緑、薫る♪ 

May 10 [Tue], 2005, 23:45
道を歩いていると、いい香りが吹きぬけます。これが風薫る5月のゆえんなのですね。
緑の薫り。
なんて、優しく、心地いいの。

こんなに晴れて、明るいのに、どうして心はこんなに寂しいのかな。

なぜ人は、こんな綺麗な空の下、自分の心と向き合ってしまうのでしょうか。

蝶々好き♪ 

May 10 [Tue], 2005, 2:10
蝶々のモチーフが好きです。
知らず知らずに集まってしまう蝶々たち。

蝶々ギライの妹に、嫌がられます。
妹がいうには「燐粉を飛ばしてるのが気持ち悪い〜」ということ。
飛んでないと思うけど。

ちなみに妹はキノコも駄目。
理由はやっぱり「胞子を飛ばしているのが気持ち悪い〜」ということ。

粉ものが嫌なんだね。

[about photo]
*お気に入りの髪飾り♪

心地いい着物―塩沢紬― 

May 10 [Tue], 2005, 1:57
風薫る5月。
着物のルールではまだ袷(裏地つき)の季節ですが、そろそろ単衣の着物が着たくてうずうずしてきました。
そんな、単衣の着物にぴったりの塩沢紬。
独特の撚りの強い糸で織られているため、しゃりしゃりしていて心地いいのです。

[about phpto]
*お気に入りの単衣、塩沢紬の2枚♪

はじめまして 

May 03 [Tue], 2005, 14:39
「うさぎ」といいます。
このブログでは、和のお稽古や着物のこと、好きな本や絵のことなどを書いていこうと思っています。
よろしくお願いいたします。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotorinouta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる