記念日 

February 16 [Sat], 2008, 13:49
今日は・・・・結婚記念日

結婚3周年だぁ   え〜〜はや3年??って思ったり、まだぁ3年???って感じもあるなぁ
でも結婚して3年の間いろんなことがあったなぁ
不思議と喧嘩って言うのはないけど(ママが一人怒ってるみたいなのは頻繁にあるけどね
でもやっぱ子供の存在は大きいよね
パパもママもまだ親になって2年そこそこだからまだまだこれからなんだけど、少しは親らしくなってるのかなぁ本当子供が親にしてくれていろんなことを教えてくれる子供からいろんな事を学ばしてもらってるなぁってつくづく思うよ

しかももう少しでまた一人家族が増えるとても楽しみだよ

今日はパパは朝から晩まで仕事だから記念日っていっても何にもしないけど、でもこうやって仲良く結婚記念日を迎えられて・・・・それだけでいいのかもね
3年たってもパパとママはいつまでもラブラブだからねぇ

カワイイ鬼さん 

February 04 [Mon], 2008, 10:31
昨日は節分
パパは仕事だったんだけど、夕方には帰ってきたのでそれから皆で豆まきをすることに・・・・・

パパが帰ってきて家の中に入ってくるときに鬼のお面をつけて・・・・っていう計画でした。
パパが帰ってきたことに琴ちゃんは気づいて大喜びパパが家に入ってくるのを待ってた。でも来たパパは鬼さん
琴ちゃんはなんか固まってるし・・・・・・しかもしばらくしてから・・・・・・「怖い・怖いよ」って泣いてはないけどかなりビビッてた

まぁそりゃ怖いよねでも小さい声で「鬼は外  福はうち」って言ってた琴ちゃんでした


その後何故かそのお面が気に入った琴ちゃんは・・・


「ママ・パパ ガォー」なんて言ってました

何はともあれ泣かなかったし喜んだみたいでよかった・よかった

久しぶりの更新 

January 26 [Sat], 2008, 10:41
またまた更新が久しぶりになってしまった

気がつけば1月ももう少しだぁ・・・しかもママももう少しで9ヶ月になる
なんだかんだ言いながらここまできてくれた後1ヶ月はなんとかもってほしいなぁ・・・

でも最近妙にお腹の張りも頻繁だし、しかもお腹が痛い微弱陣痛らしきものが少しあるような感じ
病院でも薬がもう駄目なら入院しないといけないって言われてるし・・・・(入院は勘弁してほしい)
だから後少し頑張って・・・赤ちゃん


少し前の話
愛媛に大雪が降ったこんなに降ったのは何年ぶりだろう
あっ!!そういえば琴ちゃんがまだ5ヶ月くらいのときにふったなぁ・・・・でもそんなことは琴ちゃんは覚えてる訳なくて・・・これが初めてって言っていいような雪・雪
やっぱ子供は好きだなぁ大喜びだったよ

これはあまりにも綺麗だったから思わず
なんか自然って本当すごいなぁってしみじみ思ってしまった

「これなに〜〜〜〜」みたいに初めて見る雪に興奮してた琴ちゃん歩いてもいつもと違う感覚・・・しかも一面が真っ白だぁ・・・・


あまりにも寒いので帽子と手袋をつけて、長靴履いて再度雪の中へ

触ったら「冷たいねぇ」って・・・・でも気持ちがいい
なかなか見れる光景ではないので琴ちゃんも嬉しいよねでもママはこの寒さについていけないよぉ
「ママはコタツで丸くなる・・・・」って感じでした

検診&パパの・・・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 11:49
まずはお腹の赤ちゃん情報

昨日は検診日相変わらず病院はいっぱいだった
ママもなんだかんだありながらも29週まできました(やれやれ)
本当今回の妊娠はママにとっていろんな事があるなぁ・・・・・

まずは赤ちゃんの様子から・・・・・
推定体重  1574gだって・・・・前回の検診は1253gだった着々と大きくなってるねしかもお腹の赤ちゃんはとっても元気だった

でもママは・・・・・前にもあった貧血が改善できてなくてまたまたお薬飲まなくては・・・・・
しかも赤ちゃんが下に下がってるみたいで、しかも子宮口も開いてきてるまた予定日まで2ヶ月もあるのに・・・・・・大丈夫かなぁ

最近頻繁になってるお腹の張りもひどくて、しかも痛みも出てきたり・・・・・・
先生も「安静に・・・・」って言うけど琴ちゃんがいるとなかなかそうもいかないし

でも本当琴ちゃんって優しくてママは本当感謝してる

この前もなんか情緒不安定になってしまってて、あまりにもお腹が痛いし、腰も痛いし涙が出てしまって・・・・そんな時琴ちゃんはママの横に来てくれて「ママ、大丈夫??泣いたらいかんよ」って何度もママをヨシヨシしてくれたそんな琴ちゃんの優しさにまたまた涙が出てしまって・・・・・

子供の前では泣いたらいけないって思ってるんだけどどうしようもなくて思わず泣いてしまった弱いママこんなんじゃいけないのにね(琴ちゃん、ごめんね)

初仕事?? 

January 07 [Mon], 2008, 14:13
今日から琴ちゃんは保育園スタート

この年末年始で9連休してた琴ちゃんなんかこんなにずっと一緒にいたのも久しぶりだったような・・・・・
今のままの状態を琴ちゃんなりにわかってくれてて、一緒にいてもほとんど無理を言ったりしなかった琴ちゃん!!!しかもママが「してあげるよ」って言っても「ママお腹いたいんよ」とか、「ママ横にネンネしてていいよ」とかって言って本当ママに優しくしてくれる琴ちゃん

なんかそんな娘に愛おしさを感じますこの子がママのもとに生まれてきてくれて本当よかっなぁってつくづく思いましたね

ちょっと話が戻って・・・・・昨日の夜のこと
琴ちゃんに「琴ちゃん、明日から保育園だね。先生やお友達待ってるね」って言ったら「イヤ!!先生いかんのんよ」って言ってたから今朝はどうなるのかなってちょっと心配してたんだけど・・・・・

そんな心配はご無用ってな感じでいつものように「ママバイバイ」って泣くこともなく保育園に行ってくれた良かった・良かった
ママが心配するよりも子供って成長してるし、しっかりしてるんだなぁ

あけおめ 

January 04 [Fri], 2008, 14:56
明けましておめでとうございます今年もよろしくです

なんだかんだと年が変わって2008年になってしまったよブログもなかなか更新しないまま2007年も終わってしまってた今年は頑張ってできるだけ更新しようっと・・(これ、新年の決意・・・・なんてね)

今回の年末年始はママも妊娠中って事もあって、どっかに行く事もなく、のんびり過ごしました。パパは31日・1日のみお休みで2日からは仕事でした(ご苦労様です。お疲れさま)
ママは長引いた風邪もようやく治ったんだけどお腹の張りは相変わらずで、先生にも「安静に・・・・」って言われてるからどこにもいけなかった
でも今年は1日にジャスコに福袋を買いに行ったママって福袋買うのって始めてかも・・・・
確かに開けて中見るのが楽しみだ
福袋買いにたくさんの人・人・人だった買う人って本当たくさん買ってるんだぁなん袋も持ってる人もたくさんいたよ皆すごいなぁ
琴ちゃんも久しぶりのジャスコだったからとっても喜んでたね
ママの体調がこんなんだから琴ちゃんには本当可愛そうなことしてるなぁって思う(ゴメンネ
でも本当琴ちゃん優しくてママには絶対に無理言わなくなった。なんかあったらパパにお願いしてるし、パパが「ママにしてもらう???)って言うと「ママお腹いたいんよ」って言いながらさすってくれたり・・・

本当琴ちゃんには感謝してるよ

この笑顔を見てると本当元気になってくるよママも頑張らないとね
ちなみにこれは「坊ちゃん団子」を食べてとっても満足してる琴ちゃんです

そして我が家の「佐川急便の配達員さん」です琴ちゃんって結構力持ちなんだよね「よいしょ、よいしょ」って言いながら荷物持ち上げてママの所に「はい、どうぞ」って持ってきてくれる

紅葉第2弾 

December 01 [Sat], 2007, 21:19
今日は琴ちゃん保育園お休み
パパは・・・・今日はお昼からの仕事だったからそれまでは琴ちゃんはパパとたくさん遊んでもらってとっても嬉しそうだったね本当琴ちゃんはパパが大好き

お昼からパパが仕事に行ってからまたまた紅葉を見にいーちゃんとまーちゃんと山へ
この前よりは少し寒かったけど、そんな寒さなんて吹っ飛ばすくらいの綺麗さに皆ビックリ
琴ちゃんも「すごいねぇ〜〜綺麗ね」って言ってたね



やっぱり琴ちゃんはお外が大好きもう車から降りたとたん顔つきが変わってイキイキしてるよ

落ち葉をたくさん持って、「わぁ〜〜〜!!!!」といいながらヒラヒラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜この行動がとても気に入った琴ちゃんはしばらく何度もやってました

バックには特に綺麗な紅葉があるわけでもないんだけど、ちょっとこの写真うつりかわいいなぁって思って思わずのせてしまった・・・・(かなりの親ばかですいません

検診 

November 29 [Thu], 2007, 11:32
11月27日は検診日だった退院してからも検診以外での受診もあって
でも検診では毎回子供の写真が見えるからとっても楽しみ

これは入院中に先生が撮ってくれた
11月15日のお腹の赤ちゃんなんかママも辛かったからか赤ちゃんも泣いてるようなつらそうな表情に見えるのはママだけ・・・・・・

そしてこの写真が11月27日の赤ちゃん
ママのお腹の中で体操座りしてるような・・・・・
しかも今回ははっきりと確認できました「おちんちん」

赤ちゃんの推定体重は660gだって・・・・・小さいよなぁでもママのお腹はだいぶ大きくなってきたよ一生懸命ママのお腹の中で大きくなってるんだね

最近琴ちゃんはママのお腹をさすってくれて、お腹にチュ^したり、「お姉ちゃんだよ」って声かけたりしてるその声が聞こえてるように赤ちゃんはお腹を蹴ってくれる
「お姉ちゃん、待っててね」って言ってるように・・・・・・・

紅葉 

November 26 [Mon], 2007, 13:18
この前の土曜日(11月24日)パパはお仕事だったけど、琴ちゃんとママはいーちゃん・まーちゃんと一緒に紅葉を見に行った
11月下旬????って思うくらい天気が良くて、しかもあったかい本当行楽日よりの一日だったお弁当を持って皆でゴザに座ってお昼ごはんまた外で食べるとおいしいよ
琴ちゃんも大はしゃぎ
もみじがこんなに綺麗に紅葉してる本当自然ってすごいなぁってつくづく思ってしまう
琴ちゃんは「葉っぱ・葉っぱ」といいながら喜んでたし、琴ちゃんは結構感性豊かな子で、カワイイ動物見たりすると「可愛いねって言うし、綺麗なもの見ると」ママ綺麗なねぇ」って言う

ご飯食べた後は琴ちゃんも走りまくりほとんど車も来なかったので琴ちゃんも本当やりたい放題天気もいいし、とっても気持ちが良かったから琴ちゃんも嬉しかったんだね

しばらくすると、最近あんまり見ることがなかった(まつぼっくり)がたくさんあって琴ちゃんも必死でとってた
まつぼっくりがあったとさぁ  コロコロ・コロコロあったとさぁって歌を歌いながら・・・・・・・

またその後は走ったりして、本当大喜びの琴ちゃんでした

診察 

November 20 [Tue], 2007, 21:05
今日は退院後初めての検診日
退院してからのママはほとんど寝たきり状態で、家事もそんなにできなくてパパや琴ちゃんにもとっても迷惑かけてしまってる
しかも本当パパは協力してくれて、ママができないことも率先して手伝ってくれるし、琴ちゃんの保育園の送り迎えもしてくれて、帰ってきてからも琴ちゃんとたくさん遊んでくれる
最近は琴ちゃんはママの体調のことがわかってるのか、あんまり「ママ、ママ」って言わない。その分「パパ、パパ」に変わった。ちょっとパパっ子になってるねだからママは結構助かってるけどねしかもパパも結構嬉しいみたい


って病院の結果は・・・・・以前と変わりなしって言う診断
でも入院する前よりもお腹の張りは少し落ち着いたような気はするかなぁ・・・・・・・・・
それもこれもみんなの協力のおかげだね
でもまだまだわかんないからこれからも安静にって言われてしまった
早く落ち着いて皆を安心さしてあげたいよ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
■プロフィール■
琴羽ママ
マイファミリー  パパ(たあくん)・ママ(桂子)・仕事復帰して今は仕事と主婦との両立頑張ってます(^o^)愛娘琴羽現在2歳(^o^)・愛想のいいとっても得な娘
とっても優しいパパとカワイイ娘に囲まれてとっても幸せな生活を送ってます。現在ママは妊娠6ヶ月。来年3月には我が家に新しい家族が増えます。
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 記念日 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 記念日 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 記念日 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 記念日 (2008年10月07日)
アイコン画像コンプ
» 記念日 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 記念日 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 記念日 (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 記念日 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 記念日 (2008年09月27日)
アイコン画像みしゃ
» 記念日 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる