リズム。 

November 18 [Fri], 2005, 19:36
リズムが悪い。

隣の新築工事の大工。トンカチで釘を叩くリズムが悪い。

“トン、トン、トン、トン”でいいじゃないか!!

なのに!!お前は何故“トトトトトトトトトト、トン”なんだよ!!

いったい1本の釘を何回叩いてるんだよ〜!!

効率悪いぞぉ〜!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1人だけ“トトトトトトトトトト、トン”

他全員“トン、トン、トン、トン”

個性も大切だけど、ほら音楽は1人で創り出すものじゃないからさ。

たのむよ。。。。。

乙女の悩み。 

November 16 [Wed], 2005, 12:32
今年の8月のある日、ワタシはある人から絶交宣言をされました。
メールでの突然の絶交宣言でした。
話し合いとかそうゆうのも一切なくて
メールに『縁を切りたい。』そう書いてありました。
理由もわからない絶交宣言をされてしまいました。


その『絶交宣言!』をされたあの人から、今朝電話がかかってきました。
でも、絶交宣言をされた理由は聞けませんでした。
あの人は泣いていました。
こんな時ばっかりズルイよ。そう思ったけど
そんなこと言えませんでした。
また、いろいろ悩んでいるようでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある人は “偶然じゃない きっと誰もが 会うべき人に 引き寄せられてく”
そう唄っているけど。本当にそうなのかな?
もし、そうなら あの人とワタシの出会いも必然だったわけで
ワタシの何かを成長させてくれるためのもので
今回のこの電話は、もう一度あの人と向き合うチャンスなのだろうか?
それとも何かの間違いなのだろうか??
あ゛ぁぁ〜。よくわかんないや。
頭パンクするっ!!

眠い。眠い。 

November 15 [Tue], 2005, 7:37
朝、地震で目が覚める。

そして昨日の夜。眠れなかったのはこのことかと思う。

昨日の夜はなんだか興奮して眠れなかったんだ。
なぁ〜んにも興奮するようなことはなかったのにさぁ〜。
本を2冊読んでも眠れなくて、むしろよけい目が覚めて。
何だコノやろう!!とベットでうとうとし始めたら地震。最悪。
ほとんど眠れてない。
まぁ、別に今日もなにもないから平気なんだけど、でもねぇ〜。


ただ、気掛かりなのは
今までは地震の1、2分前に目が覚めていたのに
今回は興奮して眠れなかったってこと。
怖いよう。

バファリン。 

November 09 [Wed], 2005, 19:40
バファリンの半分は『優しさでできている』

オマエの大半は『大雑把でできている』

って嬉しそうに言われた。

少し凹んだ。

。。。。 

November 09 [Wed], 2005, 15:14
前に進みたいのに進めない。
少しの勇気が足りない。
でも、なくしたくない。

。。。 

November 08 [Tue], 2005, 17:52
見つめるのが怖い。

見つめられるのが怖い。

見えていたフリ。 

November 06 [Sun], 2005, 0:50
ホントは何も見えていなかったんだ。

何も見ようとはしていなかったんだ。

それがすべてで。 

November 05 [Sat], 2005, 12:38
この目に映るもの。

この目に映らないもの。

それがすべてで それが現実。

小さな頃から。 

November 01 [Tue], 2005, 8:10
・・・・・・・・・小さな頃からよく見る夢の話・・・・・・・・・・


ワタシは山の中を走ってる。
グニャグニャな山道を誰かのバイクの後ろに乗って走ってる。

バイクはとっても大きなバイクで前に乗ってるのは男の人。
山の中なのはわかるけど、どこなのかはわからない。
すごいスピードで下ってる。

いつものカーブにさしかかった。

これから先はわかってる、落ちちゃうんだよね。
ガードレール突き破っちゃうんだよね。
そう思いながらそのカーブに入る。

「やっぱり」て思いながらそのカーブで、また崖下に落ちる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもね、同じところで落ちるの。
しかも、先がわかってるのに止まろうとか、
ゆっくり走ろうとか思わないし運転してる人にも言わないの。
ただ「あぁ〜。また落ちちゃうんだぁ。」って思ってんの。
落ちたところで目が覚めるからこの先のストーリーはわからなくて。
起きた時に『ワタシ死んだ??』とか考えるの。

で、いっつもフルカラーで夢を見るワタシが
この夢だけは無彩色。でも空だけは真っ赤。
白、黒、グレーに真っ赤。その色だけが怖くて怖くて。って夢です。

何かに追い詰められているのか?ひさしぶりにこの夢を見ました。

親子。 

October 28 [Fri], 2005, 15:01
天気がよかったので
秋になって寂しくなってきた花壇の花を買いに
母と花屋さんに行ってきました。

母は最近、ハーブに興味があるらしく
ローズマリーやラベンダーの臭いのする草花を触っては
何かつぶやきながら臭いを嗅いでいました。

結局、臭いを嗅いだり。何十分もハーブコーナーで悩んでいたのにハーブは買わなくて
普通にパンジーとかビオラとかガザニアとか買ってた母。
冒険できない母に、冒険できない娘。

秋の青空の下。『やっぱりこの人の子供なんだな』と思う。娘でした。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
++ Comments ++
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotorisong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる