恐ろしい・・・

May 16 [Mon], 2016, 13:51

我が家のニャン!

まったく持って、想像のしてなかった事が起きました。

「猫パルボ」

何故・・・どうして・・・どこから・・・^^;

そんな事を、考える余裕なんて有りませんでした。

最初はミケのミ〜ちゃん。

検査では、出なかった・・・猫風邪でしょうと・・・^^;

点滴して3時間後に亡くなりました。(T-T)

と、同時に、チビ小鉄が発病・・・(T-T)

パルボと解り、頑張りましたが、夕べ・・・亡くなりました。

し〜ちゃんが、札幌へ行ったのですが、やはり、発病・・・

優しい里親様が、朝晩の点滴に通ってくれて、やっと、山を越えた様です。

残る、チビ茶は、予防薬が上手く効いたのか、元気。

でも、発病しないとは、まだ言えません。

ワクチンの重要性を思い知らされました。

と、同時に、検索を重ねて行く内に、さまざまな情報を目にしました。

子猫は93%が、死に至ると言う。

白血球が無くなり、戦えなくなり、水分が吸収されにくく、栄養も吸収がにぶくなり・・・

最後は、苦しんで、旅立ちました。

琴も、子猫の苦しむ姿に涙・・・

助けたい、助けるんだ!と・・・

助言を頂きながら、苦戦・・・

ミ〜ちゃん、チビ小鉄を、失いました・・・(T ^ T)

何事も経験とは言いますが。

命を掛けた経験は、したくないものです。


バイオチャレンジで室内を殺菌消毒。

ハイカロリーのチューブダイエット

ad缶

とても、助かりました。

吐き気止め、抗生剤。etc

まだ、チビ茶が、安心とは言えないので、頑張ります。



1ケ月!

May 01 [Sun], 2016, 13:44








カリカリも「うんまい、うんまい、うんまい!」と、お話ししながら食べてます。

トイレも、行くようになってきました。

もぉ、ベットにも、登れます。

超過保護な、こまり母ちゃんに怒られても、平気^^

時々、茶の間に連れて行くと、走り回ってます。

家ネコは、攻撃が無いから、成長が早い^^

今月末までには、里親さんが見つかりますようにm(__)m



2ヶ月の子達・・・


ちび黒(真黒ではありません。濃いこげ茶の虎です)


小鉄(やんちゃな虎です)






おやつの、「ちゅ〜る」は、戦争です!!
チビたちだけでなく、全員が集まります。
前までは、一人一本だったのですが・・・
シリンジで、少しづつ・・・(^^;
なので、大変な事になります。
でかいのも、チビもチビチビも・・・早く頂戴の大合唱(^^;

でも、これが、また楽しいと思っちゃうのです。

あぁ〜いつから、こうなったのか(^^;

でもね、みんニャを置いては置けないのよ"(ノ_・、)" 
ごめんね(。-人-。) ゴメーン






10月です

October 03 [Sat], 2015, 17:45

我が家にライムが来て、13日で1年になります。



来た当時は、色々ありました。

何よりも困ったのは「かみつき」

性格とかも、把握できてなかった琴も悪いのですが・・・

噛む犬。

悩みましたよねぇ(^^;

でもでも、きっとライムも、色々と戸惑ったんだと思います。

大勢の仲間から離されて・・・

知らない空気の場所ですから。

何よりも、ご飯を取られる感覚が・・・トラウマだったのかもしれません。

姫茶を、外犬にして、慣らし。

ライムを外犬にして、桃茶も外に出しました。

きっと、犬同士で話したのかもしれません。

与えられた物は、取られないって。

散歩も、引っ張り放題でしたが、今は、最初だけ^0^

腰が悪い様なので、無理はしません。

ゆっくりね、ゆっくり^0^

人が通れば吠える。何かが来たら吠える。

番犬してますよ。^0^

優しい町内なので「犬は吠えるのが仕事」と、言って頂いてるので

苦情もありません。

てか、わざわざ、車止めて声かけして下さる人も^0^

かなぁ〜り、穏やかになりました。

ご飯や、おやつを食べてる時に側に行くと威嚇してましたが、それも、ありません。

1年。

先月4歳になりました。

あの、ガウガウも無い・・・。

こんなに穏やかな子だったんです。^0^

ゆっくりと、歳を重ねようね^0^



5ニャン4ワンの我が家。

楽しくワイワイと、やってます。^0^


チビニャン達

May 31 [Sun], 2015, 17:12

えぇ〜5月終わりなのぉ〜?^^;

毎日、時間が足りない、琴でございます(笑)

我が家の、チビニャン達

行動が、かなりハデになってきました^^;

どこにでも、登る、渡る、潜る・・・^^;

もぉもぉ・・・じっとなんてしていられません。(笑)

取っ組み合い・・・囓り合い・・・母ちゃんだろうが、叔父さんだろうが、お構いなしで、飛びかかります。

その勢いからなのか、大きな図体の、りんたろうまでが、運動会に参戦!!

これが、以外や以外・・・身軽(笑)

ただ、ドドドドド〜〜バタバタバタ〜〜!!(笑)

8kgありますもんねぇ(笑)

母ちゃんの尻尾、叔父さんの尻尾なんて、最高のじゃらしです(笑)

窓の外のニャンハウス

網を登って、足場を行ったり来たり(笑)

基本的に「茶とら」って、優しいと聞きました。

黒虎も、お日様の光で見ると・・・実ゎ・・・虎だと言う(笑)



そして、本当に優しいの?の茶々君



琴が寝てても、お構いなしに。。。

ドドドドド〜〜バタバタバタ〜〜!!

あ!え?

茶虎君の・・・タマタマちゃんを・・・
黒虎が・・・ガブリ!!

ウニャ〜〜ン!(痛いよぉ〜)

黒虎・・・レディでしょうに・・・^^;

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そんな、ドタバタな中で、日々の暮らしをしとります。(笑)



茶々君

May 16 [Sat], 2015, 17:40

我が家に残ったチビニャン。

何だか、2ニャン減ったら、妙に静かになりました。^^;

でも、まだまだ、ワンパク盛りが2ニャン居ます。^^



茶々君ゎ、初乳が上手く飲めなかったのか、お目々が酷いことになってました。

目薬や、眼軟膏使ってましたが、改善が遅くて・・・

抗生剤使いましたら、やっと、綺麗になりました。

猫風邪でもあったので、そのせいもあったんですね。

20数年ぶりに、猫を飼い始めて、そして、お産。

知識が薄い結果でした。^^;

そんな、こんなで、もしも・・・もしも・・・

希望者さんがいらっしゃったら・・・

里子に出しても良いかな〜ぁと^^;

嫌・・・居ないかも知れない。^^;

この子を、幸せにしてくれる人〜〜挙手願います^0^



茶&茶虎が行きました^0^

May 13 [Wed], 2015, 15:46

本日、札幌の里親さんが迎えに来ました。

とっても、優しいご夫婦^0^


奥様、お手製の「紅茶パン」

頂いちゃいました^0^

最高に、美味しいですよ^0^

フワフワしてて、紅茶の香りで、お口の中ゎ、紅茶の世界^0^


さて、残された我が家のニャンズ。

こまりが、茶々を、何とか思うようにしたいらしく・・・

押さえつけるも、「ヤダ!」と・・・反抗期?(笑)

黒虎ゎ、いっぱい遊んで貰ったので「爆睡」
(笑)

気が付けば、茶々も「爆睡」(笑)

これで、我が家、5ニャン4ワンになりました。

寂しくない??

実ゎ・・・寂しいです。

でも、あの子達が幸せになれるから、これで、良いのだ(笑)



そろそろ、里親さん探さなきゃ・・・

May 04 [Mon], 2015, 14:33

我が家のチビニャン、何でも食べますw

大きくなりました。



猫団子も、たまにです。
それぞれが、好きな場所で寝るようにもなりました。



で、この、お二人の、里親さん募集ですねw

右側のが「茶(ちゃぁ)」ちゃん



左側が「茶虎(ちゃこ)」ちゃん



長男と次男です。^0^

良いご縁があれば、良いですが^0^

3月14日の、ホワイトデーに産まれました。


三男と長女ゎ、取りあえず、うちに居なさい^0^

てか、長女の黒虎・・・写真じゃ黒い塊じゃぁぁ



追加

僕もって言うから・・・三男、茶茶(ちゃちゃ)




ライムの変化^0^

January 19 [Mon], 2015, 14:39

気が付けば、1月も残り12日
早いなぁ〜^^;

ライムが来てから3ヶ月・・・

週に1度?の運動も、慣れました。

向かう先ゎ、縦坑^^


この姿を見ていると、どぉ〜しても、帽子を被せたくなる・・・
どっかの、おっさん風に^^

いつもの如く、車との追いかけっこをして・・・


満足そうです。^^

最近になって、慣れたのかな・・・


こんな姿も増えました^_^

夜になると、ペットシーツを集めてきて・・・
「僕の!取らないで!」とガウガウ・・・^^;
何でも、独り占めしたい今日この頃。

やっぱ、まだ、おこちゃまなんだな^0^

長距離ドライブ

December 27 [Sat], 2014, 20:16

AM4:15
思いの外、順調に配達が終了。
帰り道、販売所の前を通るのですが、人が居る。
良しチャンスだw

「古紙、10個確保してあるのですが、自分じゃ重くて積めないんですけどぉ〜」
そうなんです、重いのです・・・。

「あ、良いですよ、積みますよ」

やった!(心の声)w



ちらほらと雪だが、風ゎない・・・

良し!!!走る!!w

我が家へ戻り、ライム〜〜行くよ〜〜w

寝ぼけ眼も、一気に覚めるライムw

車のドアを開けると、飛び乗り、レッゴーw

途中でコンビニでパンと飲み物を仕入れて・・・

ライムと、仲良く(○`〜´○)モグモグw

山の途中で、ライムが、降りる〜と、ちっこかな?
でも、ちっこしない・・・

良し、駆けっこだなw

なんせ、まだ、外ゎ暗い・・・

17kmで走るも、しっかり付いてくる。w

がしかし!!

ライムゎ、短距離走が得意だが、長距離苦手w
適当な場所で、止めると、飛び乗る。

ライムの、故郷到着。
そこらじゅうを駆け巡る。w
苦手だった階段もなんのその。w

さてと、帰りゎ、素直に乗るのかな?

あれ?ライムが居ない・・・^^;

「ライム〜帰るよぉ〜」と、叫んで見た。
ぶっ飛んで来たw
車のドアを開けるやいなや、飛び乗るw

帰り道ゎ、後部座席が空いたので、まったり〜と、いねむり・・・
ゞ( ̄д ̄ ;)おいおい・・・琴も眠くなるぞ・・・

帰宅して、ドアを開けると琴を押しのけて降りて・・・
玄関に直進。w

家に入ると、水を飲み、軽い朝ご飯。
裏口から外へ出て、うんPと、ちっこ。
戻ると・・・お決まり・・・

「僕、疲れたから眠いよ」
で・・・

おやすみぃ〜Zzzz

なんだかなぁ〜^0^

まだ、時々、ガウガウ、ワンワンしますが・・・
超ビビリなので、予期せぬ音や、動きでガウガウするのが分かりましたし
攻撃性がない事も分かりましたので、後ゎ時間の解決です。

余程、嬉しくもあり、楽しい一時だったんでしょかw
夜のご飯を、残して、それを、他の子が食べても、怒ること無く
そして、只今、爆睡中です。

ライムが来て2ヶ月ちょい・・・?
なんだかんだで、もっと、もっと前から居るような錯覚さえします。w
きっと、ガウガウも、徐々に減ると信じてます。







ライム奮闘記?3

December 15 [Mon], 2014, 15:03

ご無沙汰な琴でございます。m(_ _)m

入院していた、おじいちゃんが、9日の夕方から急変して・・・
10日早朝に、帰らぬ人となりました。

そんなこんなで、慌ただしかった我が家。

ライムの散歩も運動も、ままならず・・・^^;

本日、行って参りました。


琴ゎ、運転手です^^


まだ?走る?byライム↑

車に乗ると、ご機嫌です↓^0^


そして、車から降りたら、そのまま玄関へ・・・
お水を飲んで、おやつを食べて・・・
おやすみなさい↓Zzzz・・・


お顔が、穏やかになりました。

時々、突然ですが、ガウガウ!!と・・・
怖い夢でも見たのか・・・
何かのトラウマ?があるのか・・・

時間が解決してくれるのを待つしかありません。

今だから言えるのですが・・・
ライムが来てから、色々ありました。
臆病だから、環境が変わったから・・・
まずゎ、琴が噛まれました。
そして・・・旦那が、噛まれました。

噛む・・・1番悩んだ事でした。

血相を変えて、ガブガブ!!なんです。

「戻してくれて良いですよ〜」と言われましたが。

わがままで、臆病で・・・弱虫だから・・・

だから・・・返せない・・・

毎日のスキンシップ。
独占欲が強いのですが、与えられた物ゎ、取られない。
ここに、重点を置きました。
今ゎ、「どけて」と言えば、どけてくれます。
裏口で、しっこを教えてくれますので、出してやると、
ちゃんと、してきます。

外で、雪玉キャッチ!して、遊びます。

お買い物も、一緒に行きます。
ちゃんと、待っていられるし、買い物した物に、いたずらしません。

実ゎ、偉い子なんです。
わがままだけど^0^





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琴生
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1958年
読者になる
我が家にゎ保護犬が2ワン居ます。
姫茶と桃茶^0^(H20年生まれで、3ヶ月で来ました)♀ そして、H22年に、引き出した子(豆茶)が、姫茶と合体してしまい^^; 4ワンが生まれて、3ワンゎ、里親さんの所へ・・・。豆茶も、里親さんの所へ行きましたが。
H16,12戻ってきました。 ニャンが、やって来ました。ムク君(H19??) かんきち君(H17,1,30生まれ) りんたろう君が来ました。(H20??) ライム君(H11,9,10)が、来ました。ワン! こまり♀(H26,6)が、来ました。 我が家が、里親?です。
現在、残ったメメと、姫茶、桃茶と、ライム、豆、預かりのポッポ、ムク、りんたろう、こまり、大人3人で生活しています。
かんきちH27,1,24旅立ちました
プラス、茶々、黒虎。5ニャン6ワン、3人間。
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ポルコ
» 温い、さぶぃ、温い、さぶぃ (2017年02月21日)
アイコン画像琴生
» 温い、さぶぃ、温い、さぶぃ (2017年02月21日)
アイコン画像ポルコ
» 温い、さぶぃ、温い、さぶぃ (2017年02月21日)
アイコン画像ポルコ
» 2月だよね? (2017年02月19日)
アイコン画像琴生
» 雨のち猛吹雪 (2017年02月08日)
アイコン画像琴生
» 2月だよね? (2017年02月08日)
アイコン画像TMYO
» 2月だよね? (2017年02月08日)
アイコン画像ポルコ
» 雨のち猛吹雪 (2017年02月05日)
アイコン画像琴生
» 雨のち猛吹雪 (2017年02月02日)
アイコン画像ジロ&【まぁ】
» 雨のち猛吹雪 (2017年02月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる