悩むっ!!
2013.06.22 [Sat] 19:02

クローズドベータテストまで後4日となりました、

ArcheAgeのファミリーテストのデータは消えると思っていましたが・・・

本日22日、運営さんからこんな発表されました

>クローズドβテスト実施時に1つのサーバにて、
>ファミリーテスト実施時のデータを保持したまま、
>クローズドβテストへご参加頂けるようになりました。
>なお、サーバの選択につきましては、なんら、お客様に強制するものではなく、
>引き継ぎサーバ、新規サーバどちらでもプレイしたいサーバをお選びください。


という、えええええええ!?という発表がされました。FT最終日にどうせ消えるんだしといって装備捨てたりPKしまくっている人もいたので、この情報は寝耳に水な人もいそうですね。(笑)
引き継ぎサーバ、新規サーバ、今からどちらにしようか迷ってます^^;

【クローズドβテスト】の募集を開始しましたね!
2013.06.11 [Tue] 21:21

ひさびさのブログ更新だ〜ということで、、いよいよ・・・

ArcheAgeのクローズドβテストの募集が開始されましたね。当初の予定である1万人をあっという間に越えてしまうというのは、さすがと言うべきでしょうね♪

 ファミリーテスト参加者の感想としては、本当に自由度が高くてめちゃくちゃ楽しいゲームですので是非参加してみてください!ただその反面PCスペックも高い数値を要求されますので、推奨動作環境+ぐらいが望ましいかもしれません。(特に海戦での負荷がきつい感じでした。。。)

クローズドβテスト募集人数:20,000名

クローズドβテスト募集期間:2013年6月10日(月) 〜 6月21日(金)10:00まで

クローズドβテスト実施期間:2013年6月26日(水)17:00〜7月4日(木)10:00

発表予定日:2013年6月24日(月)

当選されたみなさん、ゲームの中で会いましょう^^v

詳細は「こちら」から


禁断症状が・・・(笑)
2013.05.29 [Wed] 20:05

はやく遊びたいなぁ・・・けど6月はなにもないかなぁ(泣

ファミリーテストの感想
2013.05.23 [Thu] 19:53

ArcheAgeに参加してみた感想を個人的にダラダラ書いてみたいと思います。あくまでFTテスト仕様のものに対する意見です。

「良かった点」
・MAPは全てがシームレスなので、広大な世界を旅している実感がある。しかも平坦な作りではなく、大洋や森林、砂漠、山脈、城、農村等バラエティーに富んでいる。
・グラフックは細部まで書き込まれていてとても綺麗。特に水の表現は秀逸。
・適正(=職業またはクラスのこと)がとてもたくさんあり、選ぶ楽しさがある。
・労働力という概念があり、狩りをせず伐採や生産、栽培をしているだけでもEXPを稼ぐことができる。
・遠征隊(=ギルド)でギルド拠点などを専用MAPではなくワールドMAPに作成することができる。
・生産・貿易・海戦等、他のゲームには少ない要素がたくさんある。
・クエストがとても豊富で、効率よく受けられるようになっている。また、内容もいろいろな種類がある。
・クエストは進行手順に応じて→がでるので、とても分かりやすい。
・スキルは連鎖の概念があるので、考える楽しさがある。
・移動については地上だけではなく、グライダーで空中を、艦船で海上を、潜水服で海中を移動することができほぼ全ての場所にいくことができる。
・乗り物についても、既存のMMOに比べて遙かに種類が多い。

「悪かった点」
・キャラクターのアバターは顔が細かく設定できることに比べて、体型は変更できないため、同じ体格になってしまう。
・ゲーム仕様上、PVPが避けられずPVPを好まない人には辛く感じる可能性がある。
・PTを組んだ状態では、一部のクエスト達成条件を共有することができず、二度手間になる場合がある。
・綺麗なグラフックの反面、GPUに負荷がかかっており、PCによってはフリーズが多くなる。
・種族チャット(=全体チャット)が制約がないため、一部のユーザーの雑談になりがちである。

参加された皆様
2013.05.21 [Tue] 18:58



どうやら次回のテストでは、別のクライアントが用意されるようですので、FTに参加されたみなさ、ん今のうちにアンインストールしておきましょう〜!

5月19日(日)[FTお疲れ様でした]
2013.05.19 [Sun] 16:39

 明日20日の午前10時でいよいよFTが終了します。最後に公式イベントが予定されています。これは参加せざるを得ないですね(笑



GM主催のボス討伐イベント(=負荷テスト?)でした。次から次にボスがREPOPする定番のイベントですね。単純ですがそれだけに誰でも気軽に参加できるので画像のようなお祭り騒ぎ状態になりましたw


最後にArcheAgeの[A」を人文字で書くはずが・・・何故か船に乗っていたので参加できませんでした。最後のイベントだったのにorz


 FTに参加された全テスターのみなさん、運営の皆さんお疲れ様でした。次のテストでお逢いできることを楽しみにしています♪

5月16日(木)17日(金)[お休み中]
2013.05.17 [Fri] 22:03

 仕事が忙しく、プレイできません><

5月13日(月)14日(火)[時間限定つらい]
2013.05.15 [Wed] 08:16

 平日のFTは17:00〜23:00までとなっていて社会人にはとてもつらい設定となっております(TT この2日間はまったり休養期間となっておりますm(_)m

5月12日(日)[ようやくカカシ]
2013.05.13 [Mon] 08:01

 いままでクエ進行を忘れていてGETし忘れたままのカカシを、眠り熊の手を借りてようやく手に入れました。(汗)今はFTなので丸太が手に入れやすいですが、これ以降のテストではテスターの数も増えると思うので、そうなったときに現状の取得方法※のままだとかなり困難になりそうですね。

※麦を栽培するにリアル時間が結構かかったり、丸太を伐採するための木の数には限りがあったりします。

琴恵・・・Lv26  眠り熊・・・Lv26

琴恵菜園

眠り熊菜園

5月11日(土)[FT再開!]
2013.05.11 [Sat] 19:05

 いよいよFT後半戦がはじまりましたね、今まで解放されていなかったエルフ(一般的なエルフ体型。耳が特徴で背が高く細身。勢力はヌイア大陸。)と、フェレも解放されて、ついに全種族がお見えしました。(獣人タイプ。勢力はハリハラ大陸。)


眠り熊とのコンビもひさびさ(?)に復活でプレイ再開となりました。あいかわらずのまったりプレイですが、ようやくレベル20を超えて貿易などの体験もはじめようかなという所です。wikiなどを参考にしているうちに適性を変更したくなったので、下記の変更をしました。ロマンは楽器を演奏して見方をサポートすることができる能力なのでペア前提のプレイとしては必要かなということで取得しました。なので、火力は当然落ちてますorz こういったことを考えるのもArcheAgeの魅力のひとつですね。

(旧)魔法 死 愛 → (新)魔法 愛 ロマン

攻撃魔法を使える、ヒーラー兼BUFFERというところですかね。

琴恵・・・Lv25  眠り熊・・・Lv25
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琴恵&眠り熊
読者になる
ファミリーテスト中の名前
琴恵・・・Kotoe、Kotoen
眠り熊・・・Sleepbear

MMOプレイ歴

Lineage
LineageU
RF
AION
GuildWars
TERA

LineageU時代はこんなことも
してました。
http://gamer.main.jp/2/L2/014.html
最新コメント
2013年06月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30