お久しぶりです 

March 24 [Sun], 2013, 8:18
今月末で退職します。
パートからアルバイトになる 試験を
受ける予定です。

娘達は春から部活を始める予定です。
ソフトボールです。
小学三年生になるなんて
早いですね〜

夏休み 

July 21 [Sat], 2012, 21:09
今日から夏休みが始まりました。
二年生の一学期は早く過ぎたように感じます。
4月に実父が退職してから子供達を見てくれますから、仕事はしやすくなりました。

子供達は今日はRくんの家に遊びに行きました。
親と子供のベッタリ濃厚な時期は過ぎたのだと
思います。
寂しいです(ノ_・。)

色々ありました 

May 15 [Tue], 2012, 13:32
私→4月から働く時間を1時間短くしたよ
パートからアルバイトに
なる予定でいたら、パート待遇のままだったのだけが残念(^_^;)

娘達→連休に猛練習した
かいあって、補助輪なしで自転車乗れるように
なったよ♪

友達の家にも遊びに
行き始めて少しずつ
巣立ちが始まってきてます。
買い物も誘ってもついて
こなくなったり…

寂しいような
嬉しいような…

週末の夢の話 

February 13 [Mon], 2012, 20:55
11日(土)朝4時に起きて
新幹線乗り場に家族と
向かう。
二年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきたよ

シンデレラ城を見ると
自然とテンションあがる〜移動の疲れは隠せないが
娘達の喜ぶ顔が
見たいから、母ちゃんは
頑張ったよ

12日(日)
ホテルを早めにチェックアウトして、開演前から
並んだよ。
2月だからか、人いないな〜って感じた。
ディズニーランドに
いるひと達は笑顔、笑顔、もう家帰らないで
ココで働きたいような
千葉は暖かいね。

娘達の希望を叶えるべく
練った計画をなんなく
クリアできたよ。

私はスモールワールドさえやれたらいいの
夢と魔法の国、ありがとう
楽しかったよ

ひゃっほ〜 

January 17 [Tue], 2012, 8:31
昨日から三学期〜
学校始まると朝バタバタして忙しいが、
それでもいいのよん

三日ほど続いていた
吹雪もようやくおさまり
幸せな気分です

無題 

October 05 [Wed], 2011, 18:09
気がついたら半年ほど
ブログを放置してました。

先月、七五三の写真を
撮り、
着物とドレスを着て
御満喫な二人でした。


一年生になり自信が
ついたのか
私の言うこと
聞きやしません。
頭にきます。

これが成長するって
ことなのでしょうか?

ああ、無情 

April 10 [Sun], 2011, 18:18
私なりに頑張ってきた仕事。早く終わらせるために
努力してきたつもり。
それが裏目に出てさらに
責任ある仕事を担当して
ほしいと先月末に言われてしまう(涙)

小学一年生の子供が
いるから無理だと
断ったら、風当たりが
強い今日このころ。

頑張った結果がこれかよ、、、

春休み 

March 30 [Wed], 2011, 8:34
子供達は春休みに入った。2月から計画して
春休みに誰かかしら大人が一人家にいるように休みを調整した。

4月からは学童保育
行く。
ありがたいことにスクールバスで直接学童施設まで
送ってくれるそうだ。

一年生を乗り切れば
何とかなる。
本気で転職探そう。
今、月の半分が休みで
これじゃあ生活出来ないよ、、、

難しいのぉ 

February 24 [Thu], 2011, 18:41
スイミング試験の日。
まーは合格し
あーは不合格でした。
泣き出すあーを慰める
すぐ横で喜びを爆発させるまーがいる。
子育ては奥深いもので
どんな仕事よりも
意義があり貴重な経験を
させてくれるんだなぁと
しみじみ思う。

もやもやの中身 

February 15 [Tue], 2011, 17:20
来月保育園の卒園式終わった次の日から
子供達の預け先どうしよう…
子供達を預けてまで
働く意味あるんだろうか?そんなにいい会社?
自問自答は続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotori503010
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ことり
» 無題 (2011年11月24日)
アイコン画像かこ
» 無題 (2011年10月30日)
アイコン画像ことり
» どうかしてるぜ (2010年11月17日)
アイコン画像かこ
» どうかしてるぜ (2010年11月14日)
アイコン画像ことり
» ツイッター (2010年09月25日)
アイコン画像りえ
» ツイッター (2010年09月24日)
アイコン画像ことり
» 無題 (2010年09月15日)
アイコン画像りえ
» 無題 (2010年09月15日)
アイコン画像ことり
» 続き (2010年06月28日)
アイコン画像かこ
» 続き (2010年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる