ぶどうがり 

September 21 [Sun], 2008, 18:49
ぶどうがりへ行ってきました。
暑かったけど、お昼は芝生の上で食べました。
シャボン玉したり散歩していざぶどうがりへ!
ぶどうとって、洗ってみんなで食べました。
我が家は一瞬でぶどうがなくなります(^_^;)
れんは上手に皮だけぺっと出せるようになりました。
おみやげにこっちゃんがとったぶどうを持って帰りました。
実がたくさんついたとってもいいぶどうでした♪

歩いた! 

August 18 [Mon], 2008, 9:54
あかね、3歩歩きました。
まだ、自分ではわかってないようですが、おもちゃに向かってよちよち歩きました。
公園から家まで、三輪車を押して帰ってきた次の日だったので、
感覚が残ってたのかなぁ。

歩行器にも勝手に自分でのるようになった双子。
前までママが乗せてたのになぁ。

どんどん成長していってます

おばちゃんがやってきた♪ 

August 09 [Sat], 2008, 17:17
ママの伯母であるおばちゃんがやってきました
遠方なので、なかなか普段は会うことができないので、会えるのがとっても楽しみ。

こっちゃんは、ばあばと電車に乗って、飛行場まで迎えにいきました。
飛行機も見れたようで、いい経験になったかな〜

おばちゃんが来てから、ハイテンションのこどもたち・・
とってもにぎやかでした!
おばちゃんはこどもの心をつかむのがうまい
そういえば、私が小さい時もおばちゃんにずっとついてまわってたらしい。

お寿司を食べに行きました。
男グループパパ・れんは留守番(笑)
あかねは初めての回転寿司。
2回もおまけが当たって、姉ちゃんズ大喜び!

楽しい一日でした!
また、遊びにきてほしい〜〜と言いながら、疲れたのか布団に入るとすぐに寝る姉ちゃんズでした。

初めてのお泊り保育 

July 28 [Mon], 2008, 17:22
こっちゃん、幼稚園でのお泊り保育へいってきました。
咳が前日まで出ていたので心配してましたが、何とか大丈夫でした。

公園散策、キャンプファイヤー、踊り・歌・みんなでお風呂と楽しかったようです。
帰ってきた日も夕方ピアノ。

ふらふらのこっちゃん。
ごはんも食べずに布団でバタリ・・
おつかれさまでした。

こっちゃんがいなくて、一番さみしかったのは、はーちゃんでした。
帰ってくるまでずっとこっちゃん、こっちゃん言ってました。

初めての大ケガ 

July 28 [Mon], 2008, 17:02
我が家のやんちゃガール、あかね。
最近はハイハイ・つたい歩き、ちょっとだけたっちで、部屋中をうろうろ。
どこでも登るのがマイブームのようで、冷や冷やのママですが・・

やってくれました

ベランダで洗濯物を干していると、やってきたあかね。
ねむたいのかグズグズ。
もうちょっとで終わるから〜〜とグズグズのあかねをほっておいたのが悪かった・・

ベランダに来ようとしたあかねがこけました。。
いつものように泣くので、抱き上げると・・

お、おでこがっ・・
ぱっくり・・切れてるっ
血が出てるし〜〜

窓のサッシで切ったらしい。。

急いでパパを呼んで、救急へ電話。

夜の9時過ぎ、タクシーをよんで行ってきました。

救急の先生も見るなり、「縫わないとダメだね〜」
処置が終わるまであかねの泣き声を聞きながら、廊下で待っていました。
ただでさえ、人見知りがひどいあかね・・。
知らないお医者さんや看護婦さんに押さえられて、いっぱい泣いてました。
痛かっただろうなぁ。
洗濯物なんてほっておいて、あかねをみてたらこんなことにならなかったのになぁ・・と反省。


帰ってこれたのは夜中の11時半。
翌日も再診のため、病院へ。
予約なしなので、3時間待ち。
疲れました・・
でも、先生も看護婦さんも優しくてよかった〜〜

しかし、
翌日から相変わらずどこでも登ったりたっちの練習をするあかね・・
お願いだから、あぶないことしないでね・・




今週も・・ 

July 13 [Sun], 2008, 22:56
今週の土日も風邪です。
あかね、れん、姉ちゃんズの順にうつりました。
こっちゃんとはーちゃんが39度の熱で土日はぐったり。。

今週もあっというまに過ぎていきましたよ・・

妹夫婦が遊びにきてくれて、ラブリー姪っこに会えました。
髪がのびてますますカワイイ。
こっちゃんたちと仲良く遊んでました。

何やら、はーちゃんと姪っ子二人でたくらみ?中・・
はーちゃん、お菓子が入っている引き出しをごそごそ。。
その横でうんうんとうなずく姪。
はーちゃん、ニヤリとお菓子を発見。
「食べてもいい?」とアピール。
その横でうんうんうなずく姪。
・・見ていて、おもしろい二人でした。

木曜は仲良しSちゃんとYくんが遊びにきてくれました。
4さいのSちゃん。 キーボードに夢中。
でも、双子が邪魔しにきます。
「もうこっちゃんママ、ちゃんと双子みといてっ
Sちゃんも大きくなったなぁ・・赤ちゃんだったのに、こんなことを言うようになったとは。
・・と笑ってしまいました。
「笑ってないで、はやく」と怒られたところで、
「お〜い、家からアイスもってきたぞ〜〜」とYくん。
たべよたべよ〜〜とみんなで食べました。

こどもっておもしろいなぁ。。

たっちできたよ 

June 30 [Mon], 2008, 15:17
あかね、何も持たずに5秒ほどたっちできるようになりました。
毎日の練習の成果??
最近のあかねは、人の前へきてつかまり、そ〜っと手を離す練習をするようになりました。
成功すると、にっこり。
失敗してもだっこしてもらえて、にっこり。

何でもれんの方が早かったけど、歯が生えたのとたっちはあかねが早かったです。
相変わらず、れんと2キロほど体重は違うけど、あかねのほうがすごい食べます

もうすぐ、1歳。
去年の今頃はすっごいおなかして、ゴジラみたいに足がはれて、家の中すら歩くのがやっとだったなぁ。
あともうちょっとだ〜なんて思いながら・・
あれから1年かぁ。
早いものだ・・
双子たち、大きくなったなぁ・・

そんな双子たち、今日はお熱でダウンです。
こっちゃんのプール熱をもらったらしい。
週末、こっちゃんは熱でダウンしておりました。。

今週はまた幼稚園の行事があるし〜〜
先週も行事で2時間、小学校で踊ってきました。
だっこしながら踊るのはハードだった・・


遊びにきてくれました♪ 

June 20 [Fri], 2008, 19:34
水曜日、ママの短大・高校からのお友達が遊びにきてくれました。
いつもありがとう

なんと、一緒に幼稚園のお迎えもいってもらいました。
暑いのに・・二人とも快くつきあってくれました。

家でゆっくり、お茶してもら・・えるわけがなく
あかねはいつもの超人見知りでぎゃ〜!!
れんはケーキに手をつっこんだり、おやつを食べ散らかしたり、好き勝手やってるし
こっちゃんは二人が来てテンションで、えらそうな口をきいたり
(こっちゃんはうれしいと、えらそうな口ぶりになるクセがあります・・)
二人は最近、うちに来たら子守をしているような・・

何か、ゆっくり話もできる状況ではなかった感じだけど、
久しぶりに会えたのでうれしかったこっちゃんママです。

家事・育児に追われてる日常とは違う世界の、他のパワーをいつももらいます。
あぁ、私も二人みたいにがんばろうって思える素敵なKちゃんとAちゃんです。

写真を見せてもらいましたが、びっくり!!
有名人がいっぱい!!
買い物から帰ってきたパパもびっくりでした。

あわただしかったけど、楽しいひと時。
また、遊びにきてね

保育参観 

June 20 [Fri], 2008, 19:20
またまた、先週の話ですが。(一週間遅れでブログにかいてるなぁ・・)
幼稚園の保育参観へいってきました。
何かと行事が多いと有名?な幼稚園ですが、
まぁまぁ楽しんで行ってるこっちゃんママです。(役員だしね・・)

アンパンマンの劇をみて、中学生のお兄ちゃん・おねえちゃんのクイズ・手遊び。
これが結構長くて、みんな下の子たちはグズグズ。
でも、中学生たちも一生懸命やってるし、幼稚園のこどもたちもしっかり聞いてます。
だけど・・。
話をしてざわざわの親たち・・
私も隣のご近所さんとちょっと話をしてしまったので、同罪
最後に園長先生に
「みんなよくがんばりました。でも、ダメだったのはお母さんたちですね」
とカツが入りました。。
だめだなぁ・・オトナ・・

気を取り直して、運動場でシートをひいて昼食会。
我が家はパパも参加してたので、ファミリーで昼食しました
外でみんなで食べるお昼は最高

ちなみに・・明日6月21日も行事で小学校へいってきます。。
がんばるぞ



工場祭り 

June 15 [Sun], 2008, 8:16
先週の話ですが、じいじの会社のお祭りに行ってきました。
いつも楽しみにしている、こどもたち・・というより、パパ。
こっちゃんが水曜から咳をしはじめたので、土曜日いけるかなぁ・・と心配。
幼稚園、どうするか迷ってると、パパが迷わず、
「休ませろ土曜日もあるし」
・・というわけで、木・金と幼稚園お休み。
その判断は大正解で、木曜の晩から咳がひどくなり熱。
木曜まではあかねが突発の熱でした。
40度が続いて、4日間下がらず・・。

で、あかねの熱が下がったといれかわりに、こっちゃんがダウンなのでした。
久々にママもきつかった・・寝不足続き

土曜日は何とか、行ける状態に。
あかねは突発の湿疹が出て、すごい顔でしたが・・

じいじと待ち合わせして、会社へ。
アーチもあって、にぎやか
若い人やいろんな人に声をかけられて、じいじのいつもと違う仕事場の一面が見れます。
なかなか、それも楽しかったりするこっちゃんママです。
へぇ〜。こんな若い兄ちゃんとも話するんだ〜とか(笑)

お昼もいろいろ。
やきそば、カレー、ラーメン、やきとり・・おなかいっぱい。。

れんもおなかいっぱい・・↑

今年はお化け屋敷もありました。
こっちゃん、断固拒否。
じいじとはーちゃんで行きましたが・・
帰ってきたはーちゃんは、すごい顔(笑)

最後の抽選会、なんと10等が当たり、こっちゃん舞台へ。
マイクをむけられ、名前を言ってきました。
はずかしがって、小さい声でしたが・・。

とっても楽しい一日でした♪

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像わかば
» ぶどうがり (2008年11月20日)
アイコン画像こっちゃんママ
» ぶどうがり (2008年10月17日)
アイコン画像わかば
» ぶどうがり (2008年09月23日)
アイコン画像こっちゃんママ
» 歩いた! (2008年09月22日)
アイコン画像わかば
» 歩いた! (2008年09月18日)
アイコン画像こっちゃんママ
» 遊びにきてくれました♪ (2008年06月23日)
アイコン画像クミコ
» 遊びにきてくれました♪ (2008年06月20日)
アイコン画像こっちゃんママ
» おもしろ3さい (2008年06月15日)
アイコン画像みさきママ
» おもしろ3さい (2008年06月13日)
アイコン画像こっちゃんママ
» 親子体操 (2008年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotonoha5181
読者になる
(長女)こっちゃん、(次女)はーちゃん、(長男)れん、(三女)あかねのママです。
しんどい時もあるけど、こそだてが大好き♪です。 
今しか一緒にいれないんだから、こどもたちといっぱい遊んで、たくさんのことを教えてあげたいなぁ。
Yapme!一覧
読者になる