★   KOTORODROPは、  ★
オリジナルシルバージュエリーのONLINEShopと製作者ダイアリーです。

★ KOTORO DROP? ★
1.コトロドロップのコトロは、
いつのころか?
どこからきたのか?
いつのまにか羊男の頭の中にいついた、
少々頭の弱い羊の名前であります!
2.羊男は、
コトロが落した物を拾い上げながらこのブログを管理しています!
3.このブログは、
「H.P modoki 」として今は使っています。
主に新作アップ・羊男の日常を
のしていきます!
コトロ
落し物ぷっぷっぷ〜
口は悪いが根はいい奴
そんでもってたまに優しい。
でも!!
根本的に頭が弱い・・
いろんなものを
すぐ落とす!。

『  夏は暑いから嫌い!毛も刈られるし、刈られたら山羊と間違われるし!いい事ないね!
やっぱし冬だろ!12月はなんだかワクワクするだろ!  』
羊男
アイスは、うまい!
いろいろ考えてるようで
何も考えてない!!
ただのシルバーと旅好き!
根本的に頭が弱い!!
コトロが落としたものを
拾い集めるのが仕事。

『 冬は寒いから朝起きるのがつらいし!野宿もできないし!旅に向いてないから嫌い!
やっぱし夏だろ!でも12月だけは別なんだかしらんけどワクワクするから! 』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotorodrop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
リニューアルオ〜プン!! / 2006年08月28日(月)
とうとうリニューアルオープンです!

引越しです!
これからは、

コトロドロップドットコム

営業していきますので
よろしくおねがいいたします!!!
よろしければお気に入りにでも入れてあげてください。
 
   
Posted at 01:52 / 落とし言葉 / この記事のURL
ホームページ作成記 / 2006年08月21日(月)
あついのは、好き。
と、以前よりいっておりましたが
今年は、もーーー
ダメです
クーラー反対主義者のわたくしですが、
今年はクーラーに今までの無礼の数々
を詫び、ひざまずき手を拝んでいる
今日この頃であります。

さて、
そろそろこのホームページモドキも
卒業したいな!と思い
せこせこと
パソコンド素人の私が
あせをながし頭を抱え
もう、
ドバ〜ン!!ガチャ〜ン!!!!
とちゃぶ台をひっくり返し投げ出したくなりつつ
最近は
ホームページ作りにいそしんでおります。

まったく参ったもので一歩進んでは
二歩後退といった始末なので
いつアップできるかはわかりませぬが

一日も早く
完成できる日を願うばかりであります
 
   
Posted at 17:07 / 落とし言葉 / この記事のURL
虫食い葉っぱリング太(地金編) / 2006年08月12日(土)
前回の続き

鋳造に出して銀を流してもらい
上がってくるのは酸付けにされた
真っ白な地金です

地金には油道と言う銀を流す管
がついてるので
それをやすりとり
ムトウハップで一度地金を真っ黒にします

真っ黒になったらそれをペーパー
などで黒い部分と銀色の部分に
磨いていき完成ですテントウムシもプチッとつけました!

納品も無事終わり
喜んでいただき
オーダーありがとうございました!
 
   
Posted at 01:00 / オーダー物 / この記事のURL
夏風邪男 / 2006年08月07日(月)
おひさしぶりです

「なつ かぜお」です

一週間ばかし風邪でくらくらでした

よくないです。非常によくない。
しんどいですよ。
夏風邪男は!

皆さんも気をつけてください。
 
   
Posted at 02:08 / 落とし言葉 / この記事のURL
原型作り(ワックス)2 / 2006年07月25日(火)
前回の続き

大体の絵をワックスに書いていき
その線を参考にやすりで
ひたすら形をつくっていきます

形ができたらやすり跡や凹凸を
滑らかにするのにペーパーなどを軽く当てます

細かいデザインなどは歯医者さんが使う
スパチュラーを使いほっていきます
これでひとまずワックス原型は
完成です

このあと銀を流す工程は
無敵の鋳造屋さんにバトンタッチです
 
   
Posted at 22:08 / オーダー物 / この記事のURL
虫食いリング太ワックス原型製作T / 2006年07月21日(金)
まず、ワックスとは、ロウです。
いわゆるロウソクのロウです。
細かいデザインのものはこの
ワックスワークで
銀を流す前に原型を製作します。

ワックスをリングの幅に切って
注文リングのサイズに合わします

続けて
やすりで丸めていきます
丸まったら
罫書きペンでデザインを書いていきます

 
   
Posted at 17:20 / オーダー物 / この記事のURL
果ての島にて7・20 / 2006年07月20日(木)
日本の果て
ハテルマ島

一面のザワワざわわの
さとうきび畑

坂道を下れば
見た事もないブルーの


沈むのを忘れた
痛いぐらいの
太陽

夜の風は
さらさら
満天の星と
白い雲のような天の川を
ひきよせる

流れるのは
天の川と何粒ものつぶてのような
星と
人工衛星
 
   
Posted at 21:56 / 落とし言葉 / この記事のURL
虫食い葉っぱリング太 / 2006年07月15日(土)
先日
友達の紹介により
リングのオーダーをいただきました。
ご注文ありがとうございます。

注文は「葉っぱリング」の
太いバージョンで!
デザインはおまかせ!
ただしテントウムシがのってってほしい!
との注文です!!

そろそろ頭の中のデザインも出来上がって来たので
製作に入ろうと思います。

製作過程も
ブログに載せていく予定です
お楽しみに!
 
   
Posted at 09:15 / オーダー物 / この記事のURL
わたくしの事ながら / 2006年07月05日(水)
わたくしの事ながら
本日7月5日
結婚いたしました

今後もみなさまの
ご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたします

今後もいっそう
 シルバー作りに
精を出したい所存であります
 
   
Posted at 23:30 / 落とし言葉 / この記事のURL
ちょっとそこまでブラリプラリU / 2006年07月05日(水)
結局
雨なので旅は
中止にした。。。

・・・屁垂れなオレ

・・・でもムズムズ
ムズムズがとまらない!!!

自然がオレを呼んでいる!!!!

と、
2日後晴れたので
とりあえず、伊吹山に向かい出発した
チャッキーとオレ。

風を切り裂き
何処までも優しい空気
自然に溶けていくオレとチャッキー。

・・・なんて思いながら
廃線みつけたり
しながら無事いぶきやまに。

ここからは、

行くて行くてを
通行止めにふさがれ
・・雨も振り出しそう
・・なんかやばい雰囲気

・・・どうするの〜オレ〜

と、路頭に迷いながら

・・・なんとかかんとか
琵琶湖へ

デカイとにかくデカイ
海だ〜これは、海です。
塩の匂いがする。
チャッキーが錆びる。
そんなことはないか?!!

海沿いを走り滋賀の山
三重の山
抜け。

名古屋近くの桑名の山で迷い
なんとか

旅も終焉!!!

ほんとに・・・
ほんとにおわりなの??!!

ほんとにおわりなの〜おれ〜

いつか・・・・

つづく〜〜〜〜〜
 
   
Posted at 20:31 / 落とし言葉 / この記事のURL
P R
★ ON LINE SHOP ★

下のKOTORODROPマーク
をクリックで!

オンラインショップへGO!!

KOTORODROP ONLINESHOP

KOTORO DROP
On line Shop
2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31






雑貨オンラインショップ検索【雑貨*Zakka*サーチねっと】手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.

ブログランキング ブログ村