那須へ〜♪ 

July 10 [Mon], 2006, 10:37
休日を使って那須に出かけてきました
今回の目的は那須の和牛を食べる事
何度かTVに出た事があるというお店でランチ




食べる事に夢中で写真撮影忘れてきてしましました

お食事の後はロープウェイに乗って那須山麓を散策





ことタンはおとなしく出来ず頂上付近で砂遊びです
山頂とあってとっても涼しい空気が美味しく気持ちが良かったわ




そしてインターの近くの喫茶店
一度入ってみたかったと言うみぃちゃんのおすすめで入ってお茶することに
自宅を改装して作った喫茶店。
とってもオシャレで何時間でもいられそうな落ち着いた場所です

ここでも暴れん坊さんはジッ〜とはできず
お店から出てお散歩〜




お外に出てご機嫌なことタンです

今度は落ち着いてゆっくり行きたいです


育児日記ランキングに参加しています♪
★クリックお願いします★

雨降り! 

July 05 [Wed], 2006, 17:10
今日はあいにくの梅雨空お外で遊べないからことタンのストレスは最大
だが・・・!今日は朝からももちゃんのお家にお出かけ
ももちゃんとたっぷり遊んで来ました
今日のももちゃんとってもご機嫌
先日見る事ができなかったあんよしっかりこの目で見てきました


ももちゃんはことタンと違いとっても慎重派
本当にヨチヨチ歩き。笑いながらヨチヨチしてくれるので最高に可愛い
あと1週間もすればスタスタに変わりそうです


日中いっぱい遊ばないと夜なかなか寝てくれないので支援センターに
大好きなボールプールで沢山遊んできましたよ




何とも可愛い光景です



雨が降った為テンパーのことタン前髪クルクルです




今日は夜遊びせずにぐっすり寝てくれると助かります



育児日記ランキングに参加しています♪
★クリックお願いします★

『自己紹介バトン』 

July 03 [Mon], 2006, 8:59
Q1.バトンを回す5人は・・・
 うーん。hiromamaさん、まき。さん、Ayayaさんです。
 私はとっても皆さんの事が知りたいデス!

Q2.お名前をどうぞ
 ことタンママ、aikoです。
 昨年、5月に女の子を出産した一児のママです。毎日、子育て奮闘中です!

Q3.おいくつですか?
 30歳。早いもので・・・。いつまでも気持ちは若いですよ。

Q4.ご職業は?
 子供が産まれる前まで教員をしていました。今は専業主婦。
 今は、家にいるのがお仕事★また、落ち着いたら働きにでようと思っています。

Q5.ご趣味は?
 家にいるようになってからPCかなぁ〜。まだまだ使いこなせていませんが・・・!

Q6.好きな異性のタイプは?
 男らしい人。女性を引っ張っていってくれる人がいいですね。

 でもこれは理想ですね。

Q7.特技は?
 どこでも寝られる事。のび太のようにすぐ寝られます。
 子供より寝付きは早いです。

Q8.資格はありますか?
 普通運転免許。教員免許。etc

Q9.悩みはありますか?
 体重が増える事。食べ過ぎているのは分かるけど食欲が・・・★

Q10.お好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物・・・きゅうり、パスタ類。
 嫌いな食べ物・・・マグロ、生魚。

Q11.あなたが愛する人へ
 毎日お仕事ご苦労様。これからもよろしくね♪

Q12.回す人3人の紹介します。
 hiromamaさん
 お料理上手のhiromamaさん。一度は試食してみたいです。
 

 まき。さん
 男の子を子育てしているまきさん。とっても物知りで勉強になっています。 

 Ayayaさん
 一歳になる女の子、そして今年の冬に誕生するママのブログです。
 
 あと、皆様、お時間のあるときにでも是非是非!
 よろしくおねがいしまーす。


お散歩♪ 

July 02 [Sun], 2006, 20:13
今日は新しいお家の近くを散策
普段車で通っている道も歩いてみると違う景色に見えました


最近、よちよち歩きからスタスタ歩きに変わったことタン
一緒にお散歩できました 




ジュースを持って水分補給していますが・・
ほとんどこぼしています




遊び疲れてクタクタかと思いきや・・・
まだまだ体力はあるようです


今日の我が家の晩ご飯
手抜き料理。 『海鮮丼』です






家でのんびり食べるご飯。おいしさも満点です



育児日記ランキングに参加しています♪
★クリックお願いします★

初めての来客♪ 

June 26 [Mon], 2006, 21:14
先週末、新しいアパートに引っ越し
今までよりも広い間取りとなり新生活が始まりました


ズーッとお休みしていたブログも再開します
引っ越しの前は荷造りや大掃除に大忙し
そしてMRの予防接種を受けたことタンはその副反応がでて
5日間熱を出してしまいなかなか更新も出来ませんでしたが
また心機一転ボチボチ更新していきたいと思います


新しいお家にももちゃんが遊びに来てくれました
ももちゃんは冬にはお姉さん
ママのお腹もふっくらして妊婦と分かるようになっていました
久しぶりに会ったももちゃんとってもお姉さんになっていましたよ
二人は同じ事をして





あんよは拝見する事が出来なかったけど〜
次に遊ぶときにはあんよが見られそうです






毎日午後にはお昼寝することタンですが
お昼寝はせず今日はよく遊び、よく食べました

お風呂に入るとすぐに
楽しい時間が過ごせたようです


育児日記ランキングに参加しています♪
★クリックお願いします★

MRを・・・! 

June 12 [Mon], 2006, 15:22
1歳になったらすぐにMRの予防接種をと言う事で・・・
かかりつけの病院に行ってきました
病院に行くと泣いている子がいたので
泣かれては困るな〜と思いましたが
そんな心配はいりませんでした
本当に誰に似たのか全然動じることなく
短時間で終了です



今日は家でおとなしくしていようと思いましたが
ことタンには家の中でじっーとしている事ができません
駐車場の周りでお散歩をしました
ベビーカーか三輪車でお散歩をしようと思いましたが
自分であんよがいいらしく乗ってはくれません




お外で遊んだことタンは家に戻って熟睡です


育児日記ランキングに参加しています♪
★クリックお願いします★

毎日の日課です♪ 

June 07 [Wed], 2006, 17:02
ここの所、外で遊ぶ事が多くなったことタン
汚れた洋服で洗濯物の山です
雨が降るとどうやって乾かそうか頭を悩ませるところです
(だいたいはコインランドリーに走ります)


ご飯を食べて着替え公園に行って着替え庭で遊んで着替え〜
本当によく汚します
特にどこにでもすぐ座ってしまう
ことタンには高いズボンは入りません。
今までお気に入りのショップで買っていた洋服もすぐボロボロ
何枚あっても足りないので安いズボンを購入しました
これで汚れても安心です




一歳になり、色々楽になりました
今までだっこだったものが歩いてくれるので買い物が少し
夕ご飯の支度の時間はを見ていてくれるのでこれまた
相変わらずですが・・・・お昼寝はほとんどナシです
こんなものですが今までよりははるかにいいです


さて一番問題は・・・
チョコデビューをしてしまいました
食べさせたくなかったのですが。
一回食べたのをきっかけに味をしめてしまったのです
今日も出かけた先で見つけ食べられてしまいました

これは困りものです
もう親の責任ですね


こうやってに向かっている間もことタンはおとなしく
を見ていてくれて助かります





これから夕食の準備がんばります


育児日記ランキングに参加しています♪
★クリックお願いします★

大荷物♪ 

June 05 [Mon], 2006, 7:41
我が家は引越しの為、毎週荷物の整理で大忙しです
引っ越しは業者にお任せなので食器類を
段ボールに詰めればいいだけなのですが・・・
なかなかはかどりません
この際だから必要な物といらない物を分別しているから
時間が倍かかるのです。


イタズラ好きのことタンは段ボールに詰めたのもを
全部出してしまいます
何度やり直しても〜。同じ事の繰り返し
ことタンを相手にしている時間がないので
一生懸命荷造りしているのですが
『何で遊んでくれないの?』と訴えるのです


最後にはことタンも段ボールに入ってしまいました





荷造りが進まないのでことタンはママの実家に遊びに行く事に
公園に連れて行ってもらったり
とっても楽しい時間を過ごせたらしく帰りは大満足そうでした




育児日記ランキングに参加しています♪
★クリックお願いします★

公園〜! 

May 30 [Tue], 2006, 17:41
今日は朝からいい天気
朝から天気がいいと気分も良くなってしまう単純な私


朝から頑張りました掃除、洗濯、お買い物、そして公園へ〜
久しぶりに充実した一日を過ごした気がします


初めて自転車に乗って出かけてみました
日差しは強かったけどとっても気持ちがいいもの
初めての自転車体験にことタンはキョロキョロと
後ろを振り返ったりタイヤを見たりそれは危ない行動でしたが
とってもご満悦の様子





普段何気なく通っている道も自転車でのんびり通ると
新たな発見があったり
綺麗な花が咲いていました 
(あまり興味のない私は何の花かはわかりません)


さて、本題の公園には・・・

おもちゃがいっぱい! 

May 27 [Sat], 2006, 21:53
特別買ってもいないのに増え続けるおもちゃ達
片付かないのでおもちゃ箱を購入しました
前々から狙っていたSassyのおもちゃ箱
色も2種類あり、迷った末にブルーをゲット


沢山入り・・・綺麗に片付くのですが〜
ことタンにはまだお片づけは無理のようです





先日読んだ本にこんな事が書いてありました
『子供にはやりたい事を存分にやらせましょう』と・・・。
(○京大学教授)
じっと耐えるのは親にとっても辛いのですが。
(時々、ムカッと来ます!)
子供はやりたいだけやるとあっさり卒業できるそうです。


本当にいいのかしら〜と思いながら読んでいます
初めての子育てだから私も勉強です。


だんだん知恵が付いてきたことタン
大人が言っている事を少し理解してきました
悪い事をして怒れば泣きマネをします。

(泣きマネは誰も教えていません

自分の子は可愛い』これは当たり前の事なのでしょうが
しっかりしたしつけや教育だけは身につけてあげたいものですね



育児日記ランキングに参加しています♪
★クリックお願いします★
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
暴れん坊のことタン
リンクしてね♪
■名前■ことタンママ
■趣味■パパ・映画鑑賞,ドライブ  ママ・温泉巡り  ことタン・ハイハイ
■家族構成■パパ、ママ、ことタンの三人家族です。

●yaplog育児日記ランキング●>ママ&パパ
ランキングに参加しています♪
お暇でしたら覗いてね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotomi5103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる