青い空

October 04 [Tue], 2011, 17:13
も好きだけど、
この空も好き!

10

October 04 [Tue], 2011, 11:33
月ですね。
今年も残すところ3ヶ月ですね。

早くね?

そして前の書き込みからすでに半年。

早くね?


職場環境変わったり、
久しぶりのオケにお邪魔したり、
指先切り落としてERで縫ってもらったり、
すごい久しぶりに大好きな音楽に出会えたり・・・

ぜーんぶひっくるめて、
大事なものがわかったというか。
(唐突)

時々ものすごく嫌になるけど、
自分を呪いたいくらい大嫌いになるけど、

日々、愛おしんで、過ごしています。

ありがとう。

一か月以上

April 13 [Wed], 2011, 14:32
あの地震から、一か月以上が経ちました。

わたしはあの時仕事場にいて、いつものように仕事をしていました。

あの辺り、地震が増えていたのと、なんだか変に地震慣れしていたので、

「あーまた地震かぁ・・・大きいなぁ」

くらいに思っていたら・・・

とんでもなく大きな揺れになっていきました。

どきどきが止まらなくて・・・
でも、幸いわたしの居た場所は物が倒れるとか、そういう被害もなく、ただ胸のどきどき。

避難訓練の時と同じように、中庭に出て、ワンセグをつけてその被害の大きさに愕然としました。

津波って、なに?
のみ込まれるの?

今、わたしがいる現実と、テレビの中の現実がうまくリンクしなくて・・・

こう言うと、語弊があるでしょうか。
わたしは被災者ではあるけど、比較的被害の無かった被災者。
だからこそ、どこまでが現実で本当なのか。
とても曖昧な意識の中にいたのだと思う。

その夜、何時間もかかって仙台市中心部に着き、真っ暗な道をたくさんの人とすれ違いながら歩いた。
人の声。
歩く音。
真っ暗で、心細いのに、やっぱり現実じゃないような・・・
ただ、「生きている」という実感だけ。

そして、やたら星がきれいだった。
真っ暗になって、初めて仙台の夜空に浮かぶ無数の星を見たよ。
こわいくらいに、きれいだった。
ばかみたいに上ばかりを見て歩いた。

数日後、電気が通って初めて映像で尋常じゃない様相を目にする。
わたしのいる場所と違いすぎる。
津波で人が、町がなくなった土地。
残ったがれきの山。
避難所で身を寄せる人々。

正直。
ほんとうに正直、わたしはなんて恵まれているんだろうと思った。

この一カ月、自分がいる環境を思って、自分がしていることを思って、罪悪感を感じることもあったりした。

でもね、できないことを嘆いていたって仕方ない。

自分の位置で自分がしなければならないことを、まずしよう。

じゃないとその他のことなんて出来やしない。


・・・と、思うのですが、甘いでしょうか。


春がやってきます。
桜の木が、仄かに紅くなっていました。
もう少し。
もう少しで花が咲く。

なんの慰めにもならないかもしれないけど、

止まない雨はない。
春になれば、花は咲く。
時間は確実に流れてる。

止まらないこと。
それが一番なのだと思う。


ゆきやこん

February 01 [Tue], 2011, 8:19
こんと

昨夜降り続けたらしく、

朝起きたらまた積もってたー(´∀`)


昨日じゃなくて、まぁ良かったというべきか。
(昨日は入試)


さて、2月です。
そう、2月です。

連日残業な2月です。
最後のね、演奏会に向けて。
がんばりますわよう☆

さくらさく

January 11 [Tue], 2011, 11:56
いやホントに。

桜が咲いてます、1月11日。


以上、下鴨神社からでしたぁ(´∀`)

暁の

January 08 [Sat], 2011, 6:58
夜空に輝く明けの明星。
金星が燦然と。

こんなにはっきり見たのはすごく久しぶり。

やっぱり冬の空はきれいだなぁ。

2011

January 07 [Fri], 2011, 12:52
いつの間にか2011年になっていました。


ていうか

去年も知らない間に2010年になっていました。

毎年毎年のこと。時間ってオソロシイ・・・。



ということで。

2010〜2011の年末年始は京都で過ごしてきました。
京都に何かあるんじゃないか疑惑発生。
いえ、ただ単に好きなだけです。
そして、今夜また京都へ向かいます。
えべっさん!!
ま、若干お仕事です。
2011年になってから、仙台滞在3日という暴挙・・・
ま、それは置いておいて。


2010年は今までの付き合いをより深めたり、
新しい出会いがあったりと、
かなり人と人との繋がりに改めて気づき、

感謝

そして幸せだと思う場面が多かったです。
わたしと関わってくれたみんな。
本当に本当にありがとう。
1年間楽しく、幸せだったな〜と
最後に思えるのはみんなのおかげです。
2011年はもちろん繋がりを更に深く。
そして、わたしも周りにちょっとでも「幸せ」を
感じてもらえるようなことが出来ればな〜と思います。

がんばるよう!!


・・・と、厄年突入(前厄)+大殺界(3年続くうちの1年目)の
わたしが言うとりますがw
でもね、でもね、
そんな半端ないダブルパンチの年のはずなのに、
良いことしか起こってない!
やはり「厄×厄=幸」の方程式は間違っていないのか
てなわけで、わたしは今年から3年間、幸せでいられることでしょう。
なんでも潜在意識っすよ。すりこみすりこみ。
どうせ囚われるなら、プラス思考がいいに決まってる。


なんだかわけのわからない感じになりましたが。


要は、


今年もたくさん!!よろしくお願いします!!

をけら参り

December 31 [Fri], 2010, 22:36
八坂さんへ。
をけら参り


・・・の、見学(笑)

持って帰る場所がないのでね。
くるくる回しながら歩きたかったけど(´∀`)

お神酒もいただき♪
年末の行事をまんきつー



おっちゃんが

December 31 [Fri], 2010, 22:20
作ってくれた
特別定食゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


粕汁、ほーんのり甘くてめっちゃおいしいっ☆(*´▽`*)ノ

ぶりのトロ、とけまする〓〓

酢ガキは仙台の味とちょっと違うけど、これまた☆


から揚げも、エビフライも、揚げ方がさくさくっと、んまい(´∀`)

鮭ご飯も味がしみてて。


幸せ〜♪

二月堂

December 30 [Thu], 2010, 16:17
東大寺は煌びやかにスルーして(前にじっくり見たので)
その上にある二月堂へ(前も来たけど)

だーい好きな場所。
お堂の回廊に自由に入れ、椅子もあるのでゆっくりできます。
何より奈良の町並みを見下ろせる。
(つくづく高い場所が好き)

・・・あいにくの天気だったけど。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotodamari
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
andymori GRAPEVINE 大好きな音楽です! ありがとう
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゲストハウス巡り
» をけら参り (2013年04月21日)
アイコン画像Guaglione
» ヴァイオリン考察(ガリアーノ一族) (2011年02月07日)
アイコン画像みゆき
» ヴァイオリン考察(ガリアーノ一族) (2009年02月06日)
アイコン画像
» ヴァイオリン考察(ガリアーノ一族) (2009年02月05日)
アイコン画像みゆき
» 千秋楽 (2009年01月28日)
アイコン画像あーみん
» 千秋楽 (2009年01月26日)
アイコン画像みゆき
» クリスマスプレゼント (2008年12月27日)
アイコン画像あーみん
» クリスマスプレゼント (2008年12月26日)
アイコン画像みゆき
» Happy Wedding (2008年10月05日)
アイコン画像kayo
» Happy Wedding (2008年10月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE