年越しライブ 

2006年10月18日(水) 0時03分
恒例のサザンの年越しライブ。。。
今年は12月からレコーディングスタジオに入り
創作活動に専念するため、開催しないと
公式アナウンスがありました。(┬┬_┬┬)

ま、今年は夏のFesもあり
結構活動したので、年越しはないかなぁ?と
予想はしていたけど・・・アタシはFesに参加できなかったから
やっぱり横アリの年越しに行きたかったよぉぉ(涙)


因みに、これまた恒例!桑田さんのAAA(Act Against AIDS)ライブは開催が決定しました。
アメリカンミュージックのカバーを中心に構成予定で、
「青春時代やデビューの頃を含め、あこがれていた曲を取り上げたい」そうです。

★Act Against AIDS 2006
桑田佳祐「星条旗よ永遠なれ!? 〜 私のアメリカン・ヒーローズ」

日時:11月30日(木)、12月1日(金) 開場18:00/開演19:00
   12月2日(土) 開場17:00/開演18:00
会場:パシフィコ横浜国立大ホール
料金:全席指定 6,300円(税込)
チケット発売日:10月29日(日) 

行っちゃおうかなぁ〜(#^^#)

リーグ優勝&ベイ最終戦 

2006年10月11日(水) 18時13分
昨夜、セ・リーグの優勝を果たした中日ドラゴンズ。
おめでとう!(^_^)∠※PAN

ドラゴンズも、楽勝と思いきや 、終盤は産みの苦しみを味わいましたね〜
昨日の巨人戦でも、楽には勝たせてもらえなかった。(笑)
3-3の同点で試合は延長戦へ・・・
で、延長12回に福留の決勝点。そしてダメ押しの満塁HRは
元ベイのウッズ(帰ってこいよぉぉぉ)
ドキドキハラハラだったけど、最高の勝利だったんじゃないかな?
試合後の落合監督の涙も、感動したよ〜。(T^T)

さて、日本シリーズの対戦相手となるパ・リーグは
いよいよ今日からプレーオフ第2ステージ!
第1ステージを制したソフトバンクと、25年ぶりリーグ優勝を狙う日本ハムとの対戦。
間もなく札幌ドームで開幕します!!(因みに4試合制です)

さぁ、優勝はレギュラーシーズン1位の日ハムか、3年ぶり優勝を目指すソフトバンクか。
個人的には、引退する新庄選手の最後の晴れ舞台を見たいところ。
が、王監督も・・・んーーー f(`n´;)ゞ
悩むなぁ。それ程良いカード。

どちらが勝っても、日本シリーズはたっぷり楽しめる♪

因みに、我ベイスターズは、セ・リーグ最下位なので
全く惜しくも悔しくもなく、純粋に(贔屓なしに)野球を楽しめるのでR。(笑)

そのベイスターズ。。。ハマスタでの最終戦(9日)に観戦できなかったのが残念。(涙)
万永選手の引退試合でもあり、娘と掛け付けたかったのだけど・・・私が寝込んでしまった。(汗)

実は万永選手の息子さん、今春まで娘と同じ幼稚園に通っていたので
子ども同士は面識あり。親は・・・お母さまとは園行事でご一緒したことあり(めっちゃ可愛いかった〜)
お父さんは、さすがにシーズン中は、お目に掛かれなかったけど
発表会でチラっと見かけた。サインを強請るヒマはなかったけど。(笑)

そんなこんなで、万永選手。12年間お疲れ様でした!!

ドラフト 

2006年09月26日(火) 0時35分
今日、行われた高校生ドラフト会議。。。
結果はご存知のとおり。ε-(_- ヾ)ハァ

我ベイスターズは、駒大苫小牧の田中投手を1位指名したんだけど
そこは人気選手。。。4チームが指名して、抽選になった。

そうなると、くじ運の悪いベイは、当然ハズレるわなぁ。。。
結果、強運のノムさん率いる“楽天”が交渉権を獲得。

ベイのくじ運の悪さは、今に始まったことじゃない。そりゃあピカ一★
何せあの怪物・松坂大輔投手の時('98)は
相思相愛で、99%入団確定!されていたのに・・・
横槍を入れてきた西武に、見事交渉権を持っていかれましたとさ。

しかも、困惑気味の松坂くんに、目ん玉の飛び出るような待遇を用意。
18歳の少年は、あっさり横浜にサヨナラを告げて
西武に嫁入り(?)しましたとさ。で、現在に至る。。。
彼の人生は大きく変わったよね。(良かったのか、悪かったのか??)

はぁ〜やっぱり万年最下位チームは、ドラフトでも力ないのかぁ(涙)

因みにうちのドラフト結果・・・・
 北篤    (投) 小松工高
 梶谷隆幸 (内) 開星高
 高森勇気 (捕) 中京高   ですぅ〜♪

焼き芋 

2006年08月29日(火) 13時25分
さつまいもが3本、芽が出掛かっていたので使ってしまおう!と
洗っていると・・・娘が「“焼き芋食べたい!」と。r(^^;

うちで美味しい焼き芋が作れるのか?・・・と早速ネットで調べてみた。
ら!誰にでも焼ける本格石やき(風)いもというのを見つけた!
フライパンで簡単に作れるらしい♪

しかーし!
ただでさえ暑いこの時期、コンロを使うのはキツい。ヽ('ー`)/
でも美味しい焼き芋も食べたいし・・・ここはエアコンがんがんにしてレッツトライ!

と、気合を入れて準備。
フライパンにアルミで作った枕を敷いて、芋を新聞紙&アルミで包んで
蓋をして火に掛けてみた。

で、中火より弱くして〜10分ほど焼いたところで、いい香り♪
・・・が!部屋中煙が充満してまっせ!(汗)

換気扇は熱を奪うので、窓を開ける程度が良いと書かれていたけど
それじゃあエアコンの冷気がぁぁ・・・
しかし、ここまできたら最後までやるっきゃない!
エアコンを止めて、各部屋の窓を全開にして、扇風機で凌ぐことに。(涙)

待つこと1時間15分。。。もう部屋は蒸し風呂状態。
そう、↑の焼き芋と同じような状態の娘と私。(×_×;)
これは絶対に夏場にやるもんじゃない!と今更悟ったワタクシ。。。

出来上がった焼き芋ちゃんは、思った以上に美味でした♪

外は石焼き芋のように、ちょっと焦げ目があって
中はしっとりとして、甘みがギューっとつまっていました。
最初から、こんなに上手に焼けてラッキーかも。暑さを我慢した甲斐があったわ。(笑)

今度は旬の10月頃に作ってみましょ♪
ガマン大会もやらなくて済むし、もっと美味しい焼き芋ができるかな?(#^^#)

THE 夢人島 Fes 

2006年08月21日(月) 0時51分
この夏、最大の野外イベント
THE 夢人島 Fes.2006 wow!! 紅白! エンタのフレンドパーク Hey Hey ステーション …に泊まろう!
(タイトル長いっ!) 
気付けばあと一週間を切ってしまった!

今回は遠いし、真夏の野外だし、サザン単独ライブじゃないし・・・と
早々に断念したにも拘らず
ここにきて・・・・

行きたい〜〜!!!!(>0<)

ヤフオクを見ると、チケットが山のように売られてる。
2日間で12万人っていうから、結構余ってるだろうし
いつもはプラチナのサザンのチケ(オクで10万とか)が
今回は前方の良席でも、定価前後で出ている。

うぅぅ〜ますます行きたい〜〜!!!

今週の土日。。。
帰りが夜中になるので、翌日のことを考えると土曜がベスト。
でもなぁ〜問題のコトミン。。。
やっぱり連れて行くにしても、預けるにしてもムリだろうなぁ。(ρ_;)

こうなりゃせめて、wowowの生中継が見たいっ!!!(契約しろ!って?)

DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜 

2006年08月11日(金) 0時56分
一昨日発売の サザンオールスターズニューシングル
勿論買いました〜☆-( ^-゚)v

しかも!

毎度クジ運に見放されてるワタシが
今回も期待せずに引いたところ・・・・

何と“A賞”【スイカーマンうちわ】が当たり
超うれPぃ〜\(^^\)(/^^)/
“スカ”以外は初めてじゃないかな?(^_^;
この勢いで、ロト6が当たってくれるかなぁ。 なーんて!

さぁさぁ!明日(もう今日だけど)のMステは
エロじじぃの登場!!見逃せないぞぉ♪

冬のソナタ 

2006年05月02日(火) 10時06分
ここ数年、世間は韓国ブーム(韓流)とやらで騒がしい。
特に韓国ドラマがヒットして、イケメン(?)俳優を追っ掛ける
おばちゃんファンが急増しているとか。。。
良いんじゃないですか。日韓友好関係を保ってください。(笑)

そんな世の中で、私は韓国ドラマを一度も見たことがない!(^_^;
当然俳優も知らず、顔と名前が一致するのは、ヨン様とやらくらい。(汗)
かの有名な(謎)冬ソナとやらも勿論見たことがなかった。(っつーか興味ないし)

が!今年パチンコに導入された“ぱちんこ冬のソナタ”で初めて見ることになった。(笑)

ご存知のとおり、私はパチ好き♪(#^^#)
どんなに韓国ドラマに興味がないとは言え、パチは別。(笑)
ここ数ヶ月、冬ソナを打ってるうちに、ストーリーから役名まで覚えてしまった。r(^^;
と言って、本編を見てみたい〜とまでは思わず。。。(笑)
最終回の最後がどうなるのか、ちょーーっとだけ気になるけど
まぁ、ドラマとしては日本で数十年前に流行った
“赤いシリーズ”(山口百恵 主演)のようなものでしょう。
その年代を生きたおばちゃま方が、好みそうな話ですわね〜
(^/^*オホホ... って、ワタクシもその域ですが。(自爆●~*)

お弁当 

2006年02月15日(水) 21時37分
幼稚園のお弁当は、月・木の週2回。
だけどマンネリ気味な娘のお弁当。(滝汗)

好き嫌いが多いので、嫌いなものを入れたところで
当然残してくるわけで。。。
結局好きな物ばかり=緑や赤がなし!
しかも卵が使えないから、黄色もなし!!
毎回茶色ばかりの年寄り弁当なのだ。(自爆●~*)

これはイカン! 幼稚園児をもつお母さんたちで
お弁当を公開しているサイトを渡り歩くと、これがまた素晴らしすぎるっ!!
凝っていて、可愛くて、美味しそう〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
そりゃあ、毎日残さず食べてしまうようなお弁当。。。
日替わりで手の込んだキャラ弁を作っている方
色(栄養バランス)を考えつつ、可愛く、食べやすく詰めている方・・・etc
見習いたいが、私にはムリかも。。。根本的に素質なし!┐('0`;)┌

でもでも!良い情報を得ましたっ!!
海苔のカットが下手な私には、大変有り難い話。
何と!色々な形にカットされてる海苔っていうものが
売っているらしいじゃないの!((*o*))wow!!
いや、知っている人は多いかもしれないけど
私は初めてその存在を知り感動。(T^T)
で、早速ネットで何種類かの海苔を購入。そのお店はこちら
何でこんな便利な物、もっとそこらじゅうのスーパーで売らないの?(笑)
ともかく、これで娘のお弁当もすこ〜しだけ、可愛くなるかしら?(≧m≦)

緊急 

2006年01月13日(金) 20時23分
私の娘は健康で生まれてきてくれたけれど、どんな子どもであっても
我が子を思う気持ちは同じはず。
「元気ですくすく成長して、幸せになってほしい。」

難病を持って生まれてきて、小さい体で戦っている子どもはたくさんいます。
そして海外で移植手術を行うため、寄付を募る声もよく聞きます。
その全ての方の力になりたいとは思いますが、現実は不可能。
私には、僅かな寄付金を送ることしかできません。
それでも少しでも希望が繋げたら・・・と思っています。

今日の新聞にも掲載されていましたが、七海ちゃんという生後6ヶ月の女の子が
緊急に腎臓移植を受けなければ、2月末までの生存確率が1%以下とのこと。
その手術に掛かる費用9千万の募金活動が始まりました。
私と同じ区内に在住と聞き、直接の知人ではないにせよ
近くで子育てをしているものとして、何としてでも助かってほしいと願っています。

七海ちゃんとご両親、そして関係者の方々頑張ってください。
皆様にもご協力お願い致します。

セットリスト 

2005年12月31日(土) 14時50分
ネタバレになりますが、今夜が最終日なので・・・(^_^;

M1 Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)【シングル('81)】
M2 My Foreplay Music【“ステレオ太陽族”('81)より】
M3 希望の轍【“稲村ジェーン”('90)より】
   〜MC〜
M4 神の島遥か国【シングル“BOHBO No.5”('05)カップリング】
M5 セイシェル 〜海の聖者〜【“キラーストリート”('05)より】
M6 愛と死の輪舞【“キラーストリート”('05)より】
M7 JUMP【“キラーストリート”('05)より】
M8 愛と欲望の日々【シングル('04)】
M9 別離【“キラーストリート”('05)より】
M10 ごめんよ僕が馬鹿だった【“キラーストリート”('05)より】
M11 リボンの騎士【“キラーストリート”('05)より】
   〜MC〜
M12 YOU【“SOUTHERN ALL STARS”('90)より】
M13 海【“人気者で行こう”('84)より】
M14 栞(しおり)のテーマ【“ステレオ太陽族”('81)より】
M15 Bye Bye My Love(U are the one)【シングル('85)】】
M16 からっぽのブルース【“キラーストリート”('05)より】
M17 恋するレスポール【“キラーストリート”('05)より】
M18 夢と魔法の国【“キラーストリート”('05)より】
M19 キラーストリート【“キラーストリート”('05)より】
M20 限りなき永遠の愛【“キラーストリート”('05)より】
M21 ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜【“キラーストリート”('05)より】
M22 ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)【シングル('84)】
M23 マチルダBABY【“綺麗”('83)より】
M24 イエローマン 〜星の王子様〜【シングル('99)】
M25 BOHBO No.5【シングル('05)】
   〜アンコール〜
EN1 勝手にシンドバッド【シングル('78)】
EN2 TSUNAMI【シングル('00)】
EN3 LOVE AFFAIR〜秘密のデート【シングル('98)】
EN4 心を込めて花束を【“Young Love”('96)より】

この他、新曲“天吉ブルース”を披露してくれました。(ジョークです。)
ロックンロール・スーパーマンでは、天井から風船が降ってきました。
←これ!思い出の品として、我が家の宝箱に入ります♪

今回は本当に最高のライブでした!!
WOWOWに加入されている方は、今夜のカウントダウン楽しんでくださいね★
私は年明け、Gyaoで再び盛り上がります♪ 
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MICO
» 焼き芋 (2006年08月29日)
アイコン画像フジコ
» 焼き芋 (2006年08月29日)
アイコン画像MICO
» 冬のソナタ (2006年05月11日)
アイコン画像みなづき
» 冬のソナタ (2006年05月11日)
アイコン画像MICO
» お弁当 (2006年03月20日)
アイコン画像みなづき
» お弁当 (2006年03月14日)
アイコン画像MICO
» お弁当 (2006年02月21日)
アイコン画像にわか
» お弁当 (2006年02月19日)
アイコン画像MICO
» 緊急 (2006年01月17日)
アイコン画像みなづき
» 緊急 (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotomico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる