待って一年。過ぎれば一瞬。 

2009年05月07日(木) 19時33分
学生時代にバイトした店の仲間内で、初めて結婚する人が出ました。

「この中で誰が1番早く結婚するだろうね〜」

「あの子早そう〜」

「あの子出来なそう〜」

あーでもないこーでもないと言い合っていた時から早7年…。


結構時間経ってますが!?
まだ一人目!?
やばくね!?
まきでまきで!!
適齢期適齢期!!

そんな彼の結婚祝いで幕を明けた私のGW。

部屋の掃除したり
御岳山に登ったり
BBQしたり
仕事の宿題したり
雨の中レースカーテンを買いに行って車にひかれそうになったり


なかなか強弱のついたGWだったわね。うむ。

御岳山って東京の奥多摩の方にある山で、初心者向けなんだけど、かなり疲弊しました。朝早かったからね。
むしろ朝5時50分の電車乗らなきゃだったのに友人の電話(家電)で起きました。次の電車に飛び乗って行きました。

ほんとに申し訳ありませんでした。

アイムソーリー。

いやしかしコンバースで登ったからかな。ふくらはぎパンパン。


でも
なんていうんですか?
達成感。

分析できない
フォーリンラブ。


また違う山登ってみたいな。次は遅刻しません。


BBQは埼玉県の嵐山渓谷というところでやりました。参加7人中5人は、ほぼ地元でした。アウトドア的な感覚は無かったことと思います。

私としても中学の遠足で行ったことありまして
更に高校のマラソンコースでして

新鮮さは皆無でした。

そのうちの一人が赤ちゃんを連れて来て、終始夢中で肉をあんまり食べた記憶ございません。

GWってどこも混むからさ、近場で遊ぶのがいいよね。はー終わっちゃったよー。

仕事やだよー。
もやもやー。

25歳だもの 

2009年04月30日(木) 23時13分
やなこととかー

たくさんあるけどー

こんな仕事がしたかったんじゃないってー

思ったりするけどー


たまに懐かしい友に会ったりするとー

なんだかみんなそれぞれ頑張っててー

やっぱりみんな大変でー

しっかり責任感も出てきてー
すっかり嵐に夢中でー

こっそりブログ読まれててー

でもさっぱり変わってなくてー


色んなもやもやがどうでもよくなってしまう。


今日は大学のお友達2人with先輩1名で飲みました。

仕事でトラブってて待ち合わせに間に合わなかったけど

少しの時間だったけど

2500円しか持ってなくて1000円しか払ってないけど


なんかそう思えた1時間半。

相葉くんは緑色。
ふむ。勉強になった。

タクシン派 

2009年04月18日(土) 1時40分
有休を取りました。23、24日で取りました。


土日と合わせて3泊4日でタイに旅行に行くためです。

バンコクとアユタヤ遺跡に行くので「地球の歩き方」熟読しました。

1バーツ=2.6円です。ふむふむ。

寺院に行くときはサンダルや肌を露出した服は着てはいけません。
ふむふむ。

生水は飲んではいけません。水はコンビニで買いましょう。
ふむ。

赤や黄色の服は襲撃される恐れがあるので着ないでください。

はい?
しゅうげき?


最後のは新聞に書いてあったことです。

今週はじめ、タイは前首相のタクシンを支持する人々、通称「赤シャツ派」がクーデターを起こそうと暴動を起こしました。

現首相のアピシットを中心とした政府側「黄シャツ派」は軍隊を出動させ制圧に動きました。

元首相タクシン派=赤
VS
政府・国王軍=黄

まるで漫画のようなほんとの話。

赤シャツ達はバスを放火したり道を封鎖したり火炎瓶を投げたり、やりたい放題。

そんな中、10日後にはバンコクに旅行。















うん。やめたよね。

台湾にしたよね。安全そうだし。うむ。

私はタイに未練があるんだけど、一緒に行く子が「空港占拠されたら帰れないし」って言うから。

ま、ね。うん。確かにね。なにもデモ起こってる時に行かなくてもね。


まじキャンセル料払えよータクシン派〜。

んで旅行キャンセルした途端、タクシン派も撤退したし。
なんだよ。


でも今度は反・タクシン派の市民団体リーダーが襲撃されたらしい。

新たな火種。
なんなんだよもうっ。



でもでも台湾の歴史は興味あるからそこは楽しみ。

日清戦争、下関条約…だよね?記憶あいまい。

歴史勉強しなおそ。

おねむ 

2009年04月12日(日) 23時59分
昨夜
前にバイトしてたところの調理長の送別会があった。

歴代のバイト
歴代の店長、社員
現役組
が総勢40名ぐらい集まった。

このバイトには5年ちょいいたけど、こんなに大勢のOBが集まったのは過去になかった。

20名で予約してた幹事のミステイクも重なり、席は当然ギュウギュウ。はみ出た人たちはBOX席に移動させられてた。

過去も現在も昭和も平成も入り交じってぐちゃぐちゃだったけど楽しかった。

懐かしい顔にもたくさん会えたし。

もうこんなに人が集まる送別会は無いかもしれない。

しかしアラサーは朝まで飲むのはきついです。おねむでした。

責任を転嫁するであります。 

2009年04月09日(木) 19時16分
最近マジで転職を考えてる…。
ケータイで求人検索しまくってる。

仕事自体は嫌いじゃないけど、回りの人と合わない気がします。

別に悪い人じゃない。
けど…
なんか…
その…



















きもい?
ん?違うな。暗い?うざい?
全体的に暗いし年代も違うから話つまんないんだよね。興味ないし。

どーでもいい話に付き合うのもめんどい。

いやいややっぱりただ単に自分の力の無さをきゃつらに責任転嫁してるだけだ。

自分自身の問題だよなー。

はあー。
ほえー。

お嫁に行きたい病2009。

自分日記ふっかつ。

春はまぼろし 

2009年04月08日(水) 11時26分
春です。

私は桜が好き。

桜がとても好き。

桜の良さってやっぱり、はかないところだと思うの。

1週間ぐらいですぐ散ってしまうし、雨が降ったり風が吹いたらすぐ散っちゃう。
だから美しいのだと思います。

最近は昼休みに目黒川をうろついて癒されてます。

昼なのに酔っ払ったサラリーマンがいるのは何故だろうか。

悶々とする毎日から現実逃避。自分の人として生きるセンスの無さに嫌気がします。

桜。
さくら。
SAKURA。

はあ。はかないね。
実にはかないよ。

春だから新しい事を始めようと考えていたのですが、思いつかないのでカメラを手に桜を撮りに出掛けました。














電池が切れてました。




電池とフィルムを買って準備万端になったらまた月曜日がきてしまい、日々に追われています。

でも桜は待ってくれない。
夜桜でもいいから撮りに行こうっと。

疲弊 

2008年10月09日(木) 7時44分
昨日は何日かぶりに終電以外で帰ってきました。

9月末からの校了前の2週間はさすがに死んだ…

土日も無く、ほぼ毎日終電で…

デザイナー
版元
訳者

もうあちこちに無理言われてんやわんや。


上司と先輩にこき使われ、言ってることの矛盾にイライラが限界。



あああああああああああ。

何回も同じ話すんじゃねーよ。

なんで今さらその話?

自分がテンパってるからって人にあたんじゃねえ。

どうして自分の間違いを謝れないの?

むしろ認めないの?

なんで人の話を遮ってまで自分の話しかぶせるの?

聞き終わるまで覚えてられないの?話すこと。なんで?


まじ馬鹿じゃねえの?

…死んじゃえ



ああ、神様仏様。

暴言をお許し下さい。


神よ、私この仕事向いているのでしょうか…?


おしえたもれ。


あ。神様仏様といえばさ。

最近おもろい漫画集め出したよ。



セミシュールだけどおもろいから見てみて。




聖☆おにいさん

っていうのなんだけど。

イエスと仏陀が天界の有給休暇を使って立川のアパートで暮らす話。


うん。よく分からないでしょ。読みゃわかるよ。

あーねみー。もうクマが取れない。若くみえても若くないの。アラサーなの。

でも今日は振休で朝に版元さん行ったらそのまま休み!!

ラリホー
でも朝はえーよーボケー。

三大名湯とはなんぞや 

2008年09月27日(土) 1時11分
先週末、締め切り10日前にクビ覚悟で休みを取り白川郷へ。


8月に高速が開通して、高山から今までの半分の時間でいけるようになりました。

去年の夏にも一人旅で行ったけど秋もいいね。

コスモスが咲き乱れてていいかんじ。

ありゃ観光客向けに植えててくれてるんだろうね。

おかげでカワイイ写真がいっぱい撮れました。

今回は友達二人と行ったので下呂まで足をのばしてみました。

日本三大名湯…ご存知?


下呂

草津


えっと…待って。


下呂ぉ

草津ぅ




……















うん。ま、いいや。



いいお湯でした。ええ。
ゆっくり出来ました。ええそりゃーもう。


そして今週水曜日は会社創立5周年の昼食会。

代官山のメゾン ポール ボキューズでやりました。
ミシュラン東京では一ツ星で、フランスの本店では40年以上三ツ星をとり続けている名店です。

ドレスコード有り。

ランチだから別にいいんだけどほんとは。

フランス料理なんてほとんど食べたことないし。

いつも昼ははなまるうどんだし。

ゆっくり食べるから食べるのが遅い私にはあってたけどさ。

昼から会社カラにして。

皆でシャンパンで乾杯して。

ワインとか飲みだしてさ。

ありなの?
どうなのこの会社!?

ありえませんよね?















あ、有馬だ。

三大名湯。
下呂、草津、有馬。


ありえません
ありえまおんせん
ありまおんせん


有馬温泉。



………。





三大名湯って林羅山が決めたんだってさ。
そうそう、あの朱子学者の!!下呂に銅像あったし。


日本史萌え。むふ。


まぁ、会社の話に戻るけども。来年夏に辞めるからよ。

これはまだ秘密の野望。
むふ。

それで今日は残業放り出して地元民と地元飲み。

この話はまた今度……

今週末はF1が初のナイトレース。シンガポールGPです。楽しみ。むふ。

この話もまた今度…

「終わり」の始まり 

2008年09月15日(月) 18時54分
20世紀少年の映画みてきたよ。


高校からの友達のゾマさんと。


この映画3部作でさ。

今やってるのは第1章。
「終わり」の始まり。


いや、全然見る気はなかったんだけどさ。

田舎はすることないからよ。


漫画を読んだのって凄く前だし、続きが読みたくて急いで読んだから、内容細かくは覚えてなくて。


とくに最初な方の巻は記憶希薄。


とりあえず帰りの電車で携帯で全巻セット購入しました。

ポチッとな。
21世紀少年もな。
明後日には届くスンポー。


ちなみに映画の内容そっちのけで私が気になったのは

豊川悦司と常盤貴子。


あれ?



なんか音楽が聞こえて来る…







「Love Love愛をー叫ぼー愛をー呼ぼうー♪」





あ、そうだこの二人。
「愛していると言ってくれ」の二人じゃない!!


……


経たなあ〜〜〜〜

あれから12年くらいかな?


今20世紀少年を観ている小学生の少年たちには『オッチョとユキジ』でも私には『晃次と紘子』に見えてしまうのLoveLoveLove。


国会議事堂を見張るユキジとオッチョのシーンで、ユキジが帰ろうとしてバイクにまたがるのね。



「オッチョ!!私もう帰るけど後ろ乗ってく!?」


とかなんとか叫ぶわけ。

そこでオッチョが自分の座ってる地面を指差して


『俺はまだここにいるよ』



みたいな合図をするのよ。声は出さないのよ。

なんの変哲もないシーンさえ、それが手話したように見えてしまう24歳。


あのドラマのトヨエツは抜群にかっこよかったものね。


そのあとのカラオケでLoveLoveLove歌ったのは当然の流れだよね。人として。


今日は休日出勤でした。しかも軽く無駄足。

結局明日も終電の雰囲気。

みんな滅びちゃえばいいのに。もー辞めたい。絶交だ。

誕生日おめでとうござる 

2008年09月08日(月) 22時42分
今日は膳○友達の誕生日会。



っていうか1週間すぎてるんでただの飲み会。


仕事投げ捨ててO宮にGO!!

誕生日プレゼント買う暇が無くて手ぶらで参上。




なのに…

















プレゼント貰っちゃった〓


えへ。


そういや私もあと10日で誕生日だす。



誕生日ってさ。この歳になるともう来なくていいのに…


それでもプレゼントもらうと不思議と嬉しいものです。

ありがとうね…ほんとに。
うちらが知り合って早…………………6年?コワッ。


手ぶらですみません。こんな後輩でほんとすみません。


ていうか仕事投げ捨ててきたから明日やばい。朝からフルスロットル。


岩盤浴にはまた行けなかった…
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像篤姫
» 疲弊 (2008年10月23日)
アイコン画像あゆ
» 疲弊 (2008年10月14日)
アイコン画像あつ
» ドーピング (2008年09月07日)
アイコン画像あゆ
» ドーピング (2008年09月06日)
アイコン画像あゆ
» 笑う犬 (2008年09月06日)
アイコン画像あゆ
» 辛抱!!!! (2007年07月04日)
アイコン画像あつこ
» シミは大敵よ (2007年06月27日)
アイコン画像あゆ
» シミは大敵よ (2007年06月25日)
アイコン画像あつ
» ゲームボーイ世代 (2007年06月25日)
アイコン画像あゆ
» ゲームボーイ世代 (2007年06月23日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる