パンプスにご注意

April 06 [Sat], 2013, 19:38
OLをしてた頃はパンプスを履いてました。
仕事に行く時も、休日、街へショッピングに行く時も。

履く靴はパンプスじゃなきゃ、ダメなの! みたいに(笑)

私が履いてたのは、ヒール5センチ位の高さで、
つま先部分が細くなってるやつ。

でも、高さはともかく、つま先が細くなっていると、
結構、足に負担がかかるんですよね。

でも、ガマン(?)っていうか、それがお洒落だと思っていると、
ちょっとやそっと痛くったって若い時はわりと大丈夫なので、
無理して履き続けていました。

その結果・・・

足の小指が、まっすぐだったのが、いつの間にか曲がってました。

今はもうパンプスは履かないけど、両足の小指は触ると痛いです。
だって、曲がって(ゆがんで)るんだもの。

そう言えばパンプス履いてた時、うっかり足の指の爪を切るのをさぼってたら、
爪が伸びて隣の足にささって血が出てたことがあったな・・・。

足に無理をさせるのは健康にも良くないし、
今はつま先がちょっと丸くなってて足に負担がかかりにくい靴もあるので、
健康に気を遣うなら、そっちの靴の方がいいですね^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こぶた
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる