給料未払い
2010.01.10 [Sun] 20:47

2010年1月7日、中国東北地方出身の10名の中国人実習生が
給料不払いで悲惨な年越しを強いられたことから、
日本で華字紙を運営する日本新華僑通信社は7日、
「建設会社の極めて悪質な行為はとうてい日本社会や
日本国民にとっても許され難く、受け容れがたい行為である」
として日本のマスコミ関係者向けに緊急記者会見を開いたそうです。

給料未払いということで検索されている他に賃金、年金、NHK 受信料、給与、給食費といったことと併せて検索をする人も多く、給料未払いまた退職金、給料未払い、国民年金、国民健康保険、残業代、といったことをYahooで探している人も多いようです。

実習生は建築現場に建てられた小さなプレハブ小屋に
押し込められるようにして生活し、1日1杯のカップラーメンで
飢えをしのぐ生活を続けていた、とか。
さぞや寒かったでしょうね。

この会社、日本人の労働者に対しても同じ処遇を
していたのでしょうか?
中国人だから、と差別的にあえてこのようなことをしていたとしたら、た
だでさえ微妙な中国人の対日感情にまた嫌なものを植え付けかねませんね。


一日一杯のカップ麺で餓えをしのぐ生活、中国人実習生の救済呼びかけ緊急記者会見―東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000015-rcdc-cn

レオニダス チョコレート
 

七草粥 由来
2010.01.08 [Fri] 18:50

一年の無病息災と招福を願い、昔から1月7日に食べられてきた
“七草粥について、薬膳で人気の飲食店「笑龍 シブヤ西武店」の
副料理長・荒木さん直伝のレシピが登場したそうです。

七草粥 由来がいま一番検索されてますね。炊飯器、作り方、レシピ、おかず、由来といったことが関連情報も注目になっており、七草粥 由来という言葉のほか献立、イラスト、七草粥の作り方、意味、カロリー、といった関連した情報を探している人もいます。

ちなみに七草とは、一般的にセリ・ナズナ・ゴギョウ・
ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。
実家暮らしのときは母に健康によい、縁起がよい、
と半強制的に食べさせられたものですが、実はわたしは
七草粥が苦手。
家族も苦手なので、我が家では作らない決まりとなっています。
本当は食べた方がいいのでしょうけどね。

家で作るのが面倒くさいという人は、期間限定で七草メニューを
販売する飲食店へ行ってみるのもよいようですね。
お店で食べた方が工夫されていて美味しそうなイメージがあります。


シェフに聞いた!おいしい“七草粥”秘伝レシピとは?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100107-00000003-tkwalk-ent

イタリアチョコレートの王様、カファレル。 歴
 

うつ病 症状
2010.01.07 [Thu] 11:43

うつ病患者が100万人を超え、この10年間で2・4倍に
急増しているそうです。
不況などの影響はもちろんだが、新規抗うつ薬の登場との
関係を指摘する声も強く、安易な診断や処方を
見直す動きも出つつあるとか。

うつ病 症状ということで検索されている他に躁うつ病、症状、休職、家族、老人性についてのこと以外にも、うつ病 症状をはじめ障害年金、入院、加藤晴彦、傷病手当金、診断、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

なんでも、SSRIが発売されたのに伴い、製薬企業による
医師向けの講演会などのうつ病啓発キャンペーンが盛んになり、
それによってうつの治療は抗うつ薬ありき、
となってしまったようです。
これは、属にいう、疾病啓発キャンペーン、
またはDisease-mongeringというやつですね、
メタボでもおなじみの。

抗うつ薬は断薬が大変、という話をよく聞きます。
特に、暴力行為と関連付けられて悪名高きSSRI・パキシルは
かなり厳しいようです。

うつの診断に脳の画像診断を用いる研究がされていると
以前テレビでやっていましたが、確定診断のためには、
やはり問診だけでは心もとないと思います。
画像診断が早く有効化されればよいのですが。


「うつ百万人」陰に新薬?販売高と患者数比例
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00001486-yom-sci

個性豊かな4種類のチョコレートのセット!ロイズ ミルクチョコレートコレクション
 

小栗旬 山田優
2010.01.06 [Wed] 11:45

交際中の俳優小栗旬(27)とモデルで女優の
山田優(25)が4日夜、成田空港から米ハワイへ
婚前旅行に出発したそうです。
家族も同伴し、順調な交際をうかがわせたとか。

小栗旬 山田優に関してのことが話題になっています。矢口、山田優、彼女、年賀状、画像といったことと併せて検索をする人も多く、小栗旬 山田優また矢口真里、ウォーターズ、監督、踊る大捜査線、髪型、といった関連した情報を探している人もいます。

こうして写真で見ると、小栗さんって、つくづく小顔ですね。
日本人でここまでスタイルのよい俳優さんもいないのでは?
「クローズZERO」ではそのスタイルの良さが顕著に見て取れました。
よく小栗さんのことを不細工とか言っている人がいますが、
これが不細工だとしたら日本人の平均は相当に
高いということになると思います。
(実はひそかにファン)

一方の山田優さんも美脚で美人でサバサバしてて
素敵な女性ですよね。
実にお似合いなので、このままゴールインまでいってほしいです。
ちょっと早いけど、お幸せに!


山田優&小栗旬 家族同伴ハワイ婚前旅行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000045-spn-ent


おから豆乳ダイエットクッキー【チョコココア】
 

紅白 視聴率
2010.01.05 [Tue] 11:52

大みそかの第60回NHK紅白歌合戦の時間別視聴率が4日、
ビデオリサーチの調べで分かったそうです。
瞬間最高は午後11時27分の50.1%(関東地区)で、
DREAMS COME TRUEが出演した場面だったとか。
特別ゲストの矢沢永吉さんと英国のスーザン・ボイルさん
が登場した場面は、それぞれ42.5%と42.2%
だったとのこと。

紅白 視聴率が話題です。ドラマ、大河ドラマ、坂本龍馬、竜馬伝、視聴率ランキングといったことほか、紅白 視聴率それ以外にも龍馬、歌手別視聴率、視聴率、大河、紅白歌合戦、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

矢沢さんも、サプライズとか言っておきながら事前に
バレちゃっていたため、イマイチ、インパクトがありませんでした。
彼が出演する、ということ自体がサプライズなのかも
しれませんけどね。
還暦とは思えないシブさ、カッコ良さがありました。
男性では憧れている人がけっこういると聞きますが、納得です。

スーザン・ボイルさん、また肥えました?
キムタクの英語にキョトンとしてるのが笑えました。
歌唱力は文句なし!
キムタク、といえば、SMAPによるマイケル特集、
あれはひどかった・・・。
違った意味で目が釘つけになってしまいました。


<紅白歌合戦>瞬間最高視聴率はドリカムの50%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000021-mai-soci

【ピエモンテ】3種類のトリュフチョコの個性が
 


琴羽のひとりごと

SEO対策済みテンプレート