エイプリル☆フール 

April 01 [Sun], 2007, 16:50
さてさて今日から新年度っ!!!ホント早いものです
・・ハイ、お久しぶりです笑

Anyway, I've just got married

これからもどうぞよろしくお願い致しま〜す See ya!

秋号 

November 09 [Thu], 2006, 22:31
えーーーーと。

大変ご無沙汰しております 各方面よりブログは〜?との声がチクチク・・じゃなくてチラホラと。ログインってどうするんだっけ??と忘れてしまったくらい久しぶりです。ハイ、私はとても元気です

気がつけば季節は夏から秋となり、小鳥道はまるで季刊誌? ・・つーことは次回は冬号かな笑。ではでは次回をお楽しみに〜!(結局ネタがない笑)

続・年甲斐もなく・・ 

August 03 [Thu], 2006, 23:55
昨日の興奮冷めやらぬ今朝
鬼平さんから久しぶりにメールが!
Happy Birthdayはまだまだ続いておりました

お気遣い頂き本当にありがとう!
営業お役立ち情報を調べておきますね笑
そしてちぃさんからもうれしいおめでとうメール

・・ところで、私の周りにはたくさんの8月生まれさんがいます。
8月に入るとほぼ毎日、誰かの誕生日!
その中にはコ○マンも・・・。自身曰く、
『ナポレオンと同じ誕生日なんですよ!』 (そんな知らんがな

さぁてどうする15日。

年甲斐もなく・・ 

August 02 [Wed], 2006, 23:14
今日は自宅でMy Birthday Party (おぬしいくつじゃ笑)
1品持ち寄りをお願いしたら、
ナナエさんはキルギスタンのゼブラケーキを (小鳥好きにはたまりません)
さっちゃんはおばぁさま直伝の筑前煮を (味がしっかりしみておいしい!)
そしてKateはブルガリアのCold Soupを作ってくれました!
(まさか道端にdillを取りに行くとは・・笑)

しかもプレゼントまでしっかり頂いてしまった (恐縮)



研究室ではサプライズのバースデーケーキをみんなが用意してくれました!



朝からおめでとうのメールをたくさん頂戴し
国際電話までもらっちゃって
なんてなんてなんて幸せな3○歳の誕生日 (・・フツーないな笑)
本当に感謝です どうもありがとう!!

New friend from Montreal! 

July 18 [Tue], 2006, 22:26
 話は遡って6月中旬 VEVOを見学したいという先生2人と一緒に、女の子が動物舎へやって来ました。ケーシーに白衣に帽子にマスクで、下手すりゃ手袋もしてるから目しか見えない・・ そんないでたちで 『Nice to meet you!』 ガ・・ガイジンだっ 聞けばブルガリア出身のモントリオール育ちで、夏の2ヶ月間だけカレイ研に来たという彼女 CANADALOVE な私にとっては、これまたお友達になる絶好のチャンス!すぐにメール交換をして、今度一緒にランチをしようと約束しました。

 そして約束当日。ナイス★バディーなKateが着てきたのはピタピタの黒いワンピース!う〜ん・・ 同姓とはいえ、目のやり場に困る笑 しかもまさか・・ノー○ラ?!?! USA生活が長いサチコ女史曰く、まぁ外国人にとってはフツーの事だとか でもとってもいいコですごくかわいくておしゃべりが大好き これは早速ナナエさんに紹介しなくては!と、先日さっちゃんも一緒にみんなで『半兵ヱ』へ ここのお店がこれまた安い。『薄利多売」』ウリとはいえ、焼き鳥1本50円はどこを探してもないような・・ Kateはお酒もかなりイケる口で、続けざまにもっきりを空けていました。さすがっ 8月半ばで帰国する前に、これまた一生懸命遊ぼうと誓った今日この頃

コトリミチ復活 

July 17 [Mon], 2006, 21:32
 皆さま大っ変お久しぶりです 『小鳥道』復活です!長らくご心配をお掛けしました・・ 先日15日に祖母の納骨を終え、すべてが終わってホッとしています と!いうことで延びに延びてしまっているトロント話や、最近お友達になったノー○ラ★キャナディアンのKateの話などなど、これまたマイペースにご報告していきたいと思います!どうぞよろしくお願いします

コトリミチ 

June 11 [Sun], 2006, 23:36
帰国後、なんだか体調が思わしくないなぁ・・と過ごしていた先週水曜日。夕方に母から電話が来て、祖母が亡くなったとの知らせを受けました。ここ数年、ずっと病気がちだったのである程度は覚悟をしていましたが、いざ現実となるとなかなか辛いものです。トロントの楽しいお土産話はたっくさんあるんだけれど、もう少し心の整理の時間が必要なので、しばらく『小鳥道』をおやすみしますね。皆さまもお元気で!

5月22日晴れ 

June 03 [Sat], 2006, 19:21
 ニンテンドーDSを8時間はしていたであろう巨漢のお兄ちゃんの隣りで、食べる寝るかだった機内 一番おいしかったのは日清のカップヌードル 逆側には3歳くらいの男の子を連れたお母さんが、泣きつかれた子供を床に寝せて、自分は座席の上でゴロン・・。エアポケットにでも入ったらどうするんだろう?!とこっちが不安になってしまった

 予定通りにトロント・ピアソン国際空港に着き、入国審査もパス!今回は直行便だったから、荷物も紛失せず(前回のトロント入りではバゲージが出てこず、届いたのは3日後・・)。 そして!!!空港にホストマザーの娘・キャサリンが迎えに来てくれました 約6年ぶりの再会!2000年に結婚して新築したキャサリンと旦那様のブライアン宅のゲストルームで、トロント生活が始まりました

ただいま! 

June 03 [Sat], 2006, 18:48
昨晩、トロントから無事に帰って参りました
いや〜疲れたけど、充実し過ぎた?とても楽しい旅でした

今回の旅行の最大の目的だった『100歳のペグばぁちゃんに会う』ことも出来たし、Visual Sonics社とのミーティングではふな○○氏のお陰でかなりの進展もあったし、ホストファミリーと再び楽しい時間を過ごせたし、6年振りのトロントの街をブラブラ歩いて満喫したし、コダ○ンをナイアガラに連れてってあげたし怒、長いような短いようなあっという間の2週間でした

これからしばらくの間、思いつくままに旅の記録をアップしていきたいと思います

いざ!! 

May 21 [Sun], 2006, 23:58
いよいよ明日、トロントへ旅立ちます わくわく

機会があればアップしたいと思います

ではいってきま〜す!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I LOVE BIRDS!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotorimichi2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる