ノートルシャンブル 

2009年01月09日(金) 20時49分
泉区・泉ビレジの住宅街にあります
10年以上経つお店なので有名です
オープンの頃から行っていますが、いつも混んでいます。
 
紅茶はフランスの「CHA YUAN」のもの。ネットで色々検索しましたが日本ではここのお店でしか茶葉の取り扱いはないみたいです。
フレーバーティが尋常じゃなく香ります!
淹れ方は難しいかも・・・店の味と家で自分で淹れる味と違う・・・
それでもおいしいです。優雅な気持ちになります
最近はホットよりアイスで楽しんでいます

【my評価】★★★★(時々混みすぎてゆっくり出来ないのが残念)

http://www.cotemidi.com

自宅カフェ サロン ド カフェ マンナ 

2009年01月07日(水) 22時49分
仙台市泉区将監の閑静な住宅街の中にあります。
洋風のステキなお家とお庭です

ランチと紅茶をいただきました。
ランチは有機野菜が中心。サラダは殆どドレッシングがかかっていないのにおいしく食べれました
紅茶はロイネフェルト社です公認のお店だけあって、茶葉の数がスゴイ
ランチセットは好きな茶葉を選べますさすがに安定した味です

【my評価】 ★★★★★(食事も紅茶も満足しました

http://www17.ocn.ne.jp/~manne/

数年ぶりのリニューアル再開 

2009年01月07日(水) 22時31分
以前ムスメの育児日記をつけさせて頂き、それから2年あまり・・・
小さいムスメも4歳になり、手がかからなくなってきたのと、会社にも慣れ、余裕が出来てきたので
以前から趣味だったCafeや雑貨屋さん巡りを始め、またヤプログさんでお世話になろうと思い立ち、
リニューアル致しました。

仙台のCafeを中心に、宮城のステキなお店やおすすめの場所、自身の日々日記やムスメの成長記録を
ほそぼそと更新してゆきたいと思っております。

Cafeについては自分が感じたことをそのまま記載しようと思っておりますので、実際は異なることがあるかも知れません。
コーヒーや紅茶はその日の体調や気分、また人それぞれに気に入る箇所が異なりますので、私のコメントはご参考程度にしていただき、興味を持ちましたら是非ご自身で行ってみてください。
きっと新しい発見があると思います。

以前、よく日記をごらんになっていた方、はじめましての方も、これからどうぞよろしくお願いします。

1歳6ヶ月です 

2006年02月20日(月) 11時24分
今日でことり姫も1歳6ヶ月になりました〜
昨日出来なかったことが今日は出来てるといった感じで日々成長している姫
すくすく育ってくれるだけで嬉しいわ



さて姫の成長ぶりですが・・・

気持ちよかった〜!! 

2006年02月14日(火) 13時00分
今日はお友達と一緒にお顔のエステ体験しに行ってきました
知り合いの方が経営しているので終始リラックス
初めのカウンセリングは久々にみる自分の肌のアップに少々動揺しましたが(やっぱ20代と30代は違うわ〜)念入りにマッサージしてもらって帰りはペカペカに
お化粧もしてもらって幸せでした〜(こういう時女性でよかったなぁって思う
そしてビックリなのはバイトしても全く崩れなかったこと
キチンとお手入れして丁寧にお化粧すれば1日持つのね・・・
これから月一の贅沢として通います
きっと数年後は違うよねっ頑張ります

        ワタチはお留守番だったのよ

ぶり返し 

2006年02月13日(月) 15時33分
先月引いた風邪がまたぶりかえした模様
昨日の休日は入院している母のところへ行き、その後買い物をしてまわったのですが、あまりの寒さに身体が参ってしまったのか咳が止まらない
もう1ヶ月以上になるのに・・・手ごわすぎます

昨日の夜はおうちでチョコフォンデュをしました
写真はないのですが板チョコ2枚に牛乳と生クリームをあわせて、バケットとキウイとバナナを一口サイズに切ってチョコをたっぷりつけて食べました〜おいしかったよん

オシリナップの上に乗ってるんだよ〜ん
このムスメ、「メガネ」の上にも乗るんですよ・・・私の壊されました

パパ&ママの趣味 

2006年02月10日(金) 16時44分
今日は中心部で久々にお買い物
といっても市場と生地屋さんだけですが
市場ではキャベツやしいたけなどの野菜や果物をどっさりと買い込み
生地屋では移転したばかりで何がどこにあるか分からないながらも気に入った生地を見つけ購入
夫婦そろってなくしてしまう通帳ケースと化粧ポーチを作る予定です
じゅんこさんのようにかわいく作りたいナァ

           左のリネンはうっすら水玉模様なんだよ〜


また古いお話で 

2006年02月09日(木) 18時39分
恐縮ですがサンタさんのプレゼントのお話
今回の姫にはアンパンマンの「のぼってコロコロ」が届きました〜



アンパンマンとバイキンマンのボールを木の中に置くとカブトムシが上まで運んでゆき下までコロコロすべるというもの
朝は大抵ぐずぐずの姫ですがプレゼントを発見したとたん「開けろ開けろ」と大騒ぎ
ボール大好きな彼女は一目見るなり大喜びで毎日飽きずに遊んでおります
きっとサンタさんも喜んでくれてるでしょう

正月の話 

2006年02月08日(水) 1時04分
今年の正月はいつもの初詣をあとまわしにして某大型店の初売りに並びました
目的はkumikyoku fanの福袋
ばあばまで引き連れて家族みんなで朝7時から並びましたよ〜寒い中
それでも寒い思いをしたおかげで無事80サイズの福袋をゲット
(ちょっとモミクチャにされたけど
中身はというと、ピンクのパーカー、夏用ワンピ、夏用チュニック、テンガロンハット、モンキーパンツと大満足
大型店主催の5000円くじも引けて(私と姑が6000円に)、私の福袋もいいのが入ってて言うことなしのお買い物でした
来年は90サイズ2つと100サイズ1つ狙います

ころんじゃったよ〜ん


翌日は翌日でパパがマリクレールの1万円の福袋を買ってくれたの
これも1万円に対してコートを含む9点が服ですごいお得な内容でした
福袋を買ったのは15〜6年ぶりでしたがしばらくは毎年ハマりそうです

少しずつ再開しま〜す 

2006年02月07日(火) 14時09分
お久しぶりですもう忘れ去られてるかも
ここのとこ、親の病気などで忙しく過ごしていましたが、また再開してゆきたいと思っておりますのでよろしくお願いします



さて、我が家のことり姫、すくすく成長しております
先月は家族全員でインフルエンザにかかり姫も40度の高熱を出しましたが、すぐに熱も下がり現在は鼻水が少し出ている程度となっております
1歳6ヶ月になるところですがまだ単語らしき言葉は発しておりません
もうちょっとでこれはと思う単語は「いたい」かな
歩くの大好きで階段を上り下りするのがマイブームになっています

そして私は懲りずにダイエット再開です
年明けから開始するつもりだったのにインフルエンザで1月中寝込む日々となっていたので今月月のモノの後に頑張ります
ダイエット日記や低カロリーレシピもちょっとずつ紹介していきたいと思っておりま〜す

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-Cafeめぐりにハマってます
    ・お笑い-最近テレビっ子です
    ・マンガ-相変わらず大好きです
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なごピヨ☆カアチャン
» ノートルシャンブル (2009年01月30日)
アイコン画像カナ
» クリームブリュレの作り方 (2006年06月11日)
アイコン画像ことりまま
» 1歳6ヶ月です (2006年03月03日)
アイコン画像ことりまま
» 気持ちよかった〜!! (2006年03月03日)
アイコン画像koz
» 1歳6ヶ月です (2006年02月26日)
アイコン画像しょうこ
» 気持ちよかった〜!! (2006年02月23日)
アイコン画像ぽちょび
» 1歳6ヶ月です (2006年02月21日)
アイコン画像ことりまま
» 気持ちよかった〜!! (2006年02月21日)
アイコン画像しょうこ
» 気持ちよかった〜!! (2006年02月20日)
アイコン画像伊吹ママ
» 気持ちよかった〜!! (2006年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる