私物。

September 12 [Mon], 2011, 23:16
先日生地屋さんのセールに行き、かわいい生地をいくつか購入しました。


コミック調なものから、レトロなものなど。


で、そのなかで一目惚れしてしまった生地で、試作を兼ねて私物バックを作りました〜。





大きからず、小さからずのショルダーバックです。


生地は、籐のカゴのプリントで、真ん中の刺繍ブレードは以前にこれまた一目惚れして温めていたものを使いました!


出来上がりは、予想以上に落ち着いた地味な感じになってしまいましたが・・・


秋冬に活躍させます!




自分が持っているショルダーバックをいくつか見て、完全オリジナルな形にしましたが、


肩ひもの付け方に悪戦苦闘。


想像よりも平らな形になりました。


もう少し、改良の余地がありそうですが、


この生地、絶対に使える!!


かわいいっ!!


と改めて思いました。


秋冬に、ベルベットのリボンをあしらったり、ファーをあしらったりしてもいいし、


春夏はレースをつけてもいいし。


想像は膨らむばかりですっ!!


そうゆう瞬間って、充実していますよね。


さぁ、何を作ろうかな?



お届け。

September 10 [Sat], 2011, 23:57
先日より、少しずつ作っていたピアスたち、


本日お届けしてきました!


ピアスは作るのに時間があまりかからないので、色々とたくさん作ってみました!








この中で何個かが旅立って行きました!


最近、リボンブームが来ている私ですので、リボンが多いですね・・・。


偏らずに色んなものが作れたらいいなと思いました★


ファスナーの話。

September 07 [Wed], 2011, 12:26
最近、私物でポーチを作りました。


ファスナー付けとか久しぶりだな〜と思いつつ、押さえ金を変えるのが面倒で


そのまま縫い始める事に。


!!!!


縫いやすいっ!!


エフロンファスナーが無くなって、フラットニットファスナーに変わったのは何年前の事だったでしょうか?


その頃は、慣れているものが無くなってしまうということにやりづらさを感じていましたが


フラットニットファスナー、縫いやすい!!!


確かにフラット!!


押さえ金を変えなくても、すんなりと縫えました。


新しくなるには、意味があるんですね〜。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:すばこ
  • 性別:女性
  • 現住所:静岡県
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Mai
» 私物。 (2011年09月30日)
Mai
» ただいま、製作中! (2011年08月10日)
soranikuru
» ラストスパート!! (2011年07月16日)
すばこ
» あと一週間。 (2011年07月12日)
ajico
» あと一週間。 (2011年07月12日)
すばこ
» あと一週間。 (2011年07月11日)
Mai
» あと一週間。 (2011年07月11日)
すばこ
» トリコロール。 (2011年07月04日)
みほ
» トリコロール。 (2011年07月04日)
すばこ
» 初です〜! (2011年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる