奇妙な冒険

April 09 [Tue], 2013, 0:40
今年に入ってからのジョジョコスレポ。
アーカイブからのコピペですが、アニジョジョ感想文をこちらに分割しています。


※以下コス写真含みます(ジョジョの奇妙な冒険1部・6部)
コスプレが苦手な方は開かないでね。

第二部完ッ!

April 08 [Mon], 2013, 23:48
ジョジョの奇妙な冒険アニメ 第二部 完ッ!

つれづれなるままに脈絡なく長文感想を書き散らす。
アーカイブ日記からのコピペですが長くなったので後半のジョジョ写真レポはこちらに分割。

以下感想というか脈絡なく語る。

第一部完ッ!

December 03 [Mon], 2012, 0:29
アニジョジョ9話めにしてジョジョの奇妙な冒険第一部ファントムブラッド完!でしたねー

アニメ開始前は、それこそ荒木のインタビューリアルタイム視聴してアニメ化ゲーム化発表された瞬間からあの微妙なPV発表を経て、かなりマイナス評価してましてまさにお通夜状態だったのですが。
10月からスタートして、恐る恐る見てみればなかなかおもろかったw
みんなで一緒にギャーギャーつっこみいれつつ見るのが楽しい(笑)
カットされたシーンとか規制とか作画とか声優さんとかとかとか色々気になる点はあるけど!いままで!毎週!楽しみにしてた!
翌日にイベントある日でも(関西は土曜深夜放送)ついついみんなでリアルタイム視聴からの感想言い合ったりで気づけば4時5時でイベント中死亡フラグなんてこともありました!

でついに1部完!だったわけですけども
長いこと付き合って頂いてる人たちはとっくに私の病気ご存知でしょうが
1部(と6部)は思い入れ強すぎてさぁぁぁぁぁぁ
もちろんどの部もそれぞれ好きやけどやっぱ1部6部は…!!!!!

てわけで9話(ファントムブラッド最終話)は1週間前からソワソワソワソワしてまして、楽しみすぎて9話視聴の夢を何度もみてしまったりとなかなかイカれてるのか?の様相を呈してましたが。



ん?


おっ……おう………





て感想でした
ちょっと期待しすぎたかもしれない。来週からの2部とオールスターゲーは植物のような心で待つことにしよう…

そもそも1部は今までにも絵は綺麗だけどディオの奇妙な冒険だった劇場版とか全体的に「?」な1部ゲーとかあったしね…


3部OVAと真逆のテンションだな〜
3部OVAも花京院の死亡〜メッセージのシーンとかちょこちょこ素晴らしいとこはあったけど、なんていうか全体の雰囲気が硬派すぎたというか…
『ジョジョ』を観てる気がしないというか…
ジョジョって戦闘中はそれこそ土俵際の手に汗握る(ryでも、そこまで硬派ではないような。まぁ雰囲気っていうものすごく主観的な感想ですが。


アニメは、その雰囲気が弾けすぎてたのかなw
船上のシーンは3部OVAくらいのテンションでやってもらいたかったw
でも結婚式シーンとかは良かったです。エリナは通して綺麗でした。(ただ成人してからの声をもうちょっと落ち着いた声にしてほしかっry少女期はあの声すごく合ってたけど)


文句ばっかり書いてますが、でも最後に期待しすぎてちょっと物足りなかった(私がテンションの持って行き方をはずした)以外は、アニメはわりと楽しんで観れたよ。
SPWとツェペリさんはめっちゃ良かった〜!
ツェペリさんは最初声に「?!」てなったのと、赤いイメージがあったので白いデザインに「?!?!」てなったけど、コミカルなシーンと感動シーンどちらもすごくはまってたと思う。
何話か忘れたけど運命を覚悟してタルカスの部屋に入る回のEDの入り方にシビれる憧れるすぎて未だにブルッちまう…

ED良いよねぇ。実はYES初めてきいたけどすごく耳に残る。


あと何よりもOPが良い。歌も映像も素晴らしい。
一瞬ジョナサンがジョニィと同じく漆黒の意志を宿すとことかもう毎回キャーキャーゆってる…
DIOに対して漆黒の覚悟を決めたけど、でも最後の最後でほんのちょびっとばかしその覚悟がぶれてしまってとどめさせなかったのかなー
ディオとの青春…うーん!
まぁジョナサンの覚悟が足りなかったというよりは、その覚悟がエリナを生かす>ディオにとどめになったんだろうけど。
ていうかディオの生首がっしり抱えてたから、(現時点ではとどめをさせないまでも)ディオの行く末に最後まで付き合う覚悟はあったんだろうなぁ
うーん!!!




てわけで、まだまだアニメ放送中ですがたまらなくなって感想書いちゃったい。
うわ〜んなんか1部終わったら気が抜けた…
でも来週からの2部も(期待しすぎないよう)楽しみにしてる。
2部ならアニメのあのテンションとも上手く融合してくれる…のではないでしょうか…
船上のラストがああ(お察し)だったのでシーザーのシーンが心配ですが、しかしシーザーのシーンはなんせ熱いからな!アニメはごり押しで感動させそうな気もする。
ナヨォナヨォとかも楽しみだな〜



サンタナさんさぁごいっしょに

ハッピーうれピーよろピくねーー (ゝω・)☆



※続きにジョジョ1部コスの話をちょろっと
コスプレが苦手な人は開かないでね。

今の季節の日本海は荒れている

November 20 [Tue], 2012, 23:38
写メ日記の更新が最近とまり気味…
今年は心を入れ替えて毎日何か書こう!と思ってたけどもう11月も後半

明智親子写真8割まで選別おわった!今週中にサイトupの予定だったけど23日のとあわせてしようかなぁ
23日といえば、昨日から唇の上端がただれていて(植物にかぶれた感じ)イタ痒くて、23日までに治るか心配です。

*

こないだ海撮影行った時のと、土日休めなくてギーッてなって宅コスした時の写真をサイトにupしました(どっちもにーに)
宅コスだらだらできて楽チンなのではまりそうで怖い…
まだ一度も着てないにーに衣装を少しでも消化したくて必死 まだまだあるよ!
残りのはハコアム行こうかな〜


※以下コス写真含みます(aph王耀)
コスプレが苦手な方は開かないでね

いつの間にか11月

November 09 [Fri], 2012, 8:00
先日久しぶりに太秦行ってきました。ガラシャ寒いかな〜と思ってたけどなかなか良い気候でした。
無双コスしたせいで今また無双熱がふつふつしてる…
ちょうど三國6エンパも発売されたし!じょしょの奇妙な冒険

貰ったデータ見ながらニヨニヨしています。早くupしたーい!
けど先ににーに写真upしました。太秦の写真は来週あたりにでもupするつもり。
あと12月の戦国祭り参加予定ですー!銀魂!


※以下コス写真有り(aph)
コスプレが苦手な方は開かないでね

10月なのに虫刺されが酷い(;_;)

October 14 [Sun], 2012, 8:00
長文書いてたのに操作ミスって消えた(゚_゚)

*

寒くなってきましたねー。朝夜は凍えるのに着込むと日中暑い。
昨日はいつもの人たちでタイバニ映画観てきました!フワフワハーイに全部持ってかれた…あれは卑怯…あんなのが目の前フワフワしてたら天使かと思うわ
ルナティックは今回出番少なくて残念!でもTV版では明らかにならなかった情報が最初の方で明かされてたので、急いで脳内メモ!笑


ジョジョアニメもついにスタートしましたね!
関西は一日遅れの放送ですが1話2話と頑張ってリアルタイムで見ています。2話までの感想としては、ジョジョ好きで集まって酒飲みながらツッコミ入れつつダラダラ見るネタアニメに最適w
ちょこちょこカットされたシーンあったね。炎のダニーカットされたということはタルカス搾りも規制かなー(´-`)許さんッ
1話2話ともに30分間最高にハイ状態なのでイマイチ記憶が薄いけど、ディオがジョナサンの時計ぱくるシーンあったっけ??ひーひー言いつつ見てるので見逃したかな?あのシーン印象深くて大好きなのでちょっと残念。

毎週爆笑しながら見れるので良いんだけど、私の中で1部と6部は特別なので(どの部ももちろん好きなんだけどジョナサンと徐倫が特別すぎて)、せめてラストの船のシーンだけはしっかりと泣ける感じになってますように!
とりあえず毎週ついったーでふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ 血液のビート!オオオオオオッてしてます


*

9日はあゆさんとまたしても可哀想な衣装を着る会してきました。毎回ありがとうございます!
私はにーに3着してきました。でもまだ着てないにーに衣装が9着+材料が3着分ある…


※以下コス写真を含みます(aph/王耀)
コスプレが苦手な人は開かないでね。

よく考えたら全員大陸キャラな件について

August 01 [Wed], 2012, 18:36
毎日暑いですね!またしても長いことブログ放置してました。
写メ日記やツイッターは楽チンでよいね〜
私はジョジョ25周年関連に滾ったり(アニメ化・・・だと・・・)、新作無双に滾ったり(三國にじょしょ参戦!戦国4制作決定!ウヒョー)、ヘタリア5巻に滾ったり、星矢Ωにたぎっ・・・・・・ると見せかけて1話しか見てません(´ω`)
実はどのジャンルでもわりと原作厨なトコあるワタシ(´ω`)
いいからはよND続き!射手座!

あと珍しく今期はアニメを二つも追っかけてます。
宇宙兄弟とうた恋い!
宇宙兄弟はたまたま1話を観て、毎週毎週楽しみにしてますv
ムッタもヒビトもA班のみんなも大好き!A班全員受かってほしいけどそれは無理よなぁ(´・ω・`)
トイレの妖精さん新田くんが素敵すぎて日曜朝は胸が苦しいw
宇宙兄弟のコスも機会があればやってみたいけど難しいかな・・・子ムッタか子ヒビト


*

もだもだしてましたが、月一程度にコスもしてました。
とりあえず今日は6/30と7/22の写真をサイトにup。

前回のレポ以降にupしたの↓

★04/08 戦国無双2:ねね
★05/12 聖闘士星矢:シオン(童虎と)
☆06/17 銀魂:柳生九兵衛(妙ちゃんと)
★06/30 aph:王耀×2
★07/22 aph:にょた中娘
       三國無双6:アリス孫尚香

☆・・・未up ★・・・up済み

本日更新分は、どっちもハコスタジアムです。
何枚かこっちにも貼る。

※以下コス写真を含みます(三國無双、aph)
コスプレが苦手な人は開かないでね。

21.03.2012 -Stone Ocean-

March 21 [Wed], 2012, 0:00



ジョジョの奇妙な冒険 第6部
Stone Ocean




2012年3月21日
アメリカ ケープ・カナベラル




メイド・イン・ヘブン
−時の加速 開始−



※以下コスプレ写真を含みます(JOJO6)
コスプレが苦手な方は開かないでね。

過去の徐倫コスいろいろ+アイリン

ハコスタジアムレポその1

February 28 [Tue], 2012, 22:44
日曜はしのぐさんとハコスタジアムのプレオープン行ってきました。
最初は三脚担いでってリモコンで自撮りしようかなと思ってたんですが、ツイッターでゆるぼしたらしのぐさんが一緒に行ってくれるって!\(*^▽^*)/
前半はジャンルフリー、後半はジョジョ6部あわせしてきました♪
私は前半にーに(画集軍服)

ハコスタジアムは広くて、シチュエーションも面白そうなのがいっぱいあって、照明も良い感じ!(スタジオなのに照明機材の貸し出しなくて最初不安だったのですが、カメラ設定弄るだけで綺麗な写真撮れました。レフ板とかミニ脚立の貸し出しもされてます)
何よりスタッフさんが皆すんごい親切!
プレオープンなので無料で使わせてもらったんですが・・・本当に良かったのかw
めちゃくちゃ満足ですv
また行くー!

以下写真ぺたぺた。
先週の大国町の写真まだupしてないけど、あれは来月の“あの日”にupしたい。けど今までのほかの写真も絡めてupしたいしな〜どうしようか悩み中。

※以下コス写真含みます(aph)
コスプレが苦手な人は開かないでね。

“う・・・産まれて完結”

February 24 [Fri], 2012, 20:30
めっちゃ久しぶりの日記です。
写メ日記の方は最近ちょっと更新頑張ってるけどそうそうネタが続かん。

サイトに昨年6月のイベント(T&B)と10月のスタジオ(ジョジョ・幽白)写真をupしました。
マクFはまだ選別中・・・というか私がどれも酷すぎて載せられそうなのがないw
ランカ大好きだけどしんどいわww

続きにルーシーを2枚ほど。

※以下コスプレ写真を含みます(ジョジョ7部/SBR)
※血糊加工・生首写真注意
P R
カテゴリアーカイブ
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
子虎 (kotora)
ジョジョ/星矢/無双/aphがメイン。
最近はツイッターに引きこもり気味。
フォローお気軽に!^▽^