒〜。

ここの地域は、市内一人間関係が複雑・・・って言われてたけど
確かにそうでした

化粧品 

2006年04月13日(木) 13時37分
今日も小銭稼ぎの為、おばちゃんにパソコンを教えてきました。
報酬3,000円
「ちょうど乳液が無いからなあ・・・」と思い
ドラッグストアへ。

乳液1本買うはずが、ふき取り化粧水、乳液、サプリメント
合計1万円のお買い上げ。。。。

お手ごろ価格の化粧品で、対象は「20代〜30代まで」らしい。

40代には効果がないか、今日から実験しまーす
みんな何使ってる?

無事納骨・・・ 

2006年04月11日(火) 14時49分
先日の土日に義父の納骨を済ませました。
お墓は富士山のふもとにあります。
「s学会富士墓苑」みたいなところ。
納骨はすぐおわったけど、義母が「納骨のついでに
温泉にいきたい」といっていたので、宿泊。

私はまったく乗り気じゃなかったので、旦那がネットで旅館を探した。
しかし、ムスメもムスコも「しょぼい!」を連発してました。
経費削減のためか、人手が少なく何を頼んでも超ー遅い。
古いし・・・

しかも旅館内では義母がびっちりついてくる。
お風呂もね〜。
ほんと気疲れする2日間でした。二度といかない!

今日ジムへ行ったら「あれ?なんかお疲れ?」
って言われちゃいました〜。ますますショック

でも、四月だし気をとりなおしてがんばろう!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■こっちだより■
■書き手 :ひろみ■
■5年間の東京生活を終え、地元に戻った私。 これは、友達宛てのとっても個人的なブログ■
わたし :専業主婦
だんな :色白
ムスコ :気弱
ムスメ :小動物
最新コメント
アイコン画像東京娘
» ゆれる女心。。。 (2006年05月28日)
アイコン画像りっくママ
» ミスチル&大雪 (2005年12月25日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 高齢出産? (2005年07月16日)
アイコン画像煉夏
» ジベル薔薇色粃糠疹 (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kottidayori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる