視力矯正手術 

November 19 [Wed], 2008, 11:42
なりゆきで(?)視力矯正手術を受けることになりました!


サンタの季節がやってきた 

November 12 [Wed], 2008, 23:49
にゃんちゃんはまだサンタさんがやってきて

プレゼントをくれる、と思ってます。



この間、帰ってきて


『ねー、ママー!サンタさんってねー、タケちゃんちのパパだったんだって



と驚きの報告。





『へー、じゃあうちにもタケちゃんのパパが来てくれてるのかな・・』


と微妙な返答をしてしまった・・・



そんな訳ないやん



タケちゃんはきっと

『サンタさんってなー、実はパパやってん』


と、サンタという人物は居なく、パパがサンタさんの代わりにプレゼントを
届けてくれた、と言ったつもりなんだと
推測されますが、

確かに聞き様によっては

『全国におもちゃを届けるサンタさんはうちのパパだった』

というようにも聞こえる・・(笑)




おととしは確か『サンタさんは白ヒゲで大きくて怖いから来たらママがやっつけて』


といわれた気がしますが


今年はクリスマス前にタケちゃんパパに

プレゼントをお願いしそーで怖い・・・。


あらかじめタケちゃんママに断っておくべきか・・?





プロジェクト化 

October 31 [Fri], 2008, 7:45
やっぱり卒業旅行はクラス全員誘うとプロジェクト化しないと
無理なようでした

というわけで、参加者・協力者を募るチラシを作成するわけなんだけど・

その前に何人かさそっとかないと、というアネ(経験者)のアドバイス。

なかなかお母さんと会わないんだよねー。

やっぱり親子遠足のときだね。

卒業旅行 

October 13 [Mon], 2008, 2:24
にゃんちゃんがいよいよ、保育所卒業・・

というわけで、急遽卒業旅行なるものを
計画。

大好き! 

October 08 [Wed], 2008, 23:12
夜の私は余裕がない・・

姪っ子のお誕生日会 

September 30 [Tue], 2008, 6:16
めいっこちゃんのお誕生日に
実家で集まる、というので
急遽お誕生日プレゼントを
考えることに。

金魚すくい 

September 26 [Fri], 2008, 23:50
お盆に上司の家にいったときに
バックヤードで金魚すくいをさえてもらいました。




この上司はデンカンショ祭りの時に
軒先で金魚すくいやさんを
しています。

一回100円なのでこどもだけでなく
大人にも大人気です。


混みこみだったので
バックヤードでやらせてくれる、
優しい元上司でした

敬老の日のコンサート 

September 26 [Fri], 2008, 23:14
敬老の日のコンサートに行きました

キャンプにいったよ その2 

September 25 [Thu], 2008, 0:12
で、ようやく到着したキャンプ地。

そして、泊まったところ。


以前泊まった所よりも狭かった・・というのは贅沢かしら。


以前泊まったところは一棟18000円+入村料を何百円か取られたので
今回の12600円はお安い・・が
ほんとに遠いのよ〜!

2段ベッドみたいに見えるけど、
上に4人、下に4人泊まれます。



キャンプにいったよ その1 

September 24 [Wed], 2008, 10:03
保育所のお友達と一緒にキャンプに行きました!


キャンプっていっても、コテージに泊まるだけなので

「自然の中に泊まる」

そして

「バーベキューをする」

という以外はほとんど野外ではなかったのですが・・・

行ったメンバーは

にゃん一家
ノン一家(にゃんちゃんの保育所のお友達)
にゃんぱぱのお友達
にゃんぱぱのお友達のセンパイ

という構成。




P R
最新コメント
アイコン画像かずんど
» 視力矯正手術 (2008年12月21日)
アイコン画像ひまじん
» 卒業旅行 (2008年10月22日)
アイコン画像やすこママ
» 卒業旅行 (2008年10月17日)
アイコン画像ヨシオ
» 卒業旅行 (2008年10月16日)
アイコン画像にゃんまま
» 卒業旅行 (2008年10月15日)
アイコン画像やすこママ
» 卒業旅行 (2008年10月15日)
アイコン画像にゃんばば
» 姪っ子のお誕生日会 (2008年09月30日)
アイコン画像にゃんまま
» つい、うっかり? (2008年06月13日)
アイコン画像にゃんばば
» つい、うっかり? (2008年06月11日)
アイコン画像にゃんまま
» 立った!歩いた! (2008年02月22日)
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■にゃんまま
■家族構成■パパ、ママ、にゃんちゃん(3歳)
■お仕事■フルタイムで働いてるママでーす
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30