おもったこと

November 20 [Tue], 2012, 15:43
最近、寒くなってきました。

この前、あるゲームのDLCがあるとのことで、さっそくDL!

皆でスカイプしながらワイワイしながら楽しくプレイしてました♪

そこで、「直接会えなくてもスカイプしながら、オンラインでプレイできて便利だね」って話がでたんです。

確かに便利な世の中になったなぁとしみじみ思いました。

一昔前(っと言っても10年くらい前?)までは、正直直接あってプレイしてなんぼって感じだったんで‥

対戦ものなんかは人が集まらないと盛り上がりに欠けるし、

RPGなんかもプレイの感想を話したくても話せない時もあったし、

下手するとコンプリートもので、友人どうしで交換が必要だったり‥

結構、苦労した思い出がいくつか思い出されます。

でも、だからこそ楽しかった思い出なんかもいっぱいあったので、一様に悪いとは言いませんが

今が便利になったのは確かだと思います。

今時の小学生はこんな苦労はしないんだろうか、それとも別の苦労があるのかな

とても気になる所です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっつっつ
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kotsufue36502/index1_0.rdf