パールでお花ネイル

January 29 [Thu], 2015, 21:50
深夜0時ごろ帰宅して翌日も仕事なのに、
どうしてもやりたくなって、ネイルチェンジ
時間もないし簡単なのにしよーと思ってこんな感じに↓





小さめパールとブリオンでさりげなくお花。
薬指のデザインは、以前サロンでやってもらったことがあって真似てみた。
けど、この指だけ他の指より大きめのパールにするつもりが忘れちゃって同じサイズになっちゃった。
大きめなほうがもっと存在感があってかわいかったと思う
まあいいや、またやろっと。

実は初ブリオンでしたが、扱うの難しいかと思ったけど思ったより大丈夫でした。
使用したネイルはこれ↓


全部ダイソー。
100均ポリッシュでも侮れないくらい使い勝手がいい☆
今日行ったレストランでウェイトレスの女の子に
「ネイル綺麗ですね」って褒めてもらえたし
サロンでやってたときも時に「かわいいネイルですね」とか「いい色ですね」とか
言われることあったけど、セルフでやってると
その言葉がお世辞だったとしても嬉しさの度合いが違いますねw

しかしなんだかんだでこのネイルにして明日で一週間。
ブリオンも取れてしまったりした箇所があるので明日には新しいネイルにまた変えます
今度はバレンタインをテーマにする予定であれこれデザイン思案中♪

青×白のタイダイのつもりネイル

January 21 [Wed], 2015, 22:25
1/16〜のネイルです。
青2色と白で、タイダイにしようと思ってやってみたら
こんななんとも言えない感じに。





薬指と親指は、お正月にネットで購入したラインテープと
シール15枚セットの福袋(中身は選べない)に入ってたシールを使いました。
そのシールがこれ↓



なんか、どう使えばいいのか・・・って感じのシール
試しに使ってみたけどなんか安っぽい感じがして、イマイチですが、
タイダイのつもりの部分は、思いのほかいろんな人に褒めてもらったので嬉しい
スタバのレジの女の子にも褒めてもらい、注文そっちのけでネイルの話をしちゃったよ

ちなみに使用したポリッシュは↓



キャンメイクのカラフルネイルズの50番と70番と、ダイソーの白。
キャンメイクのネイルは色が豊富で塗りやすいしいっぱい揃えたいなー。
ダイソーはやっぱ100円だからありがたいですね。

さて、次はいつネイルチェンジしようかな。
どんなネイルにしようかな。

ご挨拶☆

January 21 [Wed], 2015, 21:52
このブログはセルフネイルのことを中心にupする予定です。
ずっとサロンでジェルネイルをしてたけど、転職活動をはじめたため
ジェルではいろいろと不都合があり・・・。

面接あるかも、と思うとしたいデザインが出来ないし、
当分面接なさそうだから、と派手なデザインにしたら面接が決まって
まだまだオフするには全然早いタイミングでオフする羽目になったり、
せっかくお金かけてこれでは、いろいろもったいないし、
私の癒しであるところのネイルがこれではストレスがたまってしょーがない。。。

というわけで、それならもう自分でやればいいじゃん!と思い、
四苦八苦しながらいろんなデザインを試しています。
これがまた思いのほか楽しくて、今まで自分では出来ないなんて思ってたけど
自分でもある程度やれるんならサロンに行かなくてもいいな、と今は思っています。

この楽しさは、あれだね。
同人活動を停止してだいぶたつけど(やめた、とは言わないぞ)
同人活動の楽しさとタイをはりますね。
漫画描いて本作ってとか、びんせんとか作ったりとか、
やっぱこういう「自分の作品を作る」みたいな作業が好きなのかも。

そんな感じで、今は初心者セルフネイラーですが、
頑張ってセルフネイルの道を究めていこうと思います☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotorine
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kotorine330/index1_0.rdf