牛乳バナナ酢 

2006年05月29日(月) 22時11分
最近の自分のマイブーム。
バナナ酢牛乳。
バナナ酢というのを、ステップ友達のにんにんさんに聞いてから、はまっています。
作り方は、にんにんさんのページで。
※5/19のコメントで教えてもらっています。

私は、牛乳で割って飲んでいる。

おととしのスノボで足の爪をはいでしまってから(゜o゜)爪がぜんぜんのびてこなくて、今年の夏こそはサンダルはきたいので、がんばって牛乳を飲んでいた時に、バナナ酢の話を聞いて〜。

おかげで、爪がはえてきたよ!
父ちゃんは「オエ〜ッ」って言ってるけど(-_-;)
でも気になるのかな。

昨日も
「牛乳バナナ酢飲んだ〜?」とかなってた。
バナナ酢牛乳だっつ〜の。

見ないで〜(゜レ゜) 

2006年05月26日(金) 18時16分
ステップ友達のにんにんさんからバトン。

私は、人間の心理をついてみました。
ひっかかったらごめんちゃい(+o+)

●ルール●

見た人は全員やること! 絶対だから! 嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります


☆自分バトン☆


1.朝起きてはじめにする事は?

  外の天気を見る。
  父ちゃんが、天気に左右される仕事が多いため。癖です。

2.これだけは欠かせない日常的なことは?

  ホムペをチェック。


3.好きな食べ物3つ

  佃煮・パイ・もなか

4.嫌いな食べ物3つ

  グリンピース・高野豆腐・コーン


5.踏まれたくない地雷は?

  すぐ怒るね!


6.最近一週間で嬉しかったことは?

  少食の息子(兄)が私の作った弁当を完食!(ToT)感動!
  

7.最近一週間で悲しかったことは?

  病気でつらいのに、朝ごはん作ってって言われたこと。


8.今使ってるシャンプーとリンス

  パンテーン。安いから。


9.お風呂ではじめに洗うのは?

  髪。もしくは、顔。

10.恋愛とは?

   忍耐!(夫婦と同じ)

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

   転がしてるつもりだけど、実は転がされてたりして・・・


12.あなたの長所

   超・前向き

13.あなたの短所

   おおざっぱすぎる


14.動物にたとえると?

   ネコ

15.寝る前にする事は?

   腹筋(ダイエット〜)

16.リラックス・ストレス発散法は?

   美顔

17.大好きな映画を3つ

 キル・ビルvol.1
キル・ビルvol.2
ソード・フィッシュ
 シュールなのが好きかも
 

18.好きな季節は?
  
 前は冬だったけど、お嫁に来てからは夏!
 冬の雪かきがしんどい・・・

あれ?18までだったかな〜?

風邪でダウン 

2006年05月24日(水) 20時28分
おとつい、喉が痛いなあと思っていたら、今朝急に熱が出て。
いつもそのパターン。
喉が弱くて、すぐ扁桃炎になるので、その影響だと思うんだけど。
病院へ行ったら、胃腸風邪らしくて。

熱が出ると、動けないから困るんだけど、寝てるわけにもいかなくて。

こんな日に、子供にわがまま言われると本当につらいですね。
今日は、遊びたい友達の家が都合悪くて遊べないのに、「行く〜!!」ってきかなくて。
弟は、わりとすんなり「じゃ、今日はあきらめる」って言ってくれたんだけど、お兄ちゃんは、物に当り散らしていました。

こっちは頭がガンガンして、いつもだったら、じっくりなだめるけど、そんなわけにもいかなくて。
感情的になって叱ってしまったなあ。
ほんと、自己嫌悪。

結局、近所のお友達と遊ぶことになったので、良かったけど。

家には、当たられて破れた給食袋が残されていました。
反抗期かなあ。
でも、反抗期がないと、それはそれでだめらしい。

明日は、下の子の家庭訪問があるし、お友達と約束していて、おうちまで送らなくちゃいけないから、早く治そう。




困ったちゃん 

2006年05月23日(火) 14時11分
今日は雨。
気持ちは少しブルー。
なのに、仕事でもブルーなことが。

私は、結婚するまで働いていた会社から仕事をもらってしています。
納期がある仕事なので、その辺の確認はお互いしっかりしていますが、中には、いいかげんな人もいて・・・。

昨日、電話では「月末まででいいよ〜」と言いながら、夜いきなり「あさってまでに」と一方的に言って来られました。

しかも夜遅くにFAXで送りつけてきた(=_=)

お役所が絡んでる仕事なので、納期が早まったりは良くあることなんですが、相談もなしに、しかもFAXでってひどくないですか?
その後、フォローの電話もないし。

電話でひとこと相談があれば、快く応じたものを。

今朝も電話なしだったので、こちらからかけて確認しました。
そしたら、なんかへらへらしてるし(-"-)
そういうことをしても許されるって思ってたんでしょうね。

結局、あさっての納期で了解しましたけど。
(軽く、嫌味パンチはしておきました)

電話でしたけど、直接お話したかった気分。息子を連れて。
息子だったら、嫌味どころか、「うそつき〜!」って言ってたでしょうね。
私も言いたかったわ。

雨の遠足 

2006年05月23日(火) 13時41分
今日は遠足。
昨日の夜は、子供たちと「てるてるぼうず」を作ったものの。



昨日まではすごくいいお天気だったのに(=_=)
今朝は小雨。
でも、お兄ちゃんは行く気まんまんで、体操服を着ていた(゜o゜)
言っても聞かないので、そのままで行かせることに。

と、とにかく、晴れでも雨でも、お弁当がいるので、作りました。
みんなで遊びに行く時は作ったことあるけど、子供一人の弁当を作るのは初めて(゜レ゜)ドキドキ。

そんなにたくさんいらんよ〜と義理の母に言われてわかってるつもりでも、たくさん入れてしまった・・・(ーー;)



全部食べてくれるかなあ。

※見送ってたら、他の子はみんな普通に制服で登校していた(笑)

暑いんよ・・・ 

2006年05月22日(月) 17時46分
昨日、今日とお天気ですね。
お布団干したりできましたか?

昨日は、午前中、地域のソフトボール大会へ行って(父ちゃんごくろうさま)
午後は、子供と外で遊びながら(笑)衣替えしました。
あ〜すっきり。
でも疲れた・・・。
太陽いっぱい浴びて体力消耗したよ。

今日も暑くて、でもお掃除しなくちゃ。
うちは、1階が事務所で2階が居住スペースなもんで、2階はほんまに暑いんよ・・・。
汗だくになったけど、きれいになってすっきりした。



最近の癒し。
義理の父の中国みやげのぬいぐるみ。
ホテルに泊まるとぬいぐるみをくれるらしい。
出張のたびに持って帰ってくれる。
犬なんだと思うけど、すごくブサイクで、でもかわいい。
昨日、2匹の鼻の違いに気づいて、よく見ると、ブルドッグらしき鼻が間違ってついてた(写真右)(゜o゜)

さすが、中国!

+ P o l k a D o t *さんのアクセ 

2006年05月17日(水) 13時19分
やっと手に入れることができました。
私の大好きなアクセサリー作家+ P o l k a D o t *のsudaco*さんが作ったバッグチャームです。



nattougohaaan + P o l k a D o t *

素敵な作品がたくさんありますが、なかでもこれは大好きな鳥モチーフがつかってあります。
これはつばめ。
幸せを運んでくる鳥です。

母の日 

2006年05月14日(日) 22時06分
今日は私にとって初めての母の日。
義理の母に、素敵なエプロンをいただいて、昨日は父ちゃんと子供達からテンピュールの枕をもらって(!)



誕生日よりも豪華な日になりました。
いつもは大変だけど、お母さんになるのも悪くない。

もっと嬉しかったのがふたつ。
ひとつは、お兄ちゃんから、手作りの母の日のプレゼントをもらったこと。



「おかあさん。いつもありがとう」という言葉も。

もうひとつは、実家の母からメールをもらったこと。

義理の母と、実家の母に花を送ったので、そのお礼のメール。
家を出てから、半年。
勘当状態だったので、まさかこんな言葉がもらえると思っていませんでした。
本当に嬉しかった。


ハッピーバースデー 

2006年05月08日(月) 22時17分
5月7日は、お兄ちゃんの7回目のお誕生日でした。
私が初めて会ったのが確か4歳の時でしたから、あれから3年ぐらいになるのだと思うと、ちょっと感動的です。

プレゼントは、子供用のパソコンにしました。
うちではゲームをさせないと決めていましたが、まったく知らないのもかわいそう・・・。
なので、勉強も出来て、ミニゲームも出来る子供用のパソコンを父ちゃんが見つけてきてくれました。
おもちゃとはいえ、本物のパソコンのように、キーボードもマウスもあって、ダブルクリックで、フォルダを開くという・・・。

お誕生日のケーキを予約してあったので、ケーキ屋さんまで取りに行って、ついでにケーキセットを食べてきました。
家から少し離れたところにあるのですが、本当においしいケーキ屋さんです。



誕生日ケーキは21号サイズ!
家族が多いので、大きいものでないと間に合いません。



たくさんの人たちに祝ってもらい、本当に素敵な誕生日になりました。

本当におめでとう!



ふきの佃煮 

2006年05月06日(土) 21時40分
今日は、ふきを採りに行きました。(毎日が山菜採り・・・)



冬はこんなに雪深いですが、それ以外は本当に涼しくてよい所です。
(左右とも同じ家だよ〜ん)

ふき採りは初めて。
夢中になって採りました。
佃煮好きの私としては、とても魅力的な食材なのです。



@洗う
A適当にざくざく切る
B茹でる(自分の好みの固さまで)
C湯切りして冷ましておく
Dなべにふきを入れ、ふきの高さの半分くらいの醤油を入れる(かなり使います)
E落とし蓋をして1時間ぐらい(量にもよる)煮る

たくさんあったので2回にわけてしましたが、1回目は目を放した隙に焦げた・・・。
佃煮好きで、自分でもいろんなものを作りますが、焦がすのも多い・・・。
せっかちで、煮込んでいる間に、他の用事をしようとするあまり・・・・。

ご飯のお友達が増えました。

+*++プロフィール++*+
管理人
name+*++アカ
家族構成+*++アカ・ダンナ・ムスコ(2人)の4人家族です。
2006.01に初婚で2児のステップマザー(継母)になりました。
ステップマザーの人も、これからステップマザーになろうという人も、ステップマザーって何?っていう人も、ステップマザーのこともっと知ってほしいです。
メインサイトのコトリノスバコも更新中!

+*++ランキングに参加しています。++*+

クリックで投票できます。内容がよければしてやってください
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotorinosubako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる