好き、て気持ち

April 25 [Mon], 2011, 12:01
『好き』
て気持ちが最近よくわからない。
自分が今どんな気持ちなのか。
今まで何ともおもってなかった、これからも何とも思わない人に『好きだ』と言われた。
嬉しいというより、嫌になった。
自分をそんなふうに見ていたのかと思うと、凄く嫌になった。
そんなふうにしか思うことができない自分に凹んだ。
誰かに優しく抱きしめてもらいたい気分だ。

FF14は「疲労度」導入 短い時間でも遊べる成長システムに

August 28 [Sat], 2010, 20:03
●疲労度や潜在値を導入したワケ
──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。
河本 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい、という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。

──長時間プレイヤーの中には、困り顔の方もいるようですけれども。
河本 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。クラスを変えた場合は、疲労度などは影響しませんので、バトル関連のクラスだけでなく、クラフターとかギャザラーといった職人系のものなどにも手を伸ばしてみてほしいですね。あと、クラスをたくさん育てている方がいると、たとえばパーティーを組むうえでも、さまざまな局面に対応できるようになるので、確実に選択肢が増えますよ。
http://www.famitsu.com/news/201008/19032391.html

・疲労回復に二日間ほど時間かかる
・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。
・フィジカル(キャラクター本体のレベル)は共通なのでクラス変えしても疲労は溜まる一方
・経験値はどこまでも減っていき、最終的には0に
・採集系は取れる量が決まっている、30分〜1時間程度でカンスト
・経験値に比例して疲労蓄積?
4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない

外国人、ランドセルに驚愕「500ドル!? 日本のランドセル高すぎ!」

July 26 [Mon], 2010, 15:59
日本のランドセルに驚いた外国人たちのコメント
以前の記事と関連があるネタにしました。お題は、日本のランドセルのある事実に驚愕した外人さんたちの声です。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)
http://www.youtube.com/watch?v=C9eqGpLkGog

OliviaAlexandriaAhh アメリカ ワ〜オ・・・・・・この値段は予想外だったわー。
ChicopeeParanormal アメリカ 34歳 500ドルするバックパックを誰が買うというんだっ!?
Jeycuasi プエルトリコ 22歳 俺は30ドルのバックパックですら高いと思ってるのに!!
XXhampstXX アメリカ 23歳 恐らく毎年買い換えたりはしないんだろうね。だからこんなに高いんだよ。
m3andchip5  オーストラリア 21歳 これは本当にキュートだと俺は思うよ!  数ヶ月前、日本にいた時に子供たちがこの鞄を背負ってる姿を見かけるのはナイスな出来事だった。 こんなにも高価だったとは思いもしなかったけどね。  俺の学生カバンなんてたった28豪ドル [ 約2100円 ] だもん。(笑)
Achmodethefallen メキシコ ワ〜オ、これはまた異常に高いバッグだなあ・・・・・・・それは置くとして、
スレ主はあの子供たちを撮影してるところを誰かに見られたりしなかったか? 気をつけてくれよ。
俺は日本の刑務所で書かれてるブログなんて読みたくないないからな。XD
arhamus  イギリス うーん・・・・・・ホント小学生の盗み撮りで日本の警察に捕まったらどう言い訳する
つもりだったんだい? アハハハハハ。
ColReflauta  コロンビア 19歳 彼らはあの特定のバッグを使わなければいけないのか?  俺が住んでるところでは、学生カバンにあんなにお金をかけれる人なんて誰一人いやしないよ・・・・・・・。
SweetGAMomo アメリカ 女性 私はドイツに住んでいたことがあるのだけど、子供たちが使ってるバックパックが、  これと良く似てるわ。とっても四角い形をしてるのよ。

恐怖のキャラクター「カツオ人間」が話題

July 26 [Mon], 2010, 15:52
高知の御当地キャラクターが怖いと話題になってますね。
私も見てみましたが、かなりシュールでしたwww

作った人すごいセンスしてますねw
少し下向きな顔といい、なんだか憎めないキャラになりました。

原由子「パフュームじゃなくてゴメン」…

June 28 [Mon], 2010, 12:45
サザンオールスターズ、福山雅治ら所属の芸能プロダクション「アミューズ」の株主総会も同日、東京・両国国技館で行われ、キーボーディストの原由子(53)がシークレットライブを行った。

 過去最高となる株主1863人を含む約4000人の手拍子で迎えられ、右手を振りながら登場。正面、両サイドに向かって一礼すると「株主総会は初めてで緊張しています。(事務所の後輩の)パフュームじゃなくて申し訳ないんですけど、よろしくお願いします」と、笑いを誘った。

 23日発売のベストアルバム収録曲「ハラッド」から新曲「京都物語」を初披露。名曲「鎌倉物語」、「花咲く旅路」など7曲で美声を響かせた。

 サザンの初代現場マネジャーで同社の畠中達郎社長(52)を引き合いに「当時、私が『原ボー』と呼ばれて、畠中さんはハタ坊と呼ばれていた。そのハタ坊が今は社長です」、「両国国技館と聞いて真ん中で歌うのかな? 土俵はどうなるんだろう?と心配していたけど、ステージがあって安心した」とおどけてみせるなど、トークでも会場を沸かせた。

 同社の創業年数と同じく、自身もデビュー32周年。「32年後も、こうして音楽を続けていられると思わなかった。皆さんに支えられてここまで来たと思っている。ありがとうございます」と、感謝の言葉で締めくくった。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kotti45/index1_0.rdf
ああ