ふおお!
2008.01.29 [Tue] 09:28

ktkr!!(←これでキタコレらしいです)


朝いつもよりずっと早くに目覚めてしまったので合否発表見に来たら案の定誰も居な・・・

なので(寒かったのもありますが)近くのコンビニ入ったら売ってました・・・!

わぁぁ!可愛い!最近しょこたんマイブームなのでうれしすなのです!
 

友達曰く
2008.01.28 [Mon] 17:35

『人生が決まる二日間よね』だそうです。

言われてやっと、実感沸いたものの未だに頭の中は穏やかです、こんにちは(笑)今日はなにやら始終ふわふわしてて、挙げ句の果てに↑のお菓子やら、そのへんで形の可愛い葉っぱを拾って一人喜んで担任に見せたら『お前はもうちょい真剣になれ』と嘆かれました・・・


とりあえずやれるだけのことはやって来ましたので、大丈夫だと思います。
明日、結果でます。
 

文化祭終わりました。
2007.10.07 [Sun] 01:26

どうしても一つだけ、書き留めておきたいことがあるんです。


今日、お友達が有志でやったダンスのステージに感動しました。純粋に技術がすごくてかっこよかったっていうのもあるけど、とっても楽しんでいるように見えたのですよ。

きっと、全身全霊ってああいうのを言うのだろうな。友達が何かを必死に形づくっていて、その姿を見て涙を流すなんてこと初めてです。
SHのライブとか素敵感動ゲームのEDとかの感動の涙とはまた違う涙だなと思いました。
言葉じゃなかったからかな。でもどっちも嫌な涙じゃないんです。嬉し涙でもない、本当に感動の涙なんだ。説明のつかない気持ちでした。







ありがとう、尊敬する大好きなお友達。私もココロ踊ったよ。
それと、夢を叶えてくれてありがとう(夢:演技が終わった後、すぐステージの出演者のもとに駆け寄って「素敵でした・・・!」みたいなことを言ってプレゼントを渡すこと)本当は花束とかあげたかったんだけどキット○ットでごめんね(笑)


あ、あと曲がまた彼女のダンスにとてもあっていて、メロディを思い出すとそれだけで泣きそうに。でも、素敵な曲だったので思い切ってダビングをお願いしましたー♪nobodyknowsを聞くのは久しぶりです、貰えるの楽しみです(嬉々)




*     *      *

↓のクラスの看板どうにかなりました・・・!しかしルビが悪いのならそこを『そんそんのそん、じゅじゅ』に塗り潰せばいいという私の案は見事に反対されました、いい案だと思ったのに(笑)
 

村村の村、濡濡
2007.10.06 [Sat] 06:40

↑今年の文化祭の我がクラスの出し物の店の名前(コンセプトは居酒屋風味)

文化祭(今日)の寸前(昨日の夜)に『生徒会から駄目出しされたから看板いちから作りなおし』とメールで聞いて初めて『そうか下ネタだったのか』と気付きました、わたくしめ。確かに『濡濡』のルビが『じゅじゅ』じゃなかったことには若干友人と「あれっ?」と思いましたが『村村の村』は完全に不意打ちでした。よっしゃあ!私まだまだ純粋でいける・・・!(笑)


そんなわけで今日は色々と感慨深いような文化祭です。そして↑の為に朝早くから出勤命令出ました(笑)わかるわかる、うちのクラス人数少ないものね(三クラスで学年の約5分の1/理系クラス人気ない)
太陽出る直前の、東の空の色が好きなのでそれ見て頑張ります・・・!




*     *      *



ああ、そうそう。

『逢坂SHライブ』が終わって夏休み終盤に入ってから、お友達がお泊まり会しにきたり某所に遊びに行ったり、あと宿題が終わらなかったり宿題が終わらなかったり宿題が終わらなかったりあと最近英検二級取得の為に休み返上で補習してたりで(最後の方はほぼ自業自得)すっかり歳取った実感が薄れてましたが
去る8月15日に、無事 生まれてから6484日(賢者さん風)を迎えました、よ・・・!
冬休みに時間ができたら是非とも取りたいです、運転免許(←注:遊園地のゴーカートで前科ありの人/だってなんかスピンしたんだもの)


・・・っと言っている間にも23秒が過ぎてしまった!






あとっ、ごく私的な話ですが某ちゃんが日曜の朝の電車のヒーローに嵌まっているそうな!(嬉)30話以前やら映画やらを見たことないのなら知らないやもですが、白い○人ならぬ白い王子さまが好きですよとか言ってみます。『頭が高ぁい!!』とか言っちゃう某サモ4の若様のようなお人です・・・!(っというか実は声から性格までまるっとまんまセイロン笑)
 

きんぐだーむ!!
2007.08.19 [Sun] 01:05

ここ数日色々ありすぎて何から語れば良いやら、ですがとりあえず今日(昨日)の日記をばっ!

SoundHorizon領土拡大ライブ、聖戦のイベーリア(笑)in逢坂夏の陣、行ってまいりました!!

素敵!!でした!!
シャイタンとライラックの他の追従を許さない掛け合いが見ていて楽しくて。
『たこ焼き』『すきやねん!』『もうかりまっか!』大阪名物(?)を連呼するメンバー様に愛を感じ。
歌姫さま方はロマンの時にも増してはっちゃけ具合が可愛いくて!!(領主さまの代わりに回転を頑張ろうとするREMIさんに、YUUKIさんのぽよよーんがツボヒットでした。かっ可愛い!!)
ですが何より、今回はアビスにも賢者さんにもお目にかかれて幸せでした・・・!!(愛)じまんぐさんだいすきです!今回は勢いに乗って二階席から叫んでしまいました。でも悔いはなくっ!寧ろ嬉し!!



今回は室内でも熱中症になるような暑さの上に、何やら領主さまが腰を痛められたと聞いて色々体調なども、ひっそり心配していたのですが何事もなく、楽しくすんで本当に良かったですvv
国家斉唱も胸にしみて、感激でした。

一生お供しますっ!!








写真はライブグッズの王国特製懐中時計です(笑)表の彫りから裏のSoundHorizonの可愛い文字から文字盤の美しさまで満足の一品vv箱の手触りとかもふかふかで感動です、うふふ流石\XXX・・・!!
しかし蓋が堅くて漫画とかでやってる、片手で持って親指で蓋をパチンと開けるあのかっこいい仕草が出来ません・・・;;



そして、懐中時計の開かない怪の他にもう一つ頭を悩ませることが。
じまんぐさんが語りをするCD『溺れる街の怖い話 東京伝説』を買ったのですが、未だ聴く勇気が・・・;;

怪談話苦手なのに、半ばあの御方の声聴きたさに買ってしまいました・・・(汗)どうしよう、ブックレットのあの御方のメッセージの段階でもうびくびくです、ふ ふふ・・・(壊)



とっ、とりあえず今日は余韻が残ってる内に眠りに着こうかと!!
CDはまた明日・・・!聴いたら寝れなくなる以前に、未だ耳に残る賢者の曲とあの御方の『話し相手になりたい』が消えてしまいそうなので!(本気で)
おやすみなさいませっ!
 

すべてのことが
2007.08.07 [Tue] 12:39

うまくいきますように。



今年の七夕のときにお友達が短冊にそう書いたらしく。それも別のお友達の日記で知ったのですが聞いた時、正直に「ほぅ・・・・」と感動しました。凄いなぁ、こんな素朴で優しくて欲張りで平和な願い事。
久々に心からそうなればいいって共感した気がします。

・・・・・・・Mちゃ、ごめんね、勝手に日記に載せて!!しかも事後承諾で!!








そして、書くたびにお久しぶりです;;月一回くらいしかパソコンを開く暇もなく、気付けば好きサイトさんが閉鎖してしまっていたりお休みに入ってしまったり・・・・寂しいです。
言い訳しますとパソコン開いてから正常にインターネットが開くまで2時間はとるようになってしまい、平日に殆んどパソコンを触ることができず・・・・(涙)

そして、今日からまたしばし文明の無い所までお出掛けします。
帰ってきたら今度こそ久々にサイトさん巡りしたい、な。いつも言ってることですがこれ以上の楽しみはそうありませんvv





この夏絶対やりたいことメモ

・某さんにサイト開設のお祝い。
・某さんに夏のご挨拶。
・某ちゃんにおかえりなさいを言う。
・すっごく前から気になっていた御方がSH大好きになって下さったのでこれを機会にお近付きになりたい。
 

ごろごろ。
2007.07.20 [Fri] 16:59

この前本屋にふらっと立ち寄ったらときに片隅でちっちゃな個展をやっていらしたことがあって見て行ったことがあるのですが、そこのにゃんこの絵が可愛くて和んだことがありまして。
それでそのとき帳簿に署名と一緒にコメントしたのですがそしたらお返事付きで絵はがきが来ました・・!(嬉々)しかもにゃんこへのコメントだったおかげかにゃんこの絵の絵はがきになってます、嬉し!!もさっとしてておしりの大きいとことかたまらないです、なでなでしたい(注:見るのは大好きだけど怖くて触れないひと。)


宛名も手書きで他にも感想描いた人いっぱいいたから全部描くの大変だろうに凄いなぁ、とか。
この優しさと気配りを見習いたい、と思いました。



明日から夏休みです。目指せ英検二級っ!
 

メランコ
2007.07.06 [Fri] 00:02

試験期間はいってます、おひさしぶりですっ・・・!

も、もう先月が体育祭終わって絶対一息つけると思っていたら実は先月が今学期最大の怒涛の月でし た、いつものことですが(こら)なんか色々あって潜りこんでてすみません。もういやだあんなのいやだ(ぐるぐる)


あ、それと英検二級 落ちてしまいました、ちくしょう。
正直自信がそれなりにあったので悔しい です。問題用紙を見返してみるとなんか隅っこにでっかい蜘蛛が飛んでる絵とか描くくらいの余裕あったのですが(こら)




世界史の試験勉強で参考文献を読み漁っていると、『メランコリー』という言葉が出てきまして、『メランコ』と聞くとYUKIのあの明るいノリの歌が真っ先に浮かぶので、うきうきしつつ辞書引いたら 実は重たい意味の言葉でなんともいえないショックを受けました・・・!
 

本日のはーべすと(収穫)
2007.05.28 [Mon] 22:18

・aikoニューシングル『シアワセ』HMVにてギリギリ予約(ポイント二倍特典付き)+ちゃっかり試聴(笑)
・その後某音楽番組でもaikoを堪能(幸)
・ARI PROJECTさんの勇侠青春謳(中古で安かった)
・美川べるのさん著の爆笑ギャグ漫画『ストレンジプラス』新巻お買い上げ
・更にサモ4のアンソロジーも発見したのでお買い上げ、執筆者様豪華・・・!(幸/←二回目)


そんな感じです。aikoの予約は半分諦め気味だったというか今日がフライング発売だと思って行ったら明日でちょっと複雑でした。でもしっかり試聴したので結果オーライです(笑)ジャケットも初回と通常両方見れてなんだか今回のaikoは大人っぽくていいなぁ、とかとか。
aikoの歌の何が好きかって恋焦がれる気持ちとか愛とかもそうなんですがしぐさとかぬくもりとか空気みたいなのが好きなんです。心音が聞こえてきそうな感じとか温度とか手触りとか・・・!
・・最近上手い言葉がなかなか思いつかないというかボキャブラリーの貧困さに苦戦してます(苦笑)上手く伝えられないもどかしい・・!






あ、そうだ体育祭無事終了しましたー・・!!障害物競争で途中まで2位争いだったのにパン食い競争でパンを落としてしまって5位まで落ちてそれが凄く悔しくて泣いてしまったり、綱引きの時にこっちの組の男子が全員でドナドナを歌いだして爆笑したり、最後の担任の先生(着ぐるみ装備)を含めた全員参加のクラス対抗多種目リレー(因みにキャタピラ役)でうちのクラスがぶっちぎり一位だったりと、色々印象深いことはありましたが、なにより応援団が大成功だったことがとっても嬉しかったです^^というか実は応援合戦だったらしく(点数発表の時初めて知った)それも我が組の勝利で言うことなし、でした。

練習も筋肉痛も辛かったけど、きっと今までで一番楽しい体育祭でしたvv



因みにクラス全員リレーぶっちぎりの真相:先生付きのムカデ競争で他クラスのほとんどがこけてうちのクラスだけ独走状態だったので。うちの担任の先生(ダ○ボの着ぐるみ装備)はその前に二人三脚も散々やってたからでしょうか、早かったらしいです。「私ゴールしていいの?」がアンカーの子のゴール直前の言葉でした・・!(笑)
 

しゃらら
2007.05.25 [Fri] 18:41

テストは先週終わりましてやっと時間ができるかなと思ってたのですが実は今週の土曜が体育祭でまた睡眠不足な日々ですこんばんは。

今年は生徒会の子達が頑張って恐らく我が校初の盛大な応援団を演技種目として企画してくれたのですが白組が肝心の人数が揃わず、ということで生徒会の子も必死だったので参加することに。最初は団員補佐くらいの扱いでお願いしますだったのですが何時の間にやら創作ダンスを踊ったり三三七拍子のリズムを叩くことになってました。ダンス・・・太鼓・・・どっちも小学校以来です、頭にドが五つついてもおかしくないくらいの素人です。

・・・自分にどれだけリズム感がないかとか体が固いかとか日頃の運動不足とか思い知らされました、寝ずして筋肉痛になったのは初めてです(苦笑)

特に創作ダンスはここ三日間でほとんど急繕いだったのですが見に来た生徒会長さんが凄く感動して下さったり、団員さんが同じ最高学年の子がほとんどだったりで感慨深く・・!
明日、頑張ってきます。





よっし体育祭終わったら今度こそパソコンやる時間が・・・・あっ、でも英検も来月頭にあるんでし た(灰)