フィバ続く。 

October 22 [Sat], 2005, 7:45
あとは、学年合唱。
一年生は「笑顔を忘れてしまった君に」を歌いましたー(パチパチ
あたしはアルトパートでTとかSにつられないように思いっきし
歌ったよ!先生も結構良かったって言ってくれたし!
二年生は「時の旅人」この曲は大好き。曲調とかもね
前日までは凄い声が小さかったけど、さすがに昨日は声が大きい気がした。
三年生は流石って感じだね!「旅立ちの日」って歌を歌っていました。
三年生の歌声が一番大きくて、凄かったよ!
ソノ後先生の歌がありまっした。
実行委員長の「さんねーん!例年のアレねー!」という声で沸き立つ3年。
「ワンフレーズは静かに!ソノ後は自由!」という先生
ふっと後ろを見ると何か構えている3年。
ハゲかつらをかぶっている新任の美人先生・・・。
そしてワンフレーズ目が終わったとたん・・・
ドタドタドタドタとステージに向かい突進してくる三年生
アレは凄かった。ホント凄かった。
ソノ後はお祭だったよ。ステージに2百人近い3年生が埋まって後輩呼んだり
して・・・。

初めての文化祭で鮮烈なインパクトをもらいました。

文化祭フィバ 

October 22 [Sat], 2005, 7:19
昨日はうちの学校の文化祭でしたー(イエー!!
中学校だから3年生が主体で1年のあたしは展示物しか作らなかったけどねー。
でも、結構楽しかったっす!
であであ細かいところを突っ込んでいくとしますぃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず、開会式の時に音楽部の発表がありました。えっと、うちの学校は吹奏楽部じゃなくて
音楽部なんです。なぜかね。
で、音楽部って結構友達多いんではらはらしながら見てたんだけど、
ハンガリー舞曲とか凄い上手かったです。

3年は劇が面白かった。着信アリをやったグループがあったけど
なんかもう、ホラーってかギャグ・・・?
あの、お経のシーンでお経を唱えるところとか、
3年+校長先生たちに対する文句とかだったしね!
たとえれば、女の若くてかわいい先生とかには「・・・かわいい!」とか
「若いさ〜エロいさ〜チュナンサ〜」って。でも男の先生には「・・黒い!」の
一言で片付けられた先生もいるもんね。

あとは、「グッバイマイ・・・」って劇をやってたかな。これは
感動した。やっぱり自殺とかしちゃいけないね!
友達と話してたけど
「グッバイマイ・・・が一番演技上手いねー」
「あーうん。着信アリとか面白いけどアレやったしね〜」
「凄い感動したかも・・」
「そら〜」
って内容が多かった。衣装も本格てきでね。
それでも生きていく・・!ッて感じがよく伝わる劇でした。

バザーのカレーが美味しかった。美術ぶのイラスト集は下手したらあたしのがうまいか(黙れ

後半へ続く

しおりとけんかとケーキとドラマ 

September 25 [Sun], 2005, 10:54
PM.4:35
白峰学園会議室にて。

「なーなー、俺らいつまでこれ続けるんだよー?」

「全部作り終わるまで」

「え゛!?ちょっと!それどれだけ時間かかるか分かってるの!?」

「2年生200超で今やっと90部だから、あと4,5時間くらいだね」

「うそ!夕方のドラマの再放送見れないジャン!」

「しかた無いでしょ。喧嘩してしおり作り命令されたのは潤菜なんだし」

「うっ・・・」

「それに何で喧嘩を止めに入った僕までトバッチリ受けなきゃならないの?ねぇ何で?」

「す、すんません・・・」

「分かればいいの」

「あー、うん。うん・・・」

「ほら、手を動かす。そんなんだと終わらないよ。まだ100部近くあるんだし」

「はい・・・」

「まったく。修学旅行では問題起こさないでね。他校との喧嘩なんてもっての外だからね」

「・・・・・・」

「ったっく・・。・・早く終わらせたらケーキ奢ったげるから。早くして。

「・・・!おう!」

ただ今4時32分。
彼らが全てのしおりを作り終えた頃には校門の扉は閉まっていたという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

修学旅行の数週間前の出来事。2年生の問題児コンビ。
キャラ紹介メモ
桧原一燈(ヒノハラ イチヒ)
悲しいかな、白峰の問題児である潤菜のお守り役。
図太い神経とたまに出てくる外法の者で半ば強制的に潤菜を押さえつけている。
でも実際は小さい頃からお互いを知り尽くしたマブダチ。

一ノ瀬潤菜(イチノセ カンナ)
女の子のような名前を持った男の子。通称クラッシャー。
文字通り破壊と暴力を日々の楽しみとする悪い子。
髪の毛は少し長めで肩くらい。因みに脱色しまくっている。
現在は金髪。キラキラ光っているらしい。(注:暗闇に便利という噂もある)
なんだかんだ言って一燈とはいいコンビ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像依智子
» 文化祭フィバ (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotonal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる