なんとなく・・・ 

December 09 [Fri], 2005, 21:15
昨日に引き続きJAVAの勉強。
今日はなにやら用語が出てきた。
オブジェクト・クラス・インスタンス・メソッド・フィールド・・・・
何となくはつかめるが完全に理解は難しい^^;

しかもAPIリファレンスを用意とか・・・
オンラインでの閲覧は出来るがオフラインだと難しいのか?
英語版ならPDFであるようだが英語わからんし(^^;

ついでに、ちと長め(といっても40行弱だが)のプログラムを書き、実行。
うまく走ってくれたとはいえ、どこがどこにつながってるかが理解不能(><)

まだまだだなぁ……(-。-) ボソッ

早速・・・ 

December 08 [Thu], 2005, 19:35
Javaの勉強が必須になり丸2日、インストールまではうまくいくもののコンパイルが出来ない^^;
さて困り果てた時、「そうだ!質問サイトを探そう」。
見つけたのは『OK WAVE』。
早速登録し、質問したところ。。。
10分もしないうちに回答が!
複数のかたからの回答だったので、1つづつやってみる。
すると、拡張子を変更したらコンパイルすることができた!
原因はわかってみると簡単なのだが、わからないもの。
メモ帳でファイルを作れば、当然のごとく「.txt」がつく。
それが当たり前だったもので、「.java」で終わるのなんて初めて知ったさ。

今後のために書いておこう
ソースファイル作成後、コマンドプロンプトで「rename」しる♪

さてさて、1つわかると一気に楽しくなるものだ。
次の段階へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

開設 

December 08 [Thu], 2005, 19:29
ここは31歳にして転職し、Javaの習得が必須となり、苦悩しまくってる「たーくん」の奮闘記でっす。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotoko-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる