正しいお盆の過ごし方。 

August 24 [Sun], 2008, 2:01
お盆が過ぎてすっかり涼しくなった今日この頃。

季節の変わりめに入院してたせいか、体が夏に適応できず

ずっと夏バテが続き体重が1ヶ月で5キロも落ちてしまいました。

過ぎてみれば嬉しい話ですが



お盆は滋賀に帰って大自然の中でのんびり過ごしました

おばあちゃんとゆっくり話したり、お墓参りに行ったり、

串カツ食べたり、『キク』でかき氷食べたり(超ローカル…)、

石川県まで熱帯魚買いに行ったり、花火大会行ったり、

親友の家に泊まったり、釣りしたり。

最高でした

やっばりお盆休みは田舎でのんびりが大正解でしょう。

中高生の頃あんなに嫌いだったド田舎が、こんなに好きになるなんて

わたしも大人になった証拠でしょうかね。 


なかでも釣りが楽しくて楽しくてヤバいです

なんか精神統一できるというか心が洗われるというか。

湖の静けさ、山の緑々しさ、紫外線の満開さ!笑

おかげで頭皮が焼けてヒリヒリして眠れませんでしたが

朽木の山奥の渓流所ででっかい鱒を釣りました





でもテンパリすぎて肝心の鱒の写真を撮るの忘れました

その日の夕食はもちろん焼き鱒、バター醤油で。
 
ありがたく、おいしく頂きましたよ


んで次の日は夜、急に思い立って琵琶湖へ。

ブルーギルが釣れました

でもこれは食べません…

外来魚駆除のいけすに放しときました。

やっぱりテクがないんでバスは釣れませんね〜

釣りたかったー



ちなみにこれこないだ弟が琵琶湖で釣り上げた鯉!!

でかすぎやしませんか?!

もちろん召し上がりましたが。笑

ジッタリンジン 

August 02 [Sat], 2008, 2:00
今日yahooニュースで

『ジッタリンジン再燃の兆し』

っていうのがありました。

いてもたってもいられずブログを書いています


大好きでした、ジッタリンジン。

JUDY AND MARYとJITTERIN'JINNナシでは

わたしの青春は語れませぬ

女性ボーカルバンドならこの2つのバンドの

右に出る者はないでしょう。(超独断!)

ジッタリンジンの曲はおもしろくて楽しくて切ない。

キュンときます。

夏祭り、エブリデイ、アニー、にちようび、プレゼントなどなど

有名な名曲はたくさんありますが

個人的には『SINKY-YORK』と『Don't Let Me Down』と

『サヨナラ』が大好きです。
 
カラオケで歌っても切なくて泣きそうになるくらい

如実に乙女の恋心ってもんが表現されてます

特に『サヨナラ』はわたしが小学生の時大好きだったドラマの主題歌で

当時よく学校の帰り道で歌ってました。

相田翔子、原田龍二、山本太郎、河合我聞、貴島サリオとかが出てて

たしか「キライじゃないぜ」ってドラマです。

なんかおしゃれな不良もんの学園ドラマだったような…。

観たいなぁ。再放送しないかなぁ。

とにかくドラマのエンドロールで流れる『サヨナラ』が超良くて

ジッタリンジンが大好きになったのを覚えています。

こないだ実家の近くのホームセンターの植木売り場で

なぜかラジカセでこの曲がエンドレスで流れてました。

植木見てるフリしてセンチメンタルになってしまいましたが。笑


自慢ですが、数年前サマソニにジッタリンジンが出た時に

カメラマンのアシスタントをさせて頂いたことがあって

ボーカルの玲子さんに楽屋で携帯にサインもらいました

その後、サインが消えないように携帯をセロハンテープで

ぐるぐる巻きにしてすぐに機種変更しました。笑

今でも大事にとってあります。


スカコア全盛期にはよくクラブで『にちようび』や

『プレゼント』がかかってて振り付けつけて踊ったなぁ〜。


音楽って不思議。

聴くだけでその当時夢中だったことや考えていたこと、

好きだった人の香水の香りまで思い出してしまう。

顔はよく思い出せないのになぁ…笑



復活です。 

August 01 [Fri], 2008, 1:07
いやぁ、災難って続くもんですね。

犬の次はわたし、手術しました。

ほんで5週間も入院してました。

膝の脱臼癖を治すためです。

バンドの皆さんにはご迷惑おかけしました

申し訳ないです

 
生まれて初めての手術は予想を軽く超えるものでした。

痛みに耐えきれず…舌を噛み切って死のうかとか、

いっそ足を切り落とした方が痛くないんではないか、

とか真剣に考えるほど精神状態もおかしくなる始末。

でも痛みを共有しあううち、

同室のじぃちゃんばぁちゃん達とも

仲良くなりピーチクパーチク言いながら

入院生活をそれなりにエンジョイしました。

病院の下の広場でオレンジレンジ(しかも全員!)に遭遇したり、

探偵ナイトスクープの林先生とエレベーターが一緒になったり

など予想外の出来事も経験。笑


でも本当に助けられたのはお見舞いに来てくれたみんな。

バンドのメンバーも日替わりでほぼ毎日来てくれて、

家族、友人、同僚、毎日誰か来てくれて

嬉しくて泣きそうでした。ありがとう

この恩は一生忘れません、いつか返させてくださいっ 


しばらくはタクシーで松葉杖で仕事行ってましたが

今日から松葉杖もとれて自転車にも乗れるようになりました

入院中、髪の毛ボッサボサでイライラしてもう坊主にしたろかって

毎日思ってたのでこないだベリーショートにしてしまいました

後ろもツーブロックも刈り上げてしまいました。

もはやわたしには長い髪など必要ございません。

健康な体と平凡な毎日さえあれば。

それに気付いてしまいました。

大人の階段をまた一段、昇りました




車椅子は車みたいで慣れると簡単でした!

退院時、同室の方に頂いたお花

一難去ってまた一難…。 

April 03 [Thu], 2008, 4:20
愛犬フトシくん、手術しました。

でも成功しました

というのも先月、ヘルニアの症状も治まり、

また調子に乗ってはしゃぎまわるフトシくん。

ベムにケンカを売りに行ったり、布団におしっこひっかけたり…

でも「平和やー幸せやー」とのほほんと暮らしていたわたし。

そんなある日、あれ?フトシの背中になんかある!

コブ…?イボ…?

でもフトシは常に皮膚の調子が悪い為、ニキビかなぁくらいにしか思わず

あんまり気に留めずにほったらかしにしてました

でも1週間、2週間…変化なし。治らない!

そこで、いつもお世話になってる美容師さんが

以前言ってたことを思い出しました。

「お客さんが犬にしこりができて脂肪の塊かなーってほってたら

実はガンやって治療に20万かかったって言ってましたよぉー」

もしかして…ガン???


それからわたしはすっぴんのまま、フトシを連れて病院へ直行!

フトシを見た先生の第一声は

「これは腫瘍ですねぇ…

良性か悪性か検査しないとわからないので摘出しますか?」

ガーン…まじっすか?

翌々日、フトシは手術しました。

麻酔が心配でいてもたってもいられない時間を過ごしました。

でも迎えに行くとフトシはケロッとしてて

他の犬にケンカを売って喜んでいます  おいおい…


病理検査の結果は1週間ほどかかるとのことで

それから精神的にかなりしんどい1週間を過ごしました。


…そして1週間後、結果は「肥満細胞腫」という悪性のものでした。

でも今回で全て取りきれていて、転移もないとのこと!

それが救いでした。

わたしはかなり落ち込んでしまってまた泣いてしまいましたが

今はもう落ち込んでててもしょうがない!!ってかんじです。

わたしがしっかりしないと!!!と。

これからは再発の防止と、万が一再発した時の早期発見に努めます


今回のことで、つくづくフレブルは精神力と知識と経済力を

備え持った人が飼うべき犬種だと思い知らされた気がしました。

なんの知識もなく、特に犬好きでもなかったわたしが

たいした稼ぎもないのに飼ってしまったベムとフトシ。

でもいつしか、ベムとフトシなしでは

生きてゆけなくなってしまったわたし。

今までいっぱいいっぱい助けてもらったから

これからは犬孝行させてください

ベムとフトシがうちに来て良かったって思ってくれるように

おばちゃん、がんばるよー




背中の毛を剃られてフトシくんご立腹中。

おーちゃん誕生日。 

March 16 [Sun], 2008, 3:35
kotoriギタリスト兼イメージキャラクターのおーちゃんが

本日誕生日をお迎えになられました

おめでとう

ささやかな焼き肉パーティーの模様です








初公開、おーちゃんと彼女ちゃん。

 いつもラブラブ、どこでもラブラブ

お久しぶりです。。。 

March 15 [Sat], 2008, 6:40
えーっと、どうも。

読んでいらっしゃる方はおられるのでしょうか?笑

個人的な理由でブログお休みしてました。



というのも12月、私の命より大切と言っても過言ではない

愛犬ベムが病気になり…大手術をしました。

ある日の晩、散歩に行っても歩かなくなり、

あれよあれよという間におすわりも伏せもできなくなり、

押し入れの中にかくれてブルブル震えてる!

もしかしてヘルニア…?

一番恐れていた病気、椎間板ヘルニアかもしれないと思い

全身の血の気がサーッと引きました。

進行すると下半身麻痺になって一生歩くことができない病気。

翌朝一番に動物病院に連れていくと…

違いました!


でもホッとしたのは束の間、病名は「前立腺肥大」。

しかもかなり進行しているとのことで「明日、手術しましょう」と先生。

再度、血の気が引きブッ倒れそうになりました…。

そして前々から疑いのあった軟口蓋過長症(のどの切除)と

鼻腔狭窄(鼻の穴を拡張)の手術も一緒にすることに。


そしてハラハラドキドキの1週間ほどの入院を経て

ベム無事生還! 1ヶ月ほどの通院期間も終了!


…しかしここからが地獄でした。

やっと落ち着いたかと思ったある日、

もう1匹の愛犬フトシの様子がおかしい。

病院で先生の言葉を聞いて愕然、

フトシの病名は例の「椎間板ヘルニア」でした。

泣きました。号泣しました。

それから治療するも薬が全く効かず、悪くなる一方で

痛がって1日中悲鳴をあげて声が枯れてしまったフトシ。

動けずに目つきも表情も変わってしまったフトシ。

本当に辛い時、犬も涙を流すということを初めて知りました。

痛み止めの注射を打ってもらうため毎日タクシーで病院へ。

もう財布の中身も通帳もすっからかん。


でも不幸中の幸い、超初期発見だったので手術はせずに済みました。

そんな時、藁にもすがる思いでネットで探したヘルニアに効くという

サプリメントが驚異的な効果を発揮しいきなり完治!!

フトシの目はまたキラキラと輝きを取り戻しました。


しかしその後わたしが急性胃腸炎になったのは言う間でもありません…笑

ニキビ1つできたことのなかった肌がニキビだらけです。

心配してメールくれたりしたみんな、ありがとう!!

これがわたしの近況です。

こっからがんばります!!



ベム(オス)4歳8ヶ月 フレンチブルドッグ・ブリンドル



フトシ(オス)4歳3ヶ月 フレンチブルドッグ・ホワイト

小栗旬王子様。 

December 06 [Thu], 2007, 23:15
タイトル見て「は?」って思った人、ごめんなさい。

バンドのブログに超個人的なこと書いちゃいます。笑

きもいですか? えぇ、すみません…

小栗旬くんのファンであることを公言してきたわたしですが

ここにきて小栗旬人気大爆発!

まじすごい人気ですね

kotoriのメンズ内でも小栗旬旋風巻き起こってます。
 
「花より団子」のDVD鑑賞会とかしてます。(練習しろよ!笑)


人気が出て嬉しいって思うことは

露出が増えて毎日のようにテレビや雑誌で見れること。

今月はコナンのスペシャルドラマ、来月からは連ドラ主役、

他にもバラエティーやらワイドショーやらで

毎日目が になってるわたしですが

残念なことは…

舞台のチケットが入手困難すぎて手に入らなくなったこと


現在大阪公演中の舞台「カリギュラ」。

蜷川幸雄さん演出のアルベールカミュの戯曲。

以前、同じく蜷川さん演出のシェイクスピアの戯曲「お気に召すまま」

を観に行って、その迫力と素晴らしさに大感激!

絶対「カリギュラ」も観に行きたくて、もう何ヶ月も前から

チケット獲得に気合い入れまくってたわけですが抽選落ちまくり

…でもめげずに頑張りました!!


そして結果、奇跡的に明日7日と10日と

2日分ものチケットを手にすることができましたぁ

それがいよいよ明日!!


ローマ皇帝、独裁者カリギュラ。

ものすごく難しくて重い話だそうなので

書物も読んで予習もしましたわよ、わたし。

この日のために有給もとって!


これで生小栗旬くんは3回目なんですが

本物はテレビより細くて目がキラキラしてるのですよ。

まさしく王子様実写版て感じで。

あーやばいっすー


1人で静かに観劇してきます。






不可能!
おれはそれを世界の果てまで探しに行った。
おれ自身の果てまで。
 


 

練習風景。 

December 06 [Thu], 2007, 1:37
せっかくのブログなんで練習風景の写真でもアップ。

最近写真撮るの大好きなんでメンバーの写真撮りまくってます。

メンバーももう慣れてて全然意識してないみたいっす。

照れるどころかポーズもとってくれやしないのです…



まずはリーダーのたけお君。

素でトレーナー、ズボンにINしてるよね…?笑



おーちゃん。

ジャズマスターにはスキニーパンツがよく似合う!?



たくや。

この人ベース弾きながらシンセ弾きます!!



わたくし。撮影たけお君。



スタジオ化した たけお君の自宅。




まぁこんな感じで最近のkotoriは練習してるわけですが

写真を見てわかる通りスタジオではなく家!

今ドラマーがいないんでねーえぇ。

ヘッドフォンして爆音で合奏(?)してるわけです。

TRIUMPH!! 

December 05 [Wed], 2007, 11:37
今日はtu'tu'とalready yoursのライブを見にNOONへ行ってきました。

中身の濃いイベントで大満足っ!

tu'tu'はかわいいしかっこいいし曲もいいし踊れるし最高ー

already yoursはグランジ好きにはたまらんアメリカーン!

他のバンドもかっこいいバンドばかり。

さすがキャサリンブッキングって感じで素敵でした。

DJさんの流すナイスセレクトなミュージックがまた良くて

大好きなSOADやHOLEでテンション大!

懐かしい曲もいっぱい聴けてゴキゲンでした。



フライヤーもかわいい。

tu'tu'のHPからお借りしました。



あーライブしてぇー!

ザ☆ボン。 

December 03 [Mon], 2007, 21:12
昨日は福島2nd LINEにてザ☆ボンのワンマン見に行って来ました 

学生時代からの友人のりえがボーカルのザ☆ボン。

なんと昨年メジャーデビューを果たし東京進出!

だってりえは昔からものっそい頑張り屋で夢に向かってまっすぐで

メジャーデビューは当たり前の結果だとわたしは思っております


結成当時から最近も何度かザ☆ボンのライブは見てるけど

昨日は今まで見た中で一番良かった!


昔から変わらないまっすぐなりえの歌。

ステージで歌ってるりえはキラキラしてて強くてかっこよくて

学生時代のことなんかをぼんやり思い出しながら

涙が出そうなほど感動してしまった


ザ☆ボンに大きなパワーをもらえたライブでした



左から2番めがりえだよん


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotori☆yuki(vo)
読者になる
ぴーちくぱーちく歌ってます。
ただいるだけっていう説もあり。
それでもわたしが作ったバンドですからノープロブレム。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像emmm
» 一難去ってまた一難…。 (2008年04月11日)
アイコン画像yuki
» 一難去ってまた一難…。 (2008年04月04日)
アイコン画像B.Bママ
» 一難去ってまた一難…。 (2008年04月03日)
アイコン画像B.Bママ
» お久しぶりです。。。 (2008年03月22日)
アイコン画像yuki
» お久しぶりです。。。 (2008年03月22日)
アイコン画像B.Bママ
» お久しぶりです。。。 (2008年03月21日)
アイコン画像yuki
» お久しぶりです。。。 (2008年03月19日)
アイコン画像銀海豚
» お久しぶりです。。。 (2008年03月18日)
アイコン画像yuki
» エンジョイ金魚ライフ。 (2007年12月04日)
アイコン画像ナカZ
» エンジョイ金魚ライフ。 (2007年11月23日)