ユズちゃん弁当 

2006年03月13日(月) 12時21分

先日の『みかんぼうや』の仲間の『ユズちゃん』でーす
だから、ちゃんとこういうキャラ有るんですってばー
(信じてない

このシリーズ、簡単だけど、
みかんの仲間だけに全てオレンジor黄色なので代わり映えしなーい

今日は梅干し以外完食
(好物なのになぜ

メニュー
*ユズちゃんおにぎり(卵の黄身・マヨ・梅干し・のり・桜でんぶ)
*ハンバーグ
*ポテトサラダ
*ほうれん草とベーコンソテー
*チーズちくわ(友人に頂いた製!貴重!)
*みかん

みかんぼうや弁当 

2006年03月10日(金) 0時17分

簡単なキャラ発見
その名も“みかんぼうや”
ちゃんとしたsan-xのキャラですよ〜

みかんなのでケチャップご飯にしてみましたー
そういえばお弁当には初だったかも。

昨晩もイッセーが一晩中熱で、ママは寝た気がしません
でもお弁当作りも頑張らねば。

今日も見事に完食!頑張った甲斐がありました。

メニュー
*みかんぼうやケチャップライス(ベーコン・玉ねぎ・にんじん・ピーマン、のり、きゅうり)
*アイさん特製餃子
*ひじき
*ほうれん草のゴマ和え
*プチトマト
*みかん

メロディーヌ弁当 

2006年03月09日(木) 10時47分

キャラを新規開拓してみました
初挑戦の『でこぼこフレンズ』より『メロディーヌちゃん』
見えるかな?頭の上に♪が付いてます

実は昨日の夜から弟が発熱しましてー
夜中ママは看病であまり寝られなかったので超寝不足です
それを言い訳に今日は手抜きさせてもらおうかと思ったのですがー
イッセーをおぶってお弁当作り。
これがなんと思いの外はかどりましてぇー
結局いつも通りのお弁当が完成したのであります

今日もキレイに完食です

メニュー
*メロディーヌおにぎり(鮭フレークを混ぜる・ハム・のり・おしゃぶり昆布)
*トンカツ
*春雨サラダ
*ソーセージ
*プチトマト
*いちご



キティ&ミミィサンド 

2006年03月08日(水) 16時20分

久しぶりにサンドイッチにしました
何の形にしようか朝になっても思いつかず、
不本意ながらキティちゃんサンドを2個作ることに。
キティを2つ作ったところで、『ならば1つをミミィにしよう』と
ミミィとはキティの双子の妹です。
我ながらなんてgoodなアイディアなんだー
(しかも楽チン

今日はレタスまで完食でーす

メニュー
*キティサンド(ツナ)
*ミミィサンド(ハム&きゅうり)
*ミートボール(レトルト)
*えのきのベーコン巻き
*きゅうり(たくあんのせ)
*ブロッコリー
*みかん

ニャッキ!弁当 

2006年03月07日(火) 8時48分


今日もネタ切れ・・・
というか先週で燃え尽きました
誰か簡単で可愛いネタ教えてくれませんか〜

絹さやとニンジン以外完食でーす
(これは完食と言わないか、、、

メニュー
*焼きうどん〜ニャッキ!のせ〜
(豚肉・ニンジン・しいたけ・ピーマン、たくあん、きゅうり、絹さや、のり)
*鶏肉の竜田揚げ
*ほうれん草のゴマ和え
*いちご

雛パーティー 

2006年03月06日(月) 23時59分


今日我が家に女の子のお友達が遊びに来たので
いつものお茶が雛パーティー仕様に少しだけ華やかになりました

そして我が家のお雛様はまだ飾ったままです・・・

ミッキー弁当 

2006年03月06日(月) 22時38分

週末、珍しく料理をしたので疲れてしまい今朝はお疲れモード
(オイオイ)
でもこんな時役に立つのが友人から日本土産でもらった『カットのり』
普段はもったいなくて使えないのだけど、
こんな時でもなきゃ使えないので使ってみることに

簡単手軽に可愛く出来るので大助かり^^

今日は早く食べ終わったとの事。
おまけに完食だし、ママ嬉しいです

メニュー
*ミッキーおにぎり(中身、塩昆布&梅干し)
*ポテトコロッケ
*ひじき
*花形ソーセージ
*枝豆のピック刺し
*ブロッコリー
*りんご

ヒナタ3歳バースデーディナー 

2006年03月04日(土) 23時19分

2日遅れのお誕生日会です
毎年ながら、ヒナタの好みをまるっきり無視した料理選択になっておりま〜す(^^;)

もう数品作ろうと計画はするのだけど、最後いつもバタバタしちゃって断念
もう少し段取り良く作りたいものです。

ヒナタが好んで食べてたのは、竜田揚げとブロッコリー
ママはエビクリームコロッケがなかなかイケてると思いまーす
(自画自賛)


                あるケーキ屋さんでスペシャルオーダーしたケーキ
                雛祭りの菱餅をイメージして3色にしてみました〜
                bat,値段は聞かないでください・・・

メニュー
*手まり寿司(まぐろ、サーモン、大根の浅漬け)
*いなり寿司(いくら、ツナ、エビ、玉子、桜でんぶ、ニンジン、きゅうり)
*エビクリームコロッケ
*桜えびのかき揚げ
*竜田揚げ

ちらし寿司風弁当 

2006年03月03日(金) 6時43分

今日はひな祭りでーす
すでに2回作っててネタ切れなのでキャラ弁はお休み


今日の主役は何と言ってもこの入れ物。
実は雛菓子が入っていたもの。
可愛いし、お弁当箱としても使えるかもと思い買っておいたけど、、、
想像してたよりかなり小さくって
これじゃ、ヒナタには足りないよ〜と思ったので
別におにぎりを1つ持たせました
今日もキレイに完食〜〜


メニュー
*ちらし寿司
(ご飯ははまぐり入り焼きこみご飯、エビ、たくあん、きゅうり、桜でんぶ、にんじん)
*ハンバーグ
*ほうれん草のおかか和え
*にんじんの浅漬け
*小魚
*りんご

バースデー弁当 

2006年03月02日(木) 0時41分

今日は3歳のお誕生日弁当でーす
何にしようか散々悩んだけど、この程度しか思いつかなかった

友人からもらった“happy birthday”ピックがいい雰囲気出してます
サンキュー

なんかゴチャゴチャしたお弁当ですこと!
海苔のカットワークが少なかった分、
キャラ弁より随分楽チンでしたー


                    ケーキ型のおにぎり

  








      プレゼント型おにぎり              3歳になりました♪
 


メニュー
*ケーキ風おにぎり(鮭フレークを間に挟む、ハム、きゅうり)
*プレゼントbox風おにぎり(赤飯・のり、中身は梅干し)
*鶏肉の磯辺揚げ
*きゅうりとわかめの酢の物
*コーンのバター炒め
*スナップえんどう
*プチトマト
*りんご
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像口だけママ
» ユズちゃん弁当 (2006年12月12日)
アイコン画像shin-mama
» バースデー弁当 (2006年03月02日)
アイコン画像shin-mama
» のり弁 (2006年01月25日)
アイコン画像エリコ
» クリームパンダ弁当 (2005年12月13日)
アイコン画像HIJIRI
» わんわん弁当 (2005年11月14日)
アイコン画像ヤナギハラトモコ
» おむすびマン&こむすびマン弁当 (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kottakunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる