フラフープ 

February 11 [Wed], 2009, 22:56

おとといフラフープを買いました

このポンポコなお腹を少しでも引き締めるために



スポーツ用品店に買いに行ったら

偶然にも、レジ前にフラフープコーナーが出来ていて

『今話題のフラフープ』と書いてあり

なんだか、今あついみたいデス




コレです







子供の時やってたものと比べると、だいぶ大きい

大人用です。

大きいから回すのが結構大変です


ちょっとやっただけでも翌日は筋肉痛・・・

意外と効果アリかもです。




笑うとお腹がイタイ(;一_一)



続きますよ〜に(笑)



まる、だいぶ久々の登場でした

きらきらイルミネーション 

December 08 [Mon], 2008, 21:58
先週のお休みはチョット遠出してきました


箱根に紅葉ドライブ



天気も良く、空気もおいしく

この通り、見事な富士山が目の前に・・・ヽ(^o^)丿

どの角度から見ても、ついつい『おぉ〜!!!』と

思わず声が出てしまいますね^m^


ちょっとした山にも登って、

右には相模湾、左には芦ノ湖ととてもいい眺めでした




この日のメイン

御殿場の『時之栖



とっても巨大なベルがありました

ベルの間からは上手いこと富士山が見えるようになってます(^^♪



そして、日が暮れて暗くなってきて・・・
お待ちかねのイルミネーションです



どうですか??

綺麗ですよね(^_-)-☆

電球4,000,000以上の370mの長い光のトンネルです

キラキラで本当に感動しました

みなさんも機会があったら一度行ってみてください(*^^)v



他にもこんなイルミネーションが!!!





























なんだか絵っぽいですけど本物です(笑)

幻想的で素敵でした


一足早く、クリスマス気分をあじわいました

ぱん♪ 

November 03 [Mon], 2008, 1:26
ここ最近習った子達を紹介します(^^)v




イングリッシュマフィン
コーン風味のイギリスでいうマフィンです。
みんなが想像する一般的なカップに入ったマフィンはアメリカのもの






レーズンバンズ
レーズンが好きなうちの家族は美味しく食べてくれました(^_-)-☆







スパイシートマト
形かわいくないですか???
ハート
先生言いわく・・・ハートの下の部分を曲げてあげて、
小悪魔っぽく見せるのがポイントみたいデス^m^

生地にはトマトケチャップを練りこみ、ドライトマトも入れてあげて、
黒コショウがきいててまさにスパイシー!!!!!

世界で一番嫌いな食べ物がトマトなわたしですが・・・
なのに!!!今まで作ったパンで☆ナンバー1☆かなヽ(≧∀≦)丿







ミルクレープ
この日は、ミルクレープが大好きな妹の誕生日でした
たまたま火曜日でお休みだったので、作りに(^^♪

ミルクレープの由来
『ミル』→千の  『クレープ』→ちりめん
初めて知りました

クレープの焼き目がちりめん柄のようだから、そこからきているそうです。

クレープ生地は、休む暇なく連続でテンポよく焼き続けなければならないので、
かなりの集中力と神経を使いました(ーー゛)

まぁでも、切ったときの何層にも重なったたキレイな断面を見たら
・・・・・^m^グフフ(笑)・・・・・

妹も喜んでくれました
やったねっヽ(^∀^)ノ

旅行partU 

November 02 [Sun], 2008, 22:53
久しぶりにブログを開きました\(゜Д ゜)

前回、旅行のことを書きましたが・・・
途中でほったらかしにしていました

なので、今更ながらですがupします




これは3日目の日の早朝の1枚

この日は十和田湖の目の前のホテルに泊まり、
キレイな朝焼けが見れるという桟橋へ・・・

がんばって4時半に起きた甲斐もあり
薄暗い景色から始まり・・眩しいくらいのオレンジ色の光を放つまで、
最高の瞬間を目にすることができました

写真はまだ上る前ですが、
上りきった時の綺麗さは、言葉では現わせないほどの感動でした^m^






こちらは奥入瀬渓流デス

これまた素晴らしかった(*≧∀≦*)

水面に緑が反射していて、緑のきらきらの世界
わたし的にはパワースポットでした(^^♪



他にもたくさんの景色や体験をし、素敵な旅行になりましたとさ(^o^)丿

夏休み2008 

September 16 [Tue], 2008, 20:41
一年に一度の待ちにまった夏休みが、今年もやってきました

今年は宮古島に行く予定でした。

が・・・・!!!!!

