難聴ではなく赤井 今日は赤井さんの誕生日 

March 10 [Sat], 2007, 22:23

ないたいてっがなつでろこといかふとみき

bye! 

November 18 [Sat], 2006, 1:20
今日の記事でこのブログを終わろうと思います。ブロ茎は新しく生まれ変わります。
理由としましては、公演が終わって自分の中で1つ区切りがついて、心機一転してみようかと思ったからです。NoelもGeldaもEstelleもAliceもCynthiaも死んだ今、部活のことを書かない全く新しい形として再出発したほうが気持ちよいだろうってことでリンクはここから外します。
長い間、どうもありがとうございました。
新しいほうも付き合ってやるかなと云う心優しい方は、
http://noteofether.jugem.jp/
へさぁご一緒に。

last smile 

November 14 [Tue], 2006, 21:42
全部全部、1つ残らず、綺麗に終わりました。
賞はMちゃんが最優秀個人賞をとって、団体は無し。それでも、冷静な目で見つめて、色んな人に色々言葉をもらって、むしろそれが良い意味で妥当なんだと思う。楽しかった。

お風呂行こう。

それは目の中の光だった 

November 14 [Tue], 2006, 1:55
あと10時間後にはもう私は、色んな人に背中を押してもらって、沢山の人の思いを背負って、舞台に立っていることになります。
今日の夜練で、直前になって大幅に変わったシーン変更点なんかの練習をしたりなんだりして、最後のミーティングで、緊張が極限に高まったみんなと止まらない涙を拭い合った。
怖かった。怖い。凄く怖い。
半年間、半年間も重ねてきた膨大な量の渦巻く想いを、たったの50分に押し込んでお客さんに伝えることが果たしてできるんだろうか。そして何より、私が産んで今日まで育ててきた五人の役は、舞台の上でその人生をいきることができるのかなぁ。

色々想うことはあります。でもそれを今文章にしてたら寝れなくなるのでやめます。
ただ祈るばかりです。私の最初で最後の舞台が成功するのを、みんなで重ねてきた全てが完成するのを祈るばかりです。

Noel。貴方に私は自分の理想全てを詰め込みました。その穏便さはきっと多くの救いになる。どうか、この世界で貴方は1番輝いていて欲しい。お幸せに。
Gelda。本当に悲しみを知っているのは貴方です。寂しさを覆い隠す強さを、たとえ掛け違った形でも持っている貴方にどうか奇跡が起こりますよう。
Estelle。悲しいまでに優しい貴方にきっといつも辛い思いをさせてきたでしょう。それでも、貴方の周りの全ての人は感謝しています。
Alice。成長を続ける貴方は常に眩しく本当は誰よりも光を放つ存在であることを、認めて肩の力を抜いてほしい。愛しさを知っているのは貴方です。
Cynthia。隣りにいる人、側にいてくれる人の必死さを、貴方は肌で敏感に感じ取れる思慮深い女性です。その必死さを理解できることは実はスゴイことであるハズ。

全力疾走でここまできた、後戻りできないよね、あと、ほんの少し。
走ろうか。みんなで手ぇ繋いで、テープきってやろうさ。

頑張ろう。

do you want honor? 

November 12 [Sun], 2006, 1:48
次ここに来る時私は公演を終えているかもしれません。いろいろと思うところはあるけど、取りあえず縫うものが多いので書かないで行きます。行って来ます!

you do not have to feel alone nomore 

November 10 [Fri], 2006, 1:59
うん、落ち着いてきた。(遅ぇ
部活がどんなけ辛くても4日後思ったら多分乗り越えられるお。
部活辞めるんだ。難聴と一緒に帰るんだ。難聴と一緒の時間を作るんだ。
私が昔から欲しくて憧れてた眩しいもの全部、難聴がくれる。
幸せがつくる未来の恐怖も今の幸せはきっと消してくれる。
色々頑張ろうと思った。

I knew I love you. 

November 07 [Tue], 2006, 23:13
難聴が 私の 彼氏に なった
キス された

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

リラさんから メールが あった
彼氏できたから って言って 会うの 断ったら 別れなよって 言われた

はぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!?????????


・・・・
っっああああああああああああああああああああああああああああああああああ(大混乱

too heavy to carry along my way 

November 07 [Tue], 2006, 0:57
眼鏡くんに難聴のこと微妙にバレちゃった。
部活行こうとしたら「みち、難聴に惚れた?」とか耳打ちしてくるからがっつり動揺して、今日の通し練習でもシーン1つばっちり失敗してきました。恨むぜ眼鏡
でも、もう難聴は私のいい友達って見るから、そこに恋愛的な感情はなくすつもりだから、明日弁解してこよう。切り替えの早さなら鍛えたさ*

自分へのご褒美が多すぎてダメだなぁ、今日も白板チョコもりもり食べちゃった。金曜に難聴のことで一睡もできなかったのとか、Mちゃんの執念とかがたたって、週末だけで1キロ痩せてたので食欲が戻ってきたことが嬉しかったのです。あと8日。大丈夫。私ならできる。(案じ)

make it more comfort 

November 06 [Mon], 2006, 0:46
週末を乗り切ったので、前から目ぇつけてたズボンを購入ー。
ミニハットと同じようなチェックで超可愛い・・・ボタンを銀に付け替えて王子するんだ!

一昨日も昨日も先輩とか来て、すげぇ沢山褒められた。し、自分でもすごくよくなってるのが分かるから死ぬ程楽しいのね。ついさっきやってたことはもう古くて、一瞬一瞬単位でメキメキ成長してるのを実感する。

Mちゃんにあとから聞いた話だけど、メリはキャラの使い分けができてて凄い、ってOGの方がおっしゃってたって聞いて死ぬ気で頑張ってきてよかったと思った。GeldaとAliceのシーンを見てもらったんだけど、2人が正反対なのも手伝ってガラっと変わったキャラが印象的だったらしい。
せっかく1人5役ももらってるんだから、一人一人を個別でしっかり表現したいと思って、シーンごとに誰が誰を演じてるのかわからなくさせたくて今まで目標をたててきてて、「メリと言えば○○役だよねー」ってんじゃなく「メリは全部の役だよね」っていわれることを胸にやってきてた。
超嬉しかった。そりゃもう英語劇最高ってなるよ。惜しいってつくづく思う。自分が勿体無いから辞めなきゃいけないのにやめたくないって思想を払えない。

NoelもGeldaもEstelleもCynthiaもAliceもホントに好きで、私の中でどんどん現実味を帯びていくから、もうすぐ二度と会えなくなるんだって思ったら泣きました。私の中で彼女達は、生き続けることができるのかなぁ。

Rushing Goddess Pushing Harder 

November 04 [Sat], 2006, 1:48
久しぶりに本気で死んじゃいたい。今学生の自殺って流行ってるじゃない、波に乗りたい。
腕切りも再発した。もう止まらない。衝動も涙も思いも何も止まらない。

難聴と同じ空間にいたくて、放課後矯正のために帰らなきゃいけなかったんだけど少し時間を遅らせて、難聴と眼鏡くんときちと一緒にウダウダしてた。難聴に途中でギターとか教えてもらったりして。

ホントに幸せで、部活のを乗り切ったら毎日こんなことできるのかと思ったらもうどうしようもなく幸せで、フワフワの気分で帰ろうとしたら難聴が頭なでてきて、ふわふわのほわほわ気分で帰ったわけです。

夜、難聴からはじめて絵文字も顔文字もないメールがきた。様子おかしかったけど、「電話していい?」とか言うからそりゃもう歓迎ですよって打って電話で話した。

ふわふわのほわほわが地に落とされた。好きな人に告ってフラれたんだと。
フラれてなかったらどうなってた?難聴がもしフラれてなかったら、どう、なっていた?

難聴の幸せとか、そんなの、私の幸せじゃなかったら、願えない。

電話の向こうから聞こえる難聴の声と、その子への恋。必死に何か言ってる私のガラガラしゃがれた汚い声。難聴はまだその子が好きなんだ。きっとしばらく、もしかしたら一生その子に恋し続けるんだ。

顧問に言うときのアドバイスをくれたその日も、私が泣いて泣いてその後電話した時も、ギターを扱う私に微笑みかけてくれた今日も、ずっとずっと難聴はその子を好きでその子を想ってたんだ。
その瞬間私は全てがどうでもよくなって気付いたら手には父がくれた小型のサバイバルナイフを持ってて、止めようと思えば止めれたよ、でも止まんなかった。

ああ私難聴のこと好きなんだなぁ。部活のことでこんな精神使ってるこの時期に精神使うほど、難聴のこと想うのに没頭した。
はじめはリラさんのこと忘れようとしてっていう汚い理由で難聴に近づいた。その罰がこれだ。もうホントどうでもいいよ。全部どうでもいいよ。私も部活も感情も全部全部全部どうでもいいよ。

今この瞬間死んじゃえたらきっと楽だけど、それでも、全部終わるのはヤだから生きるけどさ。明日以降の僕はきっと、死んでるよ。
明日も明後日も部活で、そのどっちも僕は死んでいて、部活辞めるって言ったこと知ってる人はきっと「ああもうやる気が起きないんだ」って思うんだろう。計画が全部狂った。もうほんとにどうでもいいんだよ。


「なんでそれを私に電話してくれたの?」
「だってメリーのこと僕信用してっから」

じゃぁ信用されないうそばっかりの私でいたかったよ。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotoguki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる