理不尽なこと 

2008年03月26日(水) 22時02分
理不尽なことでも指示しないといけない
納得出来るまで深く追求してる時間など無く。。

人の上に立つ人はみんなそうなのかな?
『〜しなさい』って、これからは叱っていかないと
叱ることが苦手なのは、やっぱり相手に好かれたいと思うからなのかな

まあ、何はともあれ、、ビール2杯チューハイ1杯ワイン2杯を飲み干し、千鳥足になりながら、時には鬼にならないとと、覚悟を決めたのでした

グリーンカレー 

2008年03月15日(土) 21時55分
タイのお土産にグリーンカレーの素をもらいました
タイ語はわからずで、パッケージにかかれてる英語レシピを読みながらいざ調理開始!
味の決め手はココナッツミルクだった。ココナッツミルク。。初めて使いました
缶を開けたら、固形バターのようなものが分厚い膜を覆っていて、てっきりバターみたいな
ものなんだと思いスプーンを入れたら、途中から液体だった

タイって感じの味で美味しかった〜大成功

デジャヴでなく 

2008年03月09日(日) 20時59分
柳美里さんの小説「家族シネマ」を読んだんだけど、、
20ページ目くらいにさしかかった時、「あれえ?」と思った。
話の先が読めてしまうのですまるでデジャヴのよう。
そして30ページ目くらいでやっと気付いた。数年前に読んでいたのだと
でも最後まで読んでみた。ぞくっとするような文章があったりで面白かった

昨日「幸せのレシピ」という映画を見たのだけど、
開始30分くらいで、これまた「あれえ?」。 またデジャヴのよう。
そして私は確信した。絶対にこの映画昔見た事あるぞ
今朝調べたら、どうやら、2001年ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のリメイクなんだとか。

問題は、その「マーサの幸せレシピ」を見た記憶が全くないのです
やばいな、私。 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:QUE SERA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
読者になる
あっちへこっちへ寄り道大好き♪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はるな
» グリーンカレー (2008年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる