骨盤のチェック方法や矯正方法、ストレッチのやり方やエクササイズを紹介します。 今、骨盤のゆがみが原因で、腰痛や不妊などの症状で悩んでいる人が増えているようですね。 また、産後のダイエットがうまくいかず太ってしまった人も。骨盤のゆがみを治して、体の悩みを解消してみませんか?



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最近、骨盤のゆがみを治す「骨盤矯正法」がブームになっています。
書店には「骨盤矯正法」の本が何冊も並んでいますし、専門治療院も増えてきていますね。

しかし、正しい知識を身につけないと、大変なことに・・
骨盤はからだの中心にあり、上半身と下半身をつないでいて、人体の要になります。
その骨盤がゆがむと、さまざまな不調が引き起こされます。
腰痛、肩こり、手足のしびれ、冷え、頭痛、不眠、むくみなど・・

骨盤のゆがみを治して健康美を手に入れましょう。

当ブログでは骨盤のゆがみを治すための、骨盤のチェック方法と矯正方法について、 お役立ち情報を発信していきます。

つま先の開き方をチェック!
まずは、仰向けに寝て足を自然に伸ばしてください。

骨盤にゆがみがなければ、つま先の開き具合は左右同じ角度の「八の字」ぐらいです。
もし骨盤のゆがみがあれば、左右どちらかに偏っていて不均衡な開き具合になります。

あなたの足型はどれですか?

1.片方の足が大きく外側に開いている

2.片方の足が内側に倒れている

3.両足とも大きく外側に開いている

4.両足とも内側に倒れている
 
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Posted at 21:47 / 骨盤のゆがみ度チェック / この記事のURL
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毎日のクセが骨盤をゆがませる
骨盤のゆがみの原因はいったいどういうことなのでしょうか?

その原因がわかれば、ゆがみを最小限にとどめることができますよね。

骨盤のゆがみの原因は、毎日の生活のちょっとしたクセが原因です。

あなたは、以下のことに心あたりはありませんか?
例えば、

●普段持つショルダーバックをいつも同じ肩にかけている

●椅子に座った時に、いつも同じ足を組んでいる

●何かの作業をするたびに、いつも同じ方にからだを傾ける

など・・
 
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Posted at 12:20 / 骨盤のゆがみ度チェック / この記事のURL
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二の腕のたるみ解消
二の腕のたるみ、美しい女性には似合いません。
引き締まった腕でノースリーブのブラウスやセーターを着てみたいと思いませんか?

二の腕のたるみを解消する簡単なエクササイズを紹介します。

1.両手を組んだ上に伸ばし、手のひらを上に向けます。

2.その状態で息を吐きながら、上体を右に傾けます。
  このとき、左の上腕部の内側を十分に伸ばしてください。

3.そのまま5秒停止します。
 
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Posted at 10:09 / 美しくなるエクササイズ / この記事のURL
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