突然ですが引っ越します!! 

2007年09月04日(火) 9時43分
以前から記事投稿がとっても困難でブログの引っ越しを考えてたんですがやっと慣れてきたヤプログを離れるのが不安で迷ってました・・・。

でも引っ越すなら早い方が・・・ってことで☆

まだ新しいブログの方の使い方もわからないことだらけでご迷惑おかけすることもあるかもしれませんがよろしくお願いします(*^_^*)

リンクしてくれてる方あとでご報告に伺います〜♪


 こったん(*^_^*)キャラ弁日記☆〜その2〜

labolabo当たった 

2007年09月03日(月) 13時24分
ヤプログの懸賞でlabolaboのスーパー毛穴クレンジングが当たりました




「宅急便です!!」って。


何も覚えがないので恐る恐る開けましたよ^^;









・・・そういえば応募したかも。











最近こういうのよく当たる♪



宝くじは当たらない







嬉しい♪

JJ’s大感謝祭の賞品届いたよ〜♪ 

2007年08月16日(木) 20時19分
先日、ブログ友達のJJちゃんが「JJ’s大感謝祭」をやりました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪






私も参加させてもらったら・・・。






なんと。






当たっちゃいました〜


  「お弁当雑貨(ドコモダケ弁当箱)」





そして今日届きましたよ〜








九州から北海道まで長旅してきたブツ






ワクワク・ドキドキ(p≧∀≦q)〃






オッ♪ 可愛いふりかけシート(*vωvpq)




これは使える〜








そしてメインのドコモダケ弁当箱



























ん・・・?

























ドコモダケ・・・。






















うちにいるドコモダケと並べてみた。



































にっ・・・偽物じゃ〜!!!













鼻赤いし・・・。

















変な人には同じに見えるようです。

















(。-∀-)ニヒッ

うそ。可愛いからかなり気に入ったよ〜♪



あとはメッセージが一緒に入ってましたぁ〜




JJちゃんありがとね(^_-)-☆





プーさん弁当 

2007年08月10日(金) 14時35分
明日からお出かけが続きます。



11日・12日 キャンプ

13日 遊園地

14日・15日 キャンプ



なんだか今年の夏は予定がいっぱいです



という訳で冷蔵庫の中身を少しでも減らしたいのでキャラ弁作ったよ




またプーさんだけど^^;




このハートのマカロニ使いたかったの〜



今日も海苔じゃなく昆布で顔作った〜


私は昆布の方が扱いやすい気がする・・・。



チーズで蜂さん作ったんだけどご飯冷める前にのせちゃって変形・・・




お腹の部分が・・・・メタボリックってことで。


プーさんもなかなかのお腹してます。


うちの旦那もプーさんとお揃い〜♪





こんなポッコリお腹の旦那ちゃんは会社では「ダルビッシュ」と似ていると言われ、「ダル」と呼ばれているらしいです・・・。









あ。似てませんよ。










朝、サエコと結婚の話題でテレビに出てましたね






なぜか旦那ニヤニヤ。










まさか自分だと思ってるんじゃ









言ってあげました。















「キモイよ。」








旦那「だってさぁ〜ダルビッシュ・サエコって言う本名になるのかなって考えたら面白くなっちゃった♪あ。サエコって本名じゃないのかな・・・」







よかった勘違いしてるわけではなかった・・・ホッ









・・・つられてニヤけてしまいました(。-∀-)ニヒッ


++++++++++++++++++++++
プーさん(薄焼き卵・カニカマ・昆布)
ハチ(チェダーチーズ・かまぼこ・昆布)
つくね
ウインナー
ハートマカロニ
ブロッコリー
かまぼこ
リーフレタス
ご飯
++++++++++++++++++++++

今日のパパ弁 

2007年08月09日(木) 17時26分
いやぁ〜暑い








そして雨









ジメジメ・・・











息子たちは














クサイ。





今日のパパ弁は昨日の晩御飯だった手羽元のトマト煮込みがメインです。



++++++++++++++++++++
手羽元トマト煮込み
ミックスベジタブルマヨサラダ
卵焼き
かまぼこ
カニカマ
ブロッコリー
サニーレタス
ゆかりご飯
++++++++++++++++++++



あまりにも息子’sの汗が臭うのでシャワーへ・・・

鶏の煮物弁当 

2007年08月08日(水) 10時11分
最近パッとしない天気続き・・・



テンション上がりません




天気でかなり左右されます。





蒼真は昨日「ろうそく出せ」に行った後ばあちゃんの家に泊まってまだ帰ってきてない。




夏休みは外泊しまくりの蒼真。




家にいるより楽しいみたい^^;





私も楽チンで助かります





パパはちょっぴり淋しそう・・・






今日は前に作ったパパ弁です。





この鶏の煮物は近所に住んでる母が作ってくれたものだったはず



次男はこれを出すと人参と大根食いつくす



ちょっともらうと怒ります



食べ物の恨みは怖いので私は肉だけで我慢します(T_T)

++++++++++++++++++++
鶏・大根・人参の煮物
ほうれん草とミックスベジのマヨサラダ
アスパラin卵
カニカマ
ブロッコリー
ミニトマト
タコさんウインナー
青菜ご飯
++++++++++++++++++++

ロールパンナ弁当 

2007年08月06日(月) 21時11分
今日は掃除ばっかりしてました・・・







最近いっぱい遊んでるんで家の中が凄いことになってて(>_<)









キレイにしたはずなのにもう汚いです・・・(T_T)









半日ともちません。









さて。お弁当








ロールパンナ作ってみたかったんです♪



今日は海苔じゃなく昆布で顔を作ったんだけど見づらくなっちゃった・・・



眉毛とかまつげとかあんまり見えないね^^;









+++++++++++++++++++++++++++++
ロールパンナ(白ご飯・おべんと畑にんじん・昆布・かまぼこ・赤ウインナー)
つくね
肉巻きポテト
赤ウインナー
うずらの卵
ブロッコリー
リーフレタス
ミニトマト
かまぼこ
+++++++++++++++++++++++++++++

☆チャーシューの作り方☆ 

2007年08月04日(土) 22時05分
この前のちゃ〜しゅ〜弁当のチャーシューのレシピです(*^_^*)




材料

豚バラブロック 500g
にんにく薄切り 2かけ分
生姜の薄切り 5〜6枚
葱のぶつ切り 1本分




作り方

合わせたれを作ります。

醤油 大さじ8
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1〜2
にんにく
生姜
ネギ


↑これを合わせたものを全部ビニール袋に入れ豚肉も入れて空気を抜いて口を縛って冷蔵庫で半日〜1日置きます。


タレごと耐熱ボールに入れ、ラップをしてレンジで8分。
肉をひっくり返してラップをして8分。




出来あがり




私はいつも肉を半分に切って、タレも2等分して2回分に分けて作ります

その時は少しチンする時間を短めに(^_-)-☆



さあみんなも作ってみよう♪

ちゃ〜しゅ〜弁当 

2007年08月03日(金) 14時39分
昨日パパの友達が遊びにきて2時近くまで呑んでました






なので今日のお弁当サボりました・・・^^;







先日作ったお弁当でも。








ちゃ〜しゅ〜弁当




このチャーシューはレンジで簡単に出来る。



でも旨いよ(*^^)v



息子’sもいっぱい食べてくれる♪





+++++++++++++
チャーシュー
エリンギ炒め
ウインナー
ハム
リーフレタス
ブロッコリー
枝豆
ミニトマト
うずらの卵
カニカマ
みそ漬け
ごはん(ごましお)
+++++++++++++




今日は昨日遊びに来た友達の家の前で焼肉だから晩御飯作らなくてイイ〜♪





生姜焼き弁当 

2007年08月02日(木) 16時59分
今日のお弁当は生姜焼き弁当☆



パパは生姜焼きも好きだね〜






でもあんまり味しみてないと思われる・・・^^;





ドンマイ。







+++++++++++++++
豚肉
ゆで卵
ハム
ウインナー
海苔巻きチーズ
カニカマ
人参
ブロッコリー
ミニトマト
レタス
みそ漬け
ごましおご飯
+++++++++++++++



今日は午前中から小樽まで行ってきました〜♪


私の母と妹とその息子とうちの息子2人と私。



昨日テレビでやってたチーズケーキを買いに(^^♪





後ろのお兄さん停まってくれました〜♪





ケーキ屋さんのあと「かま栄]でパパにお土産購入☆



そしたら急にドシャブリ!!!!!











しばらく雨宿りしてもやむ気配なし・・・










お店の人に傘借りてばあちゃん1人で駐車場まで行って車持ってきてくれた








もう傘差してもずぶ濡れ








家に帰ってくるまでずーっとドシャブリ




















・・・・家に入って5分くらいで止んだ。