台風13号がちょうどきてしまい、前日にキャンセル



この子達の願いも届かず・・・
う〜ん 無念

夜中じゅう考えて、急きょ東北へ行くことに



癒しの温泉旅行

1日目は、岩手の花巻温泉へ

ちょっと贅沢な旅館でかなり良い気分を味わえました

天然温泉の露天風呂・庭園のついたお部屋で、素晴らしい
温泉緑に囲まれ癒されて、普段の疲れもとれました


夕飯もどれを食べてもため息がでるほどの美味しさ
野菜嫌いの私も、みずみずしい地元の野菜には衝撃を受けました

たまにはこんな贅沢もありかな





浅草 

September 02 [Tue], 2008, 0:35



昨日は、浅草へ・・・・・


そして、わたし・・・高速乗りました〜

大したことではないんですが、自分の中ではビックニュースだったり

遅かったのか、何回も抜かされて傷つきました

リベンジですな


浅草は夏休み最後ということで、とってもにぎわっていました!!!

揚げ饅頭片手に仲見世通りを散策

和柄の小物とかがいっぱいで、見ているだけでも楽しめました


珍しい屋台も発見

もんじゃの串焼きみたいなもので、美味しかったです

浅草ならではですねっ


写真の通り、空も真っ青で気持ちよかった〜

★cake★ 

September 01 [Mon], 2008, 23:54
この間のお休みは、ホテルのケーキビュッフェにいってきました

相当食べました



写真を見返すと、また食べた〜いと思いますが

このあと何日かは、「甘いものは勘弁して〜」って感じでした


ケーキ食べてポテト食べてと、

甘いものとしょっぱいものを交互に食べると、

結構ドンドン口が進みましたよ


どれもこれも美味でした

2008summer...in守谷海岸 

August 01 [Fri], 2008, 22:59
この間のお休みに、今年初めての海水浴に行ってきました

勝浦の守谷海岸へ!!!

しか〜し!!着いた時は雨が降っていて・・・

しかも雷注意報までが・・・

海の水も冷たくって、もぅダメかなっと思っていたら

カンカン晴れに晴れて、暑くなってきました

わ〜〜〜ぃ



波にのまれ、砂に埋まり、たくさん海を楽しみました



夜は大原の花火大会に立ち寄り、今年初の花火に魅了させられました



ニコちゃん花火や、ハートの形のが打ち上がると、テンション上がりますね

しっかりと夏を感じられた1日になりました。

ホットドックロール 

August 01 [Fri], 2008, 21:07
遅くなりましたが、先週作ったパンです

ホットドックロールくんデス



形違いですが、2つとも同じ子ですよ〜

とっても素朴なパンで、香りも香ばしく

先生いわく、一番使えるパンだそうで・・・

確かに間に挟む具を変えれば、何十通りにもなりますネ

この日は帰りに太くてチョット高めのウィンナーを買って

ホットドックにしました

チーズパン 

July 08 [Tue], 2008, 1:39
2つめの子は・・・・

チーズパン

でかぃっっっっっっっ

25センチくらいありま〜す

オーブンで焼いていくうちに、みるみるみるみ〜る大きくなっていって

笑えました

先生がベーコンとオニオンを入れるともっとおいしいよっと言っていたので

おうちではアレンジして復習しよ〜
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Shingo
» フラフープ (2009年02月22日)
アイコン画像kottan
» フラフープ (2009年02月17日)
アイコン画像Shingo
» フラフープ (2009年02月15日)
アイコン画像kottan
» きらきらイルミネーション (2008年12月12日)
アイコン画像asami
» きらきらイルミネーション (2008年12月11日)
アイコン画像Shingo
» きらきらイルミネーション (2008年12月09日)
アイコン画像kottan
» きらきらイルミネーション (2008年12月09日)
アイコン画像Shingo
» きらきらイルミネーション (2008年12月09日)
アイコン画像Shingo
» 夏休み2008 (2008年09月16日)
アイコン画像Shingo
» 浅草 (2008年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kottan15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる