回復しました 

2006年06月01日(木) 11時41分
弱っていた息子も今週あたりから元気になってきました。
いつものうんちに戻ったし、ご飯もたくさん食べています。
でも・・・
元気になったらなったで、なんだか大変です。
前よりもパワーアップしたみたいで・・・
こっちに来た〜と思ったら手足を思いっきり噛むし、髪は引っ張るし。
洗濯物をカゴからだして散らかすし、ゴミ箱はあさるし
おもちゃも最近は遊ぶだけじゃなくて、投げつけたり叩いたり・・・。
怒ったりもするけど、本人はニコニコしてやってて。
男の子ってこうなんだろうか〜なんて。
楽しいけど毎日がバトルって感じです・・・。
でも大変だけど幸せなことですよね

息子の急病 

2006年05月26日(金) 22時50分
今週はずっと息子の体の調子が悪くて大変でした。
ってまだ完治はしてないのですが・・・

日曜の夜、パパと遊んでいたら急に嘔吐しました。
寝る前にいつも飲んでるミルクもゴクゴク飲んだのにすぐ吐いちゃって
遊びすぎたかな〜なんて思っていたら・・・。
月曜、朝ごはんも吐いてしまい、そして下痢まで始まってしまったのです。
すぐ病院に連れて行きました
ウイルスではないかとのことでした。
「保育園とか行ってる??」と聞かれ、「いいえ」と答えたけど、
そう言えば週末はいとこのお家に遊びに行ったり、
デパートや街を歩いたりと子供がいる所にはたくさん行きました。
今、けっこう流行ってるらしくてお腹からくる風邪のようなものだと。
下痢と嘔吐を繰り返すみたいで・・・。
どこかでウイルスをもらってしまったみたいです。
吐き気止めと水分補給のために点滴をしてもらいました。
小さな体に針を刺されて暴れる息子。
食べたものも噴水のように吐いてしまい、下痢も止まらずお尻も真っ赤で。
体もだるいらしく元気がないし、なかなか夜も寝付けなくて。
そんな息子がとてもかわいそうで代わってあげられたらと思いました。

今日あたりからはだいぶ良くなり、下痢も治まってきました
ご飯もちゃんと吐かずに食べてくれるようにもなりました。
でもまだ少し気分が優れないらしくて、すぐ抱っこをせがみメソメソします・・。

息子よ、あと少しがんばろう
ママがずっとついているからねっ

また買っちゃった・・・ 

2006年05月19日(金) 19時39分
 ちらっと寄ったデパートで見つけた春物のコート
 特に欲しかったわけでもなかったのですが・・・。
 1500円・・・買いました
 裾の下についてるレースのヒラヒラも可愛かったし、
 まだ今なら何回かは着られるかな〜なんて。
 とか言いながらもこうやって買ってしまう私。
 結局着ないでタンスで眠ってる服が何着あるか・・・。
 毎日頑張ってるからいいか〜なんて開き直ってるし。
 パパの服なんてしばらく買ってないのに私ったら
 オークションで売っちゃおうかしら〜なんて。
 

懐かしい人 その2 

2006年05月13日(土) 21時06分
実家に戻った時にもう一人、懐かしい人の話を聞いたの・・・。

それは私の友達の事。
地元に残ってる友達の一人で、同じ仲良しグループではなかったから
今になって会うことはないのだけど、田舎なのでうわさ話で情報は入ってくるの。
彼女は今年に入ってすぐに結婚したらしい。
その話は知ってたけど、何と今度は離婚したとの事。
えー!!早っ!!て感じだった。
できちゃった結婚だというのは聞いてたけど、何でこんなに早くなんだろうと。
すると何でも彼の方が「俺の子じゃない」って言い出したとか。
しかも出産してからのことらしい。なんだか急に言い出したみたいで・・・。
彼の子である事は確実らしいし、まわりの話だと
ただ単に彼はまだ若くて、まだ遊び足りなかったのではないかと言う事らしい。
はぁ〜?何それ〜?って感じでしょ〜。
この話を聞いてとてもやりきれなくなった。
頑張って子育てしてるらしい・・・
彼女はとても良い子だ。すっごく優しい子なの。
私とは結構話が合うことが多くて、CDや本を貸し借りしたり、
家も近かったのでよく一緒に帰ったりもした。
私は絶対彼が悪いと思う。でも彼女にも原因はあったのかもしれない・・。
でも私は子供の頃の優しい彼女の姿を思い出すと
やっぱり彼女が悪いとは思えなくって・・。
ひどい話だな〜って本当に切なくて切なくて。そして悔しかった。

懐かしい人 その1 

2006年05月11日(木) 18時52分
先週のゴールデンウィーク。
わが家は特に大きな事故もなく、楽しく過ごしました。
なんだかあっという間でした。楽しかったけど疲れた〜。

前に書いたとおり実家に戻りゆっくりと過ごしてきました。
息子を見てみんな大きくなったね〜とびっくりしていました。
実家には犬もいるし、みんな可愛がって遊んでくれるし
息子もとても調子にのっていて、それはそれは豪遊していました(笑)。
そんな息子をじじばばにあずけてパパと2人で遊びに行ってきました。
久々の2人でのドライブもそれはそれは楽しかったです

そのドライブ中、立ち寄ったお店で懐かしい人に会いました。
中学校の時の先生です。
担任ではなかったけれど、とても良くしてくれた先生です。
先生は白髪が少し増えていたけれど、それ以外は全然変わっていなくて
とても懐かしい気持ちになりました。
お店の中が混んでてあまりゆっくりと話も出来なかったけど、
元気そうな先生を見てなんだかうれしくなりました

わが家のGW 

2006年05月01日(月) 23時41分
わが家も27日からGWに入りましたよ〜
息子も毎日パパと遊んでます。
今年のGWはお金をあまりかけない計画のわが家
なのでもっぱらウィンドーショッピングの毎日です。
昨日はあるホームセンターのペットコーナーに行きました。
いつもテレビで見て喜んでるわんわんを見せてあげようと思って。
でも生意気な息子も実はビビリさんでおかしかった〜。
わんわんの側に行って見せてあげてもじーっと見てるだけ
うんともすんとも言わないの。
んでパパがふざけて後ろでばれないようにこわ〜い声で「ワンッ、ワンッ」て言うと
すぐべちょこ。(わが家でべちょことはべそをかくことです)
これには萌え〜どころか笑った笑った
でもちょっとかわいそうだったのですぐ帰ってきました・・・。

明日からは私の実家に帰る予定です
大きくなった息子を見てみんなびっくりするだろうな〜。
久しぶりに実家でのんびり過ごそうと思います。
ちょっと遊びにも行きたいけど、なんてったってうちは田舎
遊びに行くところがないのだぁ〜。グスン・・・。
なのでのんびり過ごすしかないのです・・・。
でも息子をあずけてパパとデートでもしてこようかな〜なんて。テヘッ・・・。
帰る準備もあまりしてないけどとりあえず今日は寝ます

彼の行動 

2006年04月28日(金) 10時58分
ますますやんちゃになってきた息子
そんな彼は、最近おもちゃ(又は本物)の携帯電話を耳にあてて
「はい〜」とか「え〜」とかしゃべってるの〜。
それを見た私は思わず・・・・萌え〜 癒される癒される。
親バカもいいところですが、もうメロメロです。
ちゃんと見てるんだな〜って感心もしてしまいました。
でも実際に誰かとしゃべってる時に受話器を渡すと何もしゃべらないんです。
照れてるみたいで黙ってしまうのです。
それもまたかわゆいっ
いたずらしてる時は怪獣に見えて「このぼんずがあぁぁぁ〜」と思うけど
こういう姿を見るとやっぱり「あ〜かわいいな〜」って。

毎日毎日初めての発見ばかりです。

改善しなくちゃ・・・ 

2006年04月22日(土) 18時07分
この頃の1日はと言うと・・・。
。パパを仕事へと見送ったあと息子の食事。
そのあとママの食事。
そして息子が遊んでるうちに家事(食器洗いや洗濯など)。
息子と一緒にお昼寝・・・。
。息子の食事。
そのあとママの食事。
息子が遊んでるうちに家事(掃除機など)。
買い物または天気が良ければお散歩。
息子におやつ。そしてぼーっとする。
夕方・夜。晩ご飯の支度。
息子がお昼寝。
起きて息子の食事。
そしてパパが帰宅・・・。
毎日同じような感じだ。
これじゃいけないな〜

そろそろ息子も家の中だけでは遊び足りない様子
お散歩には行くけれど、家の前は砂利道で転びやすい。
近所の道路もけっこう車が多くて危険な感じ
かと行って毎日デパートにも行ってられないし・・・。

これを機に色んな所へ出かけてみようかなと思う。
私はわりと今までは息子と2人でいるのが楽しいし、
子育てに対してそんなにナーバスになったりしてなかったから
特に育児サークルとかママさんが集まるような所へは行ってなかった。
面倒くさいっていうのもあったけど。
それにママ友が欲しいともあまり思わなかった。(付合い方に自信なかったし)
でも息子のためにも外へ出て
色んな世界を見せてあげなくちゃ駄目かな〜なんて。
図書館で絵本を読んでくれるのとか
保育所で遊び場を開放してくれてる曜日とかあるみたいだし・・。

ゆっくりと焦らずに、でもちょっと頑張って出かけてみようと思う

微妙かな・・・でも韓流ブームは続く・・・ 

2006年04月14日(金) 18時40分
始まったよ〜!! 楽しみにしてた伊藤英明のドラマ
うーん・・・。
わたし的にはちょっと微妙だったかな〜って感じ
彼はすごーく素敵だったけど、トヨエツのキャラがちょっと・・・。
でもあれが見所なのかな〜とも思いつつ・・・。

パパとあ〜だこうだと言いながらいつもドラマを見ている私。
今回は何が面白いかね〜なんて言いながら。
私の最近のお気に入りのドラマは「新入社員」(韓国ドラマです)
火曜日の夜中にやってるんだけど、なかなかいい。
特にお目当ての俳優も出てなくて何気に見てみたんだけど面白かったんだ〜。
今までの韓国ドラマと違って病気にかかる主人公でもなく、
兄弟を好きなるみたいなそういうありきたりの感じじゃないし。
まあ、ドラマっぽい内容には変わりはないけど・・・。
就職浪人をしてただらしな〜い主人公が偶然に大企業に入社してしまうお話。
仕事とか恋愛とか家族とかリアルな所もあるけど中身は楽しかったりするの。
けっこうわたし的には面白くてハマってます。
「ホテリアー」「バリでの出来事」に続くお気入りの韓国ドラマになりそう

世間ではけっこう飽きられている中、私の中ではまだまだ韓流ブームです。。

やっぱり男の子です 

2006年04月05日(水) 21時51分
最近の息子はとってもやんちゃで大変です
色んなところにぶつけたり転んだりで傷が耐えません・・・・。
おもちゃも振り回したり投げ飛ばしたりと乱暴もいいとこです。
おもちゃの車をブーブーと動かすのが楽しいみたいです。
ふと思い出したかのように車を探してブーブーとするのがまた面白くって。
男の子だな〜って思います。

喜怒哀楽もだんだんとはっきりしてきました。
私が台所に立って洗い物をしてるのが気に食わないらしく怒ってまとわりつきます。
一緒に遊んでくれ〜っ!て言ってるのかな〜
ウザッて思う時もあるけど、なるべく相手になってあげようと手を止めてあげてます。
でも毎朝こうだからけっこう辛いです・・・。

1歳の健診も特に何もなく元気に育ってるとのことでした
問診してる時、傷だらけの息子の顔を見た看護師さんが、
「この子は活発でしょ〜。傷が耐えないわね〜」なんて言われてしまいました。
まったくそのとおりです。さすが看護師さんって思いました。
でもすくすくと成長してるってことかな・・・
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こま
» 東京旅行 (2006年03月12日)
アイコン画像tamai♀
» 東京旅行 (2006年03月11日)
アイコン画像こま
» 久しぶりの札幌 (2006年03月02日)
アイコン画像tamai♀
» 久しぶりの札幌 (2006年03月01日)
アイコン画像tamai♀
» a piece of life (2006年03月01日)
アイコン画像こま
» 家族の紹介 (2006年02月11日)
アイコン画像つらら
» 家族の紹介 (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotokoto917
読者になる
Yapme!一覧
読者になる