仕事始めて10ヶ月 

2007年02月02日(金) 23時47分
もう10ヶ月...
ほんま辞めたい。やる気無い。何のために仕事してるんかわからへん。

そういえば、最初は『お客様に喜んでもうらため』→『工場をキレイにする』とか
目標があった。
今はない。
お客さんのため。って感覚ないし、キレイにするにも現場の意識が低い。
そこを何とかしたいと思ったけど、なかなか・・・

それに仕事に対して自分が活かせてない気がする。

あたりまえのことをやってるだけ。



今日、ファミリーに行って改めて思った。
向いてない。
工場行ったところで、品管の目で物みてないし。。。
自分が何をしたらいいんかわからへん
何が出来るんかわからへん

社会人としてのレベル、低いどころかない。
そんなんじゃアカン事だって分かってる。
どうやって変えれるんか。
無理ってきめつけてるわけちゃう。
目の前の人に思ってることを話せない。
仕事に必要なことも、簡単に思ったことを口にしたらあかんと思って黙っちゃう。

言うときは言わなあかんのに、泣きそうになる。
自分の意見を言うだけで。
否定されると思ってるんか?
なんでなん?
社会人。向いてない。


もういやや。

22歳 

2007年01月31日(水) 22時30分
もう22    早いなぁ。
でも10年前は小学6年。
そう考えると長かったなぁ


今年の抱負。(2/1に言わされて・・・)

1. 日本人としてしっかりする
2. 去年より友達と会う
3. 恋に落ちるor 落とす


1は、王さんに出会って、自分の国のこと、全然知らんことに気が付かされた。
 王さんは中国の事、ちゃんと知ってて話せる。あたしには無理。
 国際社会だからこそ、自国のことはちゃんと知ってなあかんと思う。
 敬語も全然話せてないし・・
 シャキッとしよう

2 去年、人に会ってへんわけじゃない。
 ただ友達と会っていろんなこと話したいし、これからどんどん疎遠になるんがイヤヤから。
 今のうちにもう一回連絡して離れ過ぎないようにしたい。

3 言わされた。。。
 でも本間恋したい。
 自分には勇気がない。
 いつも伝えられなかった気持ちを思いだして泣く。
 そんなんやったらいっそぶつかって泣いた方が良い
 今年は出会いを大切にする

22歳。がんばろう

もう12月? 

2006年12月03日(日) 21時31分
一年早い!!

なんか、だらだらと過ぎていった気がする。。

好きになりかけて消えたり、あやふややったり、これを恋と思って良いのかなやんだり。
高校の友達と泊まりで遊んで、周りの大人っぷりにびっくりしたり。
会社辞めたい辞めたいと、ストレスで食にはしり、さらに増量した体になってしまたり。
大きな別れを二つ。同時期にしてしまい、会話という精神安定剤を欲したり。

去年のブログ見たら、悩んでるのは変わらんけど、中身が違う。(あたりまえか。)
前の方が学校、バイトと違う社会で生活してたからまし。
今は病んだら病みまくり。。

はたしてぬけだせるんでしょうか?
自分次第やけどね。


ああーーーーーーーーーーーーーー、
スキー、スノボしたい
北海道行きたい
旅行したいわーーー

一緒に行ってくれる人。おらんかなぁ

そういえばSAW 

2006年12月03日(日) 21時12分
12月1日  映画の日

せっかく休日になったし、映画でもってな気分で
SAW3

聞いてた以上にグロかった
けど、ストーリーはおもしろい

ゲームが二つされてるんかな?
でも、ジェフとリンの共通点は?
ケリーは何で殺されたんや?

などなど疑問いっぱい!

他にも、SAWの時は6時間ぐらい。
SAW2では2時間。
SAW3では1分。
生死をわけるゲームさせる。(どっちにしても死ぬやろ。って思うような)
っていう、この短さは??


最初に「ゲームを始めよう」 とは言ったと思うけども、
ジェフには「試練を与えよう」 やった!

最終的にジェフは?
娘は?
ジグソウとアマンダは死んだ?やんな?
4は考えれるん?

もう気になる気になる


見終わってからは、どっと疲れた
緊張してたんかな?

SAWってラストで種明かしするからもう一回見直したくなる!
DVD出たらみよう!

一人では無理かな

工場社員のこと 

2006年12月03日(日) 20時51分
社員の不思議

この部署は基本優しい

  素敵な主任さん。話し方がすごい大人でステキ
  目がステキいろいろ考えてると思う
  話しかけてくれる気かけてくれてうれしい
    パシリなんか、させてくれてるのか、よく手伝わされる。いいねんけどな
  いいかげんに見せといて、キッチリやってくれる
    セクハラという言葉が好きなのか?楽しい人
  やさしそう(M)に見せといて、口がキツイ(S)...
    最近暴力的な脅しをしてくる。仲良くなった証拠だといいんですが..

ここの人たちはパートさんとの接触が多いからか、社交的。
話ししやすいね
でも、管理の考えるレベルの低さにがっかりすることも。。。


もう一つの部署。
  やっと挨拶してくれる。無口な人。主任さんやのに。。
  近い!怖い!外では話したくないと思ってしまう人。
  怖いでもやさしいとこもある。
    はっきりと物を言う。から負ける。。
  ほとんど話したこと無いが、いい人のよう。
    最近挨拶してくれるようになった。
  やさしいねぇ否定をしなさそう
  一つの質問に対する返しが長い・・・
    言い訳のように聞こえるが、ちゃんと話してくれる分いいか!

やっぱり、前者と違って、話ししない。
ここも忙しいせいか、話ししないせいか、よくわからん


ん〜〜。配属された部署でこんなに違うとは。

2人組ブームか? 

2006年12月03日(日) 20時16分
もう、スキマの『夕風ブレンド』、コブクロの『ALL SINGLES BEST』 から離れられへん

ずーっと聞いていられるし、それしか聞くきになれない

スキマやと、藍、アーセンの憂鬱、願い言 の歌詞のテンポが好き
ほかどれも良いし

コブクロは、Million Films 、永遠にともに、blue blue、雪の降らない街 などなど。
今までシングルは聞いてたつもりやったのに、知らんやつもあり。。


ゆず、19、スキマ、コブクロ  と共通するのが男性2人組。

男の声に弱いのかしら?

和むわぁ

久々再会2 

2006年12月03日(日) 20時11分
今回はきんきんと

月島にもんじゃ食べに行き、お台場で駄菓子に盛り上がり、プリクラに盛り上がり
はっちゃけれてたのしかったぁ

きんはきっと彼氏と別れたんだろう...
全然話題に出んかったし、素敵な恋しよう!って話してたし。

おじょーが同棲しているらしい!!!!!!
ビックリやわ!

まさかおじょーが!ってとこが多すぎて
一番最初に結婚するかなぁ

もっともっと遊びたかったな

久々の再会! 

2006年10月20日(金) 23時16分
あっしーが泊まりに来たよ〜

んで、ディズニーシーに行ってきました
あの、新しくできた『Tower of terror』と『レイジング スピリッツ』に野ってきたぁ

terrorの方はカナリおもしろい
安全バーじゃなくて、車のシートベルトと同じタイプの安全装置で、めちゃ不安
でも、シーの景色がいいし、乗っててサイコー
体浮いたよ!!なのに怖くない乗り物!

絶対また乗りたい
2回乗れたけどねもう一回乗りたかったな

もう10月 

2006年10月02日(月) 1時43分
あっというまに10月ですね
いろんなことがいっぱいあって、
すっごい早い

今日はdaiso仲間と飲み
店の懐かし話やら、今の仕事の話しとか。
やっぱり和む
黙る時間があっても気つかわんのはほんまにいい


会社のバイトの人で、一コ上の人と仲良くなり始めた
先輩でもなく、歳近いのはなんかいい
話してて、仕事のこと共感できるってのがいい!
同期の人は同じ工場にいないから、そういう事ってなかなか話せないし。


最近のちょっとした変化
嫌いやった温泉に始めて行きたい!って思えるようになった
テレビでやってた伊豆かどっか。
滝があって、30mの洞窟の温泉、水着で移動するっぽいねんけど、いろいろお風呂があるみたい!
この、洞窟に行きたい!!!

温泉ってぬるぬるするのが苦手で小学生以来いってない!
これは気になる! さがさな!

やっと食事です 

2006年08月06日(日) 19時20分
一週間ぶりの食事
でも、胃や腸のためにやさしいものを。
ってことで『流動食』
ほんまに具なし。米の味はするけど水。
不思議
ちょっとずつ粒になっていくらしい
がんばって、早く退院したい(>_<)
点滴はいらんし
血管ないとか言われるし
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆきんこ
» ヒマすぎて・・ (2006年03月28日)
アイコン画像こブタ
» ヒマすぎて・・ (2006年03月28日)
アイコン画像vinaka
» 毛糸だらけ・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» ドラ号が・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 面接決定!! (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 面接終了!! (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 一次試験 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» やっと言えた! (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» ひまー (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 最近のバイト仲間 (2005年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる