tommy ブログ 

June 02 [Tue], 2009, 16:53
tommyが5月31日に最後のブログを書いて・・
消えちゃったから、見たかったのに、見られなかったものを
発見したので、コピーしてきました。



読めて嬉しい!!






メッセージありがとう!


みんなが私の気持ちを
汲み取ってくれているのがすごくわかって
とても嬉しいよ!

もうちょっと私の気持ちを話すと
本当は事務所がどうのとか
そういうこちらの背景?事情?って
ファンのみんなに取っては

『えー?何ですかそれは???』
ってことだと思うの。
興味そんなにないと思うの。
音楽を楽しんでもらう上で。

ゴシップが好きな人は別としてね。

なのに、無駄に不安にさせたり
余計な心配をさせてしまったり
すごくネガティヴに見えてしまって
なんかもー「あれー?」って思うんです。
「キー!」とも思うんです。

ぜんぜんそんなことないの!
実際はぜんぜん違うのに!

何がどうとかはやっぱり書けないんだけど。

そーそれと、メッセージを読んでいて
ちょっと誤解を与えたかな?
という風に見えたものもあって
あとから「Tommy、嘘つきましたね!もう!」
って思われると「( ゚д゚ )。。。」ってなるので
ヒントを追記します。

今、ここで報告出来ることがないだけ。
だよーん。('ω`pq)・.。*★

そうなの、
問題は、現時点では何も伝えちゃいけないらしいというのが
わたしの文章をやたらながったらしい
ノスタルジーに浸りすぎたものにさせたのかもしれません。
読み返して反省した部分もありました。
誤解、というかその無駄と言いきっているネガティヴさを
自らも増長させた部分があったかもしれません。
↑コレが天然ネガティヴ思考人間の成せる技なのかもしれません。
嫌になりまーす。

要らぬ心配をさせるとはこのことです。

ああ、あと、
しばらくの空白もほんとうにすまない。
いつということも言えないんだ。

なんとか年内に何かリリース出来ればいいんですけどね。


P.S
みんながいつも私を気遣って
優しい言葉と気持ちを向けてくれる事で
「私にもまだ出来ることがあるかもしれない!」
「想ってくれる気持ちには答えたい!」
そう思わせてくれるんだよ。すごいよ。

(だからみんなの周りの環境も、
より、みんなにとって優しいものとなると思うよ。
当然、そういうもんだよ。
みんなに50万Tommyポイントづつあげるよ。
まあ、とっておいてよ。いいことがあると思うよ。
つまりいいことが起こったらわたしのおかげってことだけど
みんなにはいつもそれ以上のしあわせな気分をもらっているから
気にしないで、ほんとに。。('ω`pq)・.。*★)

わたしはすっごく面倒な事がキライで
まだわざわざこんなこと言って、
大人としてはあり得ないタイプだと解ってるけど
どうもうまくコントロール出来ない独特の神経質な部分があって
なんか納得出来ない事とかがあると立ち止まって動けなくて
すっごく逃げ出したくなることがあるけど
みんなのちょっとした理解の言葉で
ほんとにほんとに何度乗り越えられた事か!
そういう純粋な気持ちを向けてもらえると
すぐ、自分を取り戻せるんだよね。

「そうか。逃げたらダメなんだ。」って。


your friend,Tommy

冷製トマトのパスタ 

September 01 [Mon], 2008, 10:50
冷製トマトのパスタ
材料 3人分

トマト(ミニトマトの大きめサイズ)3〜4個
モッツァレラチーズ 1個
バジリコ  10枚
     →バジリコがお店になくて、イタリアンパセリで代用
      しちゃいました。
にんにく(みじん切り) 小さじ2/3

オリーブ油 大さじ2
塩  小さじ2/3
こしょう 少々
スパゲティ  250グラム


作り方
@トマトは、湯むきして、ざく切りにする。
モッツァレラチーズは、1センチ角に切る。

Aボウルに@、ちぎったバジリコ、にんにく、オリーブ油、塩、
こしょうを入れて混ぜる。

B表示時間より2分長めに茹でたパスタを冷水にさらして
水気をよくきり、Aをのせる。

調理時間約10分、エネルギー528kcal、塩分1.5g

汽車にのって 

April 14 [Mon], 2008, 20:00

汽車にのってもすき

汽車にのって

京都に行きたい!! 

February 25 [Mon], 2008, 13:19
DVDのみの方だけに入っている京都食べ歩きで出てきたお店がどこかを書いておきます。

1.GOSPEL(ゴスペル)
 哲学の道から少し西。序盤で訪れている、2階でカレーを食べていたお店です。昼はカフェ、夜はパブになります。
定休日:火曜(祝日除く)
【食べログ.com】http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26000296/

2.CAFE Doji(ドジ)
 北山大橋を西へ渡ってすぐ。北山通り北側です。いちごや洋なしのシェークを食べていたお店です。アートショップを兼ねています。
定休日:木曜(祝日除く)
【HP】http://doji.jp/cafe/topics/

3.京甘味 文の助茶屋(本店)
 東山の、八坂通り沿いです。人力車に乗った後に立ち寄り、わらびもちを食べていたお店です。
定休日:水曜
【HP】http://www.bunnosuke.jp/index.html

4.総本家ゆどうふ 奥丹
 南禅寺店と清水店があるんですが、どちらへ行ったのか断定できません・・・。清水店は3.のお店から近いので、そちらの方が自然かなぁ。
行くとなると資金的にやや勇気がいります。京都のゆどうふなので仕方ないか・・・。
定休日:木曜
【HP】http://webkyoto.com/okutan/

5.鳥弥三(とりやさ。鳥彌三とも書くようです)
 四条河原町と四条大橋の間の交差点から南に行くとあります。最後に鳥の水炊きを食べていたお店です。本当に堪能するなら、2万円程度要ります。予約いるかもしれないんで、問い合わせてみたほうがいいかも。
定休日:無休
【食べログ.com】http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26000764/

羊毛フエルト・欲しい材料 

February 05 [Tue], 2008, 9:27
ハマナカ フェルト羊毛 ナチュラルブレンド 
H440-008-814

http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/845241/845508/846272/



スタンダードタイプです! 
ハマナカ フェルト羊毛 ソリッド 
H440-000-1

スタンダードタイプです! 
ハマナカ フェルト羊毛 ソリッド 
H440-000-21


http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/845241/845508/848118/


2007年10月27日 

February 05 [Tue], 2008, 9:25
10月27日土曜日に
タイムスリップ


台風の影響で、雨と風がすごくて、
飛ばされそうだった(笑)
行きのバスに乗るとき、一瞬、乗れなかった
よろけてしまったww
凍ってもいたよ。

もう年齢的に夜にスカートがきついのかもね。
昼間なら、全然オッケイだけどね!?
そうでもないかもしれないけど。無理やり、はいている。


現地付近で、
お会いしたい人を待っていたのだけど。
すれ違いで、結局、会えなかった。
立っていたら・・・
ブリグリのライブは、どちらでやるのですか??って
聞かれて、案内していたww
次は、マイミクの人をマイミクの人たちの所に、
案内していたww
もうひとりも案内しながら、一緒に合流しちゃった。

私は、案内人になっていたよww

寒かったから、また体調が悪化しそう・・



会場に入ったら、私の周辺に人がいなくて、
妙に寂しいww
前にマイミクさんたちいたから、良かったけど。
ライブが始まってから、ちらほら、来ていたみたい。


ブリグリが登場。
前から2列目だったから、よく見えた。
座席指定だから、圧迫されなくて、いい。
やっぱり、ライブは、生が最高!!
ビデオよりも生で観るのが一番だなぁと思った。
そして、ブリグリが本当に大好きだって実感したよ。


冷たい花
おお!始まった。初期の頃の曲好き。

そのスピードで
やっぱり、これだね。

台風のことを話していたね。
みんな、おうち大丈夫って・・・。
亮くんのおうちがやばいって話。
庭に池みたいのが出来ちゃうらしい。


学園祭の話。
俊ちゃんは、いつも自由の女神だったらしい。
みんなで、自由の女神とやったのが面白かった。
次のライブで、誰かやりそう・・
亮くんは、ドラキュラなど、いくつかやったみたい。

tommyは、高校のとき、和紙の作ることやった。
機械まであって、本格的。(京都らしい)
つまらないから、ほかのクラスにさぼりに行ったら、
担任の女教師に、ビンタされた。
女の子だから、軽くだけど。親まで呼び出されて、
親でもビンタしたことないのに・・・って。


Forever to me-終わりなき悲しみ-
自分の暗い部分と向き合って、聞いて欲しいって言ってたね。
暗いよね。この曲・・・。でも、好きだよ。

BYE MY BOY!!
盛り上がる曲も入ってきて、楽しくなってきた。

THE LUCKY STAR☆☆☆
ここで、この曲ですか?って思ってしまった。
星ステッキもいっぱい振らないとね。

Bye Bye Mr.Mug
でた!!デビュー曲。また、この曲が聴けることに感謝。
ありがとう!!


ここで、Bye Bye Mr.Mug の曲を紹介していたね。
ブリグリ10周年という話。
これがデビュー曲です!!
英語詩だけで、やりたかった亮くんと俊ちゃん。
ライブハウスに、ソニーの人が来て、デビューさせてくれること
になった。。
一年後、契約と違う、日本語詩に変更させられてしまう。
そんなような話。




I'm in Heaven
ファーストアルバムの一曲目。これ、好きなのよね。
聴けてよかった。
長いため息のように
これは、外せない。必須。
There will be love there〜愛のある場所〜
これもね。ブリグリの定番だから、うれしい。

Hello Another Way-それぞれの場所-
癒される。好き好き。


トークがすごく長くて、何処で話をしたのかも
覚えられない。
一瞬、ライブではなく、トークイベントに来たのかと
思ってしまったよ(苦笑)


12月12日発売予定の新曲のPVの編集を
昨日、してきたっていう話。

寒くて、暗くて・・寂しい!!

感じだそうです。

その編集をしていて、亮くんのお腹がやばくない??
という話。
お腹が出てきたよねって、(そう見えないのだけど)
もう、35歳だって亮くん言ってたけどね。


ダイエットしないといけない。
そうでないと、はけるズボンが無くなるよって。
最近のズボンは、細く出来ているねってtommy

ダイエットをするといって、
スタジオに入ったら、すぐにお菓子食べているから、
駄目だよね・・・


俊ちゃんが前、電話したとき、亮くん、中華丼
食べていたらしい。中華丼が大好物だから、よく食べている。


そして、ライブが終わったら、何を食べたいかという
話になって、
亮くんは、ステーキ!!





アンコール
一番の最新曲ですって言って・・・

Stand by me
いっぱい、聴けるね。思い出の曲になりそう。
最後に、早いクリスマスですけど。聴いてくださいと
angel song-イヴの鐘-  
素敵な曲をありがとう。


どの場所だったかしら!?
亮くんには、いっぱいあだ名があっていいね!!
tommyがいっぱいつけちゃうのでしょ!?

tommyというあだ名は、亮くんと俊ちゃんが勝手につけた名前で
最初は、嫌いだった。男の人の名前だし。
デモテープにtommyへと書いてあったこともあった。
それがいつか、慣れてきた。

小学生のとき、川蝉の写真があるノート(自由帳?)
を見て、かわせみと、あだ名をつけられそうになったことがある。
机をガッと蹴っ飛ばして、阻止したらしい。




長々と書いたけど。
自分でも分からなくなってきたので、これで、
終わり。

今回もお世話になった方々、ありがとうございました!!
勝手に仲間入りしちゃって、すみません。
テラツアーの時からの仲間と会うと、ちょっとほっとするかも!?
原点だなぁ・・・
空白の時が流れていたけど。
ブリグリ復活で、また出会えたことに、感謝♪
ありがとう!!


CLIFF STAGE SPECIAL  2007 

February 05 [Tue], 2008, 9:23
2007年
10月21日の出来事。

岩船山クリフステージに行ってきたよ。
とっても寒かった!!
もっと防寒対策をしっかりと、しておけばよかったなと
後悔しちゃった。
地元なのに(笑)

現地まで車に乗せてもらって、到着。
岩舟町に入ると、案内の看板が予想通り出ていたから、良かったよ。
楽々
13時30分ころ到着。

ちょうどブリグリがリハーサルしていたよ!!
足早に、登ったよ(笑)
ここで、angel song −イヴの鐘−を
歌うのが分かってしまったのよねww

しかし・・・遠くてよく見えなかった


開場時間が遅れて、待った待った。
席は、ステージに結構、近かった。
スピーカーがすぐ近くで、最初のほう、かなり
うるさかった。ガンガン痛かったww

ビジュアル系だったからね。すごかった。
前に友達の付き合いで、ライブハウスに観にいったのを
思い出しちゃった。
頭を振るくらい、もっとすごかった。
箱だから、熱気もあって、ついていけなかった(笑)
端っこで、遠目で見ていたし。


段々と日も暮れて、寒くなってくる。
寒がりだから、もうじっとしていられない。
ホッカイロを持って行って良かったね。
コートを持っていったほうが良かったけどね。
何とか、乗り切れたから、良かった。

20時くらい??覚えていないしww
ブリグリは、オオトリ
ぶるぶる震えて、凍っていた。
始まったら、少しずつあったかになったけどね。


まずは、知っている曲から・・・
Stand by me
いきなり、これを歌って、びっくりだった。
最後かと思っていたからね。
そのスピードで
これ、すごく大好きだから、嬉しいね。
あの頃を思い出す。乗り切った。ずいぶんと勇気付けられたなぁ。

ここでMCだったはず?!
記憶力がいまいちで、分からなくなっているよ。
曲順を覚えるだけで、精一杯だったのさ。。。

岩船山=いわふねさん!!
のこと。いわふねやまでは、ないのよね・・
知っているけど。なんか、人の名前を読んでいるみたいだから、
私は、いわふねのおやまと呼ぶことにしていた(笑)勝手にww


何度もいわふねさん!!とtommyが言っていたのが印象的だったなぁ。

以降は、MCの場所があやふやなので、まとめて書こうっと。


冷たい花
   これもこれも好きだなぁww
  
 
Forever to me 〜終わりなき悲しみ〜
   暗いけど。何となく好きww思い出の曲だし。

BYE! MY BOY!
   前奏や間奏が好きなのよね。乗りやすい。

There will be love there 〜愛のある場所〜
   王道な曲。ブリグリって感じでよいね。

Hello Another Way −それぞれの場所−
    歌詞好きだなぁ・・

長いため息のように
    これも大好き。そのスピードでとセットで
    好きなんだよね。勇気をもらったから。
    当時の自分と歌詞が重なり合ってた・・。

angel song −イヴの鐘−
    冬の夜空の元で歌うのがすごく合う。
    

ここで花火!!


アンコール(予定外だったね・・)
Stand by me

また、この曲が聴けて、嬉しかったね。






MCで自己紹介するのを忘れちゃったのも可愛かった!!
岩がビックサンダーマウンテンみたいって言ってたよ。
確かにそうだよね。すごいよね・・。

花火は、なぜかトミーからのプレゼントとか言ってた。
違うしww
私としては、それでもいいけどね。

自然最高!!ここいいね!!栃木は、いいね!!
ほかよりも盛り上がっている!!

嬉しいよね。地元の栃木を褒めてくれたよ。
気に入ってくれた。
また、栃木に来てくれるといいなぁ!!


今回の応援アイテム↓


これね。
レアなぺタてぬぐいを
必死にアピールしました。

tommyが近づいてくると、意識して、
振ってみたりして・・・ここよ、見てねって。
残念ながら、今回は、tommyは、持ってきていなかったね。
でもね!!

何度もアピールした結果。
tommyがぺタてぬぐいに気づいてくれたの!!
ぺタを指差して、くるくるしてくれたよ。いるねって。
すごく嬉しかった!!
にこにこ笑顔でした。
今回の願いは、これで、気づいてもらうことだったから、
ちっぽけな幸運に浸っていたわ。。


大成功♪

良かった!!!


あまりにも寒くて、自作のぺタぬいぐるみは、
バッグの中で眠っていました。
次回に使いましょう♪


ここで、一年前に製作した



おばけのパペットちゃん。
ロリポップ繋がりなのだけど。
ライブの応援グッズだけどさ・・

これをもっていけば、かなり重宝したなぁ。

一年前は、室内だから、これつけていたら、
手が汗びっしょりで、熱かった・・・

今回の野外には、最適。
手袋みたいに、暖かいから、その役割も果たすんだ。

持って行けばよかったなと後から、思ったのであった。
ほら、ハローウィンも近いから、それつながりでも
OKだったでしょ。




最後に・・・
知り合いの子が帰りの高速のサービスエリアで
ブリグリ3人に出会って、お話をしたっていうエピソードを
聞いたのよね。ミラコー発見!!

うわ!!めっちゃ、すごい。よくない!?
って、思ったわけよ。

少し経ってから、私も高速道路を利用して、
帰ったことに気がついた(笑)自宅戻り・・

気づくのが遅いし・・・

ということはね・・・もしかしたら、
ブリグリ3人に出会えたかもしれないじゃん!!!

ってことよ。


そういえば、tommyがうちら、電車で来ていないって
言っていたね。
高速道路で来たんだなって思って、そこを利用したら、
会えるかもしれないと、頭の中をよぎっていたっけ・・ww


今、サービスエリアがどこかをメールで聞いてみるところ。
うちらも一応、利用した。
同じところかなって思ってね。

これで一緒なら、あの場所で牛丼食べていたってこと・・
あれ・・牛丼って。どこのSAだっけ??

もしかしたら、私が行った所と違うかなぁ。
よく分からなくなってます・・・。

帰りは、ブリグリどころでは、無かったけどね。
電車で帰る予定が、遅くなりすぎて、
車で送ってくれることになったのよ。


ぶりぐりーーー

会ってみたかったなぁ。



次回は、学祭に行ってきます♪

ビックニュース 

June 06 [Wed], 2007, 12:02
5年ぶりに、

10周年という今年。


ついに、帰ってきた!!


ブリグリの復活!!


今後の動きがとても楽しみなのよ。




















いちごを押すと、ブリグリの公式HPにいけるよ。





アナスイ ラブラブ 

May 31 [Thu], 2007, 10:03
早めのハッピーバースデー♪

お誕生日が6月9日だけど・・・


早めにプレゼントをもらったよ

大好きなANNA SUI




ネックレス。
蝶モチーフ好き


紫色も好き









とってもうれしい

有り難うございます

tommyプレミアライブ  5月8日 

May 31 [Thu], 2007, 9:39
5月8日に行われた、トミーのプレミアムライブのこと。




セットリスト

M-1.Wait till I can dream
M-2.stay away from me
M-3.I’am Gonna SCREAM+
M-4.2Bfree
M-5.my bloody knee-high-socks
M-6.+gothic Pink+
M-7.Lollipop Candy BAD girl(AL ver)
M-8.GIMME ALL OF YOUR LOVE!!
M-9.Roller coaster ride→
M-10.Pray
M-11.Heavy Starry Chain
M-12.Ready?
M-13.Hey my friend
M-14.Lucky me
2007/5/8  於:LIQUIDR

↓トミーを押すと、スペースシャワーTVのHPのトミーライブの詳細に飛びます!!









プレミアムライブに行きたかったなぁ!!

外れちゃったから・・・・



録画をお願いしたから、それが届くのが楽しみ
スカパーやスペースシャワーTVが家では、見られないからね





2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像viola
» Tommy heavenly6が限定300人ライブ (2007年05月09日)
アイコン画像リナ
» Tommy heavenly6が限定300人ライブ (2007年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viola
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-tommy (川瀬智子)
    ・ハンドメイド-手芸。あらゆるものにこだわる。ミシンラブ。
    ・クッキング-お菓子、パン作り大好き。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる