ありがとうございました。 

June 30 [Mon], 2008, 13:37
先日の第11回Doll'sMythにてお買い上げくださいました皆様、ありがとうございました。

委託していただいた「遥のお針子部屋」さま&「晴縫雨縫〜U−rinz〜」さまには
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

子育てしながらのお針子はなかなか思うように進まないことも多いのですが
マイペースで頑張っていきますのでこれからもよろしくお願い致します。



お買い上げ下さった方からのご意見、苦情等真摯に受け止めますので
メールやコメントでお気軽にお寄せ下さいませ。

変更部分です。 

June 25 [Wed], 2008, 2:18
ミスの販売物の一部に変更があります。

piposdollのringoサイズの方です。
詳細は続きより。

Doll'sMyth. 

June 23 [Mon], 2008, 6:05
またまた放置していました、いらして下さった方、申し訳ありません。


この度、「遥のお針子部屋」さま&「晴縫雨縫〜U−rinz〜」さまに委託していただき、
6月29日(日)の第11回Doll'sMythに参加させていただくことになりました。
ブースa@B1,B2

初めてのイベント参加となりますので、
委託していただく遥さんとホシさんにご迷惑をお掛けしないかとドキドキしております。

販売物は幼SD・プチアイサイズ共用のお洋服を5着、
piposdollのringoサイズのお洋服を5着を予定しております。



幼SD、プチアイ、ROSEN LIEDの火曜子での着用を確認しております。


セット内容は、
くまちゃん柄のワンピース、エプロン、ミニハット、くまちゃんポシェット、リストバンド
以上の5点セットになります。

★エプロンは後ろをリボンで結んでいただく形です。
★ミニハットには内側に小さなパッチンどめを付けています。
★ポシェットにかばんの機能はありません。
★リストバンドは1つのみになります。


piposdollのringoサイズについて
ringoは動物DOLL(猫)になります、
苦手な方もいらっしゃるかと思いますので
興味のある方は続きをご覧下さいませ。

熱×4 

February 20 [Wed], 2008, 10:03
放置状態でした・・・いらしてくださった方、申し訳ありません。

この季節は子供が病気しがちで・・・

一番下の子が熱・・・突発性発疹でした。
次に自分が熱・・・乳腺炎で2日点滴
真ん中の子が熱・・・風邪?現在も一番下の子と通院中
そしてとうとう昨日一番上の子が発熱・・・

この1ヶ月、誰かが熱を出してる状態で、何もできませんでした

雛祭りリベンジ予定だった着物も無理そうです
もし期待していた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。

元気になったらボチボチと縫っていきます。

うまくいかなかった(T_T) 

January 15 [Tue], 2008, 2:09
背景を変えて撮り直してみたんですが
白とびしてしまって・・・
これなら前の方がまだ見やすかったかも・・・
すみません・・・





本年もよろしくお願いします。 

January 11 [Fri], 2008, 3:07
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨年作りかけてた着物は、雛祭り時期にリベンジ予定です。
冬休みはリアル娘達の洋服を縫っていました。

DOLLの洋服のデザインは、あるときふっと思い浮かぶんです。
で、思い立ったらすぐ形にしたくて。
とりあえず完成しました。







白の服の背景に白を持ってきてしまいました
とりあえずは出品しますが、後ほど撮りなおしてこちらにアップしようかと
思っています・・・

着物 

December 21 [Fri], 2007, 5:03

2度目の試作なんですが、まだ納得いかなくて
本当はお正月にあわせて・・・と思っていたんですが間に合いそうもありません

この黒髪ウィッグは、月曜子をお迎えした当初から着物を着せてみたい!と思って買ってあったんです
でも、和服だから黒髪!じゃなくても良い気がしてきました

本当は着物の前に、天使風のお洋服作っていたのですが、試作段階で生地の選択を誤ってしまい、挑戦しなおしになっているんです
着物もお正月は無理なんで、雛祭りにリベンジかも・・・

月曜子ちゃんドレスB 

December 11 [Tue], 2007, 9:49
画像加工に挑戦していたため、出品が遅れました(^^;

でも、まだまだダメですね
背景を白に設定すべきでした・・・
次回頑張ります


ワンピースとペチコートのみですとこんな感じです。



ケープとペチコートとブーツ(爆)
ペチコートを上まで上げて。
これも写真だけならあり!?
・・・写真だけってことで



おぱんつとブーツです。
フリースです。
手縫いです。

お針子の話と関係ないのですが、ミントちゃんのアイを12ミリから10ミリに変えてみました。
ちなみに12ミリはアイの内側少し削って入れていました。
12mmでちょうどいい、10ミリだと小さい・・・って思っていたんですが
このほうがすっきりしてますね〜

もう少し〜 

December 09 [Sun], 2007, 4:14
あれから手を加えたり作り直したり。
ほぼ完成なんですが、ワンピースの装飾まで出来なかったので
もう少し・・・


ケープとブーツとおぱんつは同じフリースで作りました。


ヘッドドレスが分厚くなってしまって付けづらいかも・・・と
真ん中にぱっちんどめ付けているんですが
それもぱっちんしづらかったり(爆)
今回はこのボアウィッグ、試作ですがおまけとして付けようかと思っています。


これが相方の作っている椅子です。
シンプルすぎるというか・・・
今度はベットを作って欲しいとリクエストしています

サンタベアは出品物に含まれません〜
画像の加工とか出来ないので、何か小物を〜と思ったのですが・・・
加工も勉強してみなくてはいけませんね。

次回作 

December 08 [Sat], 2007, 23:53
現在作成中です。

一応季節感を・・・と思い、クリスマスのイメージで作ってみました。






ケープを取ると寒そうですね
まだブーツは試作なので作り直します。
ヘッドドレスも作り直すかもです。
ワンピースの装飾も何か付けないと淋しいかな〜

出来上がり次第、出品したいと思っています。
よろしくお願いします。