ブログのお引っ越し。 

2006年05月31日(水) 23時05分
突然ですが、ブログをお引っ越しいたします。

新しいブログはこちら

大変お手数をお掛けしますが、リンクをはらせていただいてる方は変更をお願い致します。

みんなでお散歩。 

2006年05月29日(月) 23時20分
日曜日はパパもそろってお散歩に出かけました〜。
本当は赤レンガまで行こうと思ったのですが、さすがに気温もちょっと高めなのでやめて臨港パークにしました。

途中、クイーンズスクエアのスタバで飲み物&スイーツ(私だけ)を調達して。私が買いに行ってるあいだは、まるで大道芸人のように(ちょっと大袈裟?)、まわりから『かわいー』って近寄ってこられ触られ、それをさらに周りから見られて、パパはちょっと恥ずかしかったらしいです。
もちろん、つぶ&あんはチヤホヤされてご満悦〜。

ぷかり桟橋前に座り、休憩です。

ディナーのお誘い♪ 

2006年05月27日(土) 23時59分
今日の夕方、らなさんから夕飯のお誘いをうけ、お出かけしました♪
ただ、雨降りなので、駐車場が近くにあるワンOKのお店。。。
かなり選択肢は狭まってしまうのですが、結局本牧のカフェAz Heartへ行きました。
ここは地下駐車場があって、お店に行くには一旦外に出ないといけないのですが、ほんのちょっとだし、お食事すると駐車場1時間無料サービスがあるのです。

土曜の夜だけど結構空いてました。
穴場ですね。

テーブルの下は暗くてお顔がはっきりしません・・・

世田谷へ。。。 

2006年05月26日(金) 23時17分
今日は、ぶぶちゃんママさんのえつこさんが、余ってる生地を譲ってくださるということで、いただきに三宿にある”kong tong”というカフェで待ち合わせました♪


さくらちゃんママのゆうさんもご一緒しました。
まずは、世田谷公園をちょっとお散歩しましょうってことで、公園の駐車場で待ち合せ。ほぼどう時間に到着して仲良くお散歩〜。2匹とも『あたしが先よっ!』って感じで争って引っ張る引っ張る!!
でも、不思議と仲よく並んで歩いてて、一人で2匹引っ張っても歩きやすいかも〜って感じに一緒に歩いてました。やっぱり、小さい時から良く遊んでるから気心が知れてるのかしら?!

モニター 

2006年05月24日(水) 23時58分
先日、メルマガで来たお知らせにモニター募集があった。
おやつももらえるし応募してみようっと!と応募メールを書き、
数日前に商品が届きました〜♪


ドットわんの『ドットわんカツオ』です。

日曜日の続き・・・ 

2006年05月23日(火) 23時24分
ランチの後、腹ごなし?のお散歩をすべく宮ケ瀬湖畔の公園へ。。。
パパはしぶしぶだったけど、お休みの日ぐらい体を動かさないとね!!


21日日曜日のランチは・・・ 

2006年05月22日(月) 23時45分
ドッグランのあとは、あらかじめ調べておいたワンコOKのレストラン。
森のカフェ&レストラン『オレンジツリー』です。


左側にはテラスがあり、ワン子連れはそちらだけなのかと思ってたんですが、聞いてみたら小型犬だと言うと店内もOKとのこと〜。店内の雰囲気がよかったので店内にしたかったのですが、店内は入るともわっと暑かったので、テラス席にしました。
でも、場所柄虫さんが多くて、虫嫌いの私にはちょっと落ち着かない感じでした。

久し振りのドッグラン〜♪ 

2006年05月21日(日) 23時47分
今日は急にパパがお休み!っていうので、せっかくのいいお天気!おうちにいるなんてもったいないわっ!!とお出かけすることに。

たまには杏珠も思いっきり走らせてあげたい(家の中で思いっきり走ってるけど)からドッグランに行きたいなって思いつつも、どこにしようか色々悩み・・・見つけた津久井湖にあるドックラン『playful dog』へ行きました。


こつぶさんにはママの足もとで寝てもらいました〜。
膝の上だとママも疲れるしね!

いや、それは犬じゃないですから・・・ 

2006年05月16日(火) 23時04分
散歩中の杏ちゃん。
家を出ると兎に角引っ張る引っ張る。前へ前へ〜って感じで。
そして、前にワンコがいようものならそこへ行こうとさらに必死に引っ張ります。。。

ところが!
最近良く持ってる方がいます、キャスターつきのバッグです。
↓こういうやつ

これを持ってる人が歩いてると、ワンコと思うのか必死に追いかけるんです。
『いやいや、ワンコじゃないですから〜』って言ったってわかるはずもなく、
追いかけて、近くに行くと気づくのか、すーっと横を通り過ぎます。

勘違いといえば、こつぶ姉さんもよく。。。
テレビでうちと同じインターホンの音が鳴るやいなや、
何かキャウキャウといいながら階段を降りて行きます。
うしろ姿に向かって『テレビですから〜!!』って言ってももちろんわかるはずもなく・・・
でも、誰もインターホンに答える人はいないと『あれれ?』って
しずかにお部屋に戻ってきます。

こんなときだけ・・・ 

2006年05月15日(月) 15時19分
杏珠はお散歩大好き♪
でも、こつぶはキライ〜
そんなこんなで、一人で散歩に行くときには、こつぶが行きたそうなときだけ連れて行きます。
行きたくない時は、カラー&リードを持って近づくと逃げるんです。笑
行ってもいいとき(←行きたいときとはちょっと違う?)は大人しくカラーをつけさせます。

そして、今日はというと行きたくないようでした。
なので、杏珠だけ連れてお散歩へ。
今日は結構気温が高く暑かったみたい。
2個あったお水入れをなくしてしまい、小さいペットボトルとお皿を持ってお散歩してたけど、
さすがに買わないとね!季節的にも。

帰りにホームセンターによって購入〜。

そして、おうちに帰るとこつぶの熱烈歓迎が待ってます。
普段あまり杏珠とお鼻をつけてクンクンしあうなんてことはないんですが、
杏珠だけお散歩に行って帰ってきたときはするんですよね〜。
しかも、こつぶのしっぽはフリフリです。笑

杏珠の足を拭いてる間もあちこちクンクン。。。
どこ行ってきたの〜?って臭って確かめてる感じ。
■PROFILE■
こつぶ姉さん
◆名前: こつぶ
◆種類: パグ
◆カラー:ブラック
◆性別: ♀
◆生年月日: 2003.5.5
◆うまれた場所: 愛知
◆住んでる所: 横浜
杏珠ちゃん
◆名前: 杏珠(あんじゅ)
◆BabyBoo時代のコールネーム:ぼんぼり2号
◆種類: ボストンテリア
◆カラー:ブリンドル&ホワイト
◆性別: ♀
◆生年月日: 2005.1.2
◆うまれた場所: 栃木
◆住んでる所: 横浜
movie
http://yaplog.jp/kotsubu/index1_0.rdf
BlogList

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotsubu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる