高校生に限りませんが

January 29 [Tue], 2013, 11:26
今、各都道府県の教育委員会とかが、体罰についての調査をしてますね。
確かに、本当にあの大阪の桜宮高校のような体罰に関しては、
絶対許すべきものではないと思うんですよね。
でも、本当に教師の皆さんも真剣に子どもたちと向き合っていて、
その上で一発だけ、平手打ちをしてしまった、っていう先生もいるかもしれません。
そういう先生に対して、「教育委員会に訴えてやる!」って言ったら、
その先生は懲戒処分になったりとかしちゃうんでしょうかね…。
そこらへんはすごく疑問に思ってるんですよね。
だって、先生、本当にそんなことになったら委縮しちゃって。
今でも私が教わっていたころの先生とは違って、
先生たち、委縮してるな…って感じてしまうんですもの。
本当に、先生方は大変な時代なんだと思いますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ことん
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kotonandon13/index1_0.rdf