今までありがとうございました。

December 28 [Mon], 2009, 12:04
2009年も残りわずかです。
皆様に大切なお知らせがございます。

ヤプログでブログを書きはじめてから6年くらい経ちました。
その6年の歳月の中で色々なことがありました。

突然ですが、本日を持ってヤプログを卒業したいと思います。

卒業理由は…

1つは、パソコンが壊れてしまったことで、ブログの更新が思うように出来ないこと。

もう1つは、大好きなCanCamモデルの西山茉希ちゃんが、3月号でCanCamを卒業してしまうことです。

このブログは、マキちゃんと共に成長して来たと言っても過言ではございません。
そのマキちゃんが卒業するということは、私もこのブログから卒業するということに値するのです。

ただ、卒業したからといってブログを書くのを辞めるわけではございません。


以前から密かに存在していたアメーバブログの方で書いていきます。
理由は、アメブロの方が携帯から更新しやすいので。
日記の内容もファッション記事を中心に書いていくと思われます。

http://ameblo.jp/busakimo/

今まで、新・林の言霊清Zをご愛読してくれてありがとうございました。

2010年、新しいブログでお逢いしましょう。

X'masですね

December 25 [Fri], 2009, 22:48
昨日はX'masイブでしたが、働いてきました。

そう、サンタクロースしてきました。



職場のトイレでパチリ
それにしても、子供少なすぎ

まぁ、遊びに来た子供たちは喜んでくれたからイイか

次回の日記で重大なお知らせがあります。

では、楽しいX'masを

買ったものとコーデ

December 15 [Tue], 2009, 23:01
買い物したものを紹介します。

チェックシャツ グリーン moussy

また、チェックシャツ
大好きなグリーンだし、大好きなチェック柄だし、これは買わないわけにはいかない。



ニットパーカー グレー moussy

久しぶりにパーカーを買った。
定番のニットパーカーだが、今の僕には何の飾り気もない定番が必要なんだ!



チェックシャツをエヌスリとでコーデしてみた。
最近、寒すぎだからエヌスリが必需品です。

ViVi×CanCamコレクション CanCam編

December 02 [Wed], 2009, 15:35
CanCam編の前にViViモデルとCanCamモデルのコラボのショーがありました。

前の日記にも書いたけど、出演欄に名前無かった、マキちゃん出てかなり嬉しかった

そして、いよいよCanCamショーに突入。

CanCamは、恋する女の子をテーマにショーを繰り広げました。

直ちゃんのOL姿にがヤバかった。萌えたよう

あいくちゃん、初めて見たけど顔ちっさくて可愛い
安座間美優ちゃんも初めて見たけど可愛いかった
てか、想像より小さかった。

南條有香ちゃん、かなり可愛い
少し前のマキちゃんに似てるし、笑った時のくしゃってなる感じが藤井リナちゃんにも似ている。
生で見てかなり好きになった

あと、やっぱり我らがマキちゃんだよ
マキちゃんの可愛さは、生じゃないと伝わらないと思う。
あのキラキラした可愛さは、神の領域を超えてるよ。
そして、MINMIのライブ

前にガルコレのゲストで来たのだけど、あの時は時間押して帰りの電車の都合で聴けなかったけど、MINMIかなりイイね

かなーり盛り上がったよ
タオル持参すれば良かった。

新曲の「アシタもしもキミがいない」
イイ曲でした。

帰りの電車の中で、シャナナがずっと駆け巡ってたよ

それにしても、やっぱりファッションショーはイイね。
可愛いモデルさんを見れるだけでなく、自分の美意識もモチベーションも上がるし、もっと自分を磨こうって気持ちになれる。
MINMIがライブ中に、隣にいる大切な人達がもしも