寒い日には 

2008年01月19日(土) 10時17分
このところ寒い日が続きます
そんな時には真綿紬を着たくなります
箪笥から結城をひっぱりだし着てみました
やっぱり暖か
もちろん本結城ではなく
奥順さんのおく玉ですがお気に入りのお着物です
イカットの帯と合わせてみました
    
この帯は〆やすい上に
意外とあわせやすく紬なら結構何でもあいます。
本結城には憧れますが なかなか手がでません・・・
とりあえずはこの結城をやわらか〜くなるまで着たおさなくちゃ

反物 

2008年01月12日(土) 13時42分
今年になっての初めてのお買い物
大島紬5マルキです。
茶色地に竹柄が気に入りオクにてゲット
すずめちゃんの染め帯にと竹か笹柄の大島を探していたのです
お値段も特別ご奉仕価格と結構かわいめでした
ただ今八掛を何色にしょうか悩み中です・・・
とりあえず手持ちの八掛をあわせてみることに・・・
この中だったらベージュかなぁ
やっぱ黒か焦げ茶の八掛を購入しなくちゃかしら・・・
悩むところです。
でも楽しみ〜

歌舞伎へお出かけ 

2008年01月09日(水) 15時01分
アップが遅くなってしまいましたが
日曜日に新春浅草歌舞伎 着物の日へ
友人と出かけてきました^^
沢山の方のいろいろなお着物の着こなしが見れて楽しかったです♪
お芝居の方も楽しく観劇させていただきました^^
久しぶりに楽しいひと時を過ごせてよかったです。

着物コーディネート 

2008年01月05日(土) 11時19分
明日は新春浅草歌舞伎着物の日です 今日は頭を悩ませ着物コーディネートやっぱり新春ということで梅柄の帯にしょうかなぁと思っています♪

着物コーディネート 

2008年01月03日(木) 20時48分
黒地にあられの小紋に花弁尽くしの長羽織。半襟に赤色をきかせてみました

初詣 

2008年01月02日(水) 21時47分
今日は初詣へ
風は冷たいけどお日様がポカポカでした
今年一年の健康と幸せを願いお参り
甘酒を一杯いただきました

はじめまして 

2008年01月02日(水) 8時11分
明けましておめでとうございます♪
そしてはじめまして
2008年のスタートと共に大好きな着物の事を
綴っていきたいなと思っています
どうぞ宜しくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotokotokimono
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-着物
    ・ハンドメイド-お裁縫
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント