育休中に思うこと・・・ 

2009年03月16日(月) 9時53分
今回で2回目の育児休暇中の私・・・。当然職場復帰が大前提な訳ですがいつもびみょ〜な気持ちになります。この子と離れたくないずっと見ていたい!!とこの時期同じ経験をした人は誰しもそう思うと言います・・・。が、私に関して言えば、それだけではない気がします。ただ仕事を続けるだけが目的になっているというか・・・。心の中では今の仕事に決定的な違和感があるにもかかわらず、会社のネームバリューや給料のためにやめられない・・・。新入社員の5月病のような感じですねぇもちろん家庭を持った以上それをパートナーと協力して維持していく責任があります。一家の主婦としては安定第一なのは当然。でも家庭を持ったからこそ生活の質・時間の使い方とその優先順位を無視できなくなってきた。せっかく長い時間を費やす仕事だからやりたいことをしたい。家庭を持ったらそういうのって諦めるものだと思ってた。でも可愛い子供たちを見ていると嫌々ながら働くママを見てどう思うのか。私がハッピーじゃなかったらきっと子供たちと旦那さんをハッピーにはできないよねぇ
自分の気持ちにいよいよ嘘をつけなくなっっちゃいました。そんなことを悶々と毎日考えていたら子供たちと一緒の時もボーっとしてしまった。
いかん、いかん!!本末転倒やないかいぃ
この子たちとの時間まで無駄になってしまうわ・・・。
一人目の産休からずっと焦ってる。焦り過ぎ、考えすぎで子供たちの可愛い顔が目に入らなくなっちゃうし・・。
宣言: いい加減自己分析は終わりにして自分らしい仕事目指して動き出します。目標立てて一歩一歩ね
     もちろん、生活の為今の仕事と折り合いつけてね。あぁ、欲張り・・・。欲張りママ始動(熱っ)