今年のケーキ。 

2016年12月25日(日) 11時16分
今年のクリスマスイブも二人でケーキを作ってくれました



今までは味見と言う名のつまみ食いが多かった二人ですが、ごく僅かなつまみ食いを経て無事にケーキが完成しました

コウタなるみ、とってもおいしかったよー

おいしいケーキ、作ってくれてありがとう

みんなで楽しい時間を過ごせてよかったねぇ

近況。 

2016年11月14日(月) 16時22分
先月末、コウタが夏休みから練習していた合唱コンクールの課題曲と自由曲の発表が無事に終わりました

うまく演奏できるか、とても心配していましたが何とか頑張ってくれました

一人で二曲を仕上げるのは、時間の余裕もなく、プレッシャーもかなりのものだったと思います。

本当によくやり遂げてくれたとコウタの成長に感動しました

よう頑張ったねコウタ、かっこよかったよ

吹奏楽部の演奏も最高やったよ

運動会。 

2016年10月05日(水) 19時04分
先週の日曜日、お天気が心配される中、なるみの運動会がありました

朝5時からお弁当作り。
手際よく作りきれんけん、毎回悩む・・・

おまけにすっごく眠たいーーー

老体にムチ打ってお弁当作りを頑張る。
なんとか、8人分のお弁当が完成


お母さんにもおにぎりを作ってもらって楽ちんさせてもらいました
お母さん、ありがとうございますっ

応援団やダンス、リレーなど、元気いっぱい笑顔いっぱいで取り組んでいるなるみの姿に頼もしさを感じた一日でした

なるみ、よーーーく頑張ったね
優勝おめでとう
5連覇できてよかったね

近況。 

2016年09月04日(日) 16時03分
夏休みのあれこれ。

コウタの誕生日に家族旅行へ


なるみ、町の水泳大会でメダルゲット!!


コウタ、中学校吹奏楽部で町のライブに初出演



龍頭泉の流しそうめんに


で、新学期が始まりました

県大会。 

2016年07月23日(土) 18時17分
ゴールデンウィーク後から毎日こつこつ陸上の朝練に参加していたコウタ
吹奏楽部だけど、何故か、朝練に参加しています

その成果が出たのか、6月に行われた東彼杵郡中体連で100メートル×4リレーに出場することができました

みんなで力を合わせ、なんと!なんと!大会タイ記録で優勝

コウタ、メンバーのみんな、おめでとうございます

そして、今日、ついに長崎県大会に出場するためにコウタは6時半に出かけて行きました

朝早く起きるのが苦手な私だけど、緊張感満載な夏場のお弁当ば作らんばいけん
ばってん、頑張っているコウタのためにシュウちゃんと気合い入れてお弁当ば作ろうっ



コウタの出場時間は16時。午前中からお仕事中、ずっとソワソワしていた私
で、お仕事を終え、応援のために長崎へ

暑いめっちゃ暑いとにかく暑い
日焼け対策しつつ、コウタ探し。

ついにコウタを発見っ!
何故か緊張と感動で涙がちょっと出た

無事に完走!長崎6位になりました
お疲れさまです、コウタみんな先生方
本当に感謝感謝のレースでした

宿泊体験学習。 

2016年06月09日(木) 23時55分
成実は今、宿泊体験学習に参加しています

昨夜、仕事が終わってから「明日から宿泊体験に行くけん、お弁当いるよ」と成実に言われ、完全にお弁当のことをど忘れしていた私

買い物もしていないし、冷蔵庫もほぼ空っぽ

成実には大変申し訳ないがピンチすぎる

夜遅いし、悩んでいても仕方がないので、そんなときは末っ子パワーでお姉ちゃんに助けてもらうことに

おかげで何とかお弁当が無事に完成しました。

お姉ちゃん、いつも本当にありがとう
成実、楽しい宿泊体験学習を過ごしてきてね

あ、お弁当のことを忘れた私のほかにもっとすごい忘れんぼうが。
ついに光大、学校に制服を持って行くのを忘れて一日中、体操服で過ごしたそうです
なんてこったい。ど忘れ親子のDNAは私のせいかな

楽器講習会。 

2016年06月04日(土) 7時13分
今日は光大の楽器講習会
早起きしてお弁当作りました


上手になれるように頑張ってねぇ

お弁当。 

2016年04月22日(金) 23時24分
4月から光大は中学生に、成実は小学5年生になりました

入学式直前、光大はなぞの発熱
とても心配しましたが、何とか入学式では新入生代表の挨拶を立派にやり遂げてくれました



最近行われた遠足では、光大も成実も楽しい時間を過ごしたようです

光大のお弁当


成実のお弁当


新生活、いろいろと慣れるまで大変だけど、ぼちぼち頑張っていこう

ピアノ発表会♪ 

2016年03月20日(日) 18時59分
今日は光大と成実のピアノ発表会です

光大はキャロリン ミラー「タンゴ エ スパニョール」
成実はGピエルネ「ファランドール」
を演奏しました

例年になく、たくさん練習して早く仕上がっていた光大緊張からか、序盤でミスが残念、くぅう

成実は最後辺りでミスがこれまた、残念

だけど、本当に最後までよく頑張ったねぇ
素晴らしく充実した時間が過ごせました
ありがとうね、光大と成実

おめでとう。 

2016年03月19日(土) 17時12分
光大、小学校卒業おめでとうございます

6年前のこと。
大事に大事に育てていたため、「一人ではまだ危ないから」と光大におつかいをさせたことがなかった。

そのうち、光大は小学校に入学する年齢になった。

初めての登校にドキドキしていた光大と私たち親。

登校班が近づき、新一年生の光大は緊張した表情のまま、列に駆け寄った

「泣かずに登校してくれたら」と祈るような気持ちの私と修二くん

そんな私の目の前で光大は泣くどころか、なんと班長さんを追い越していた
そして、何故か、光大が先頭で歩いていた
張り切って(笑)

あの初めての朝から早6年。
光大、頼もしく立派になったなぁ

6年間1日も休まず、光大が皆勤賞で過ごせたことは本当に素晴らしく、感動しています
立派な光大のおかあさんでいられて、とてもうれしいよ

光大、ずっと応援しとるけんね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotsubucco
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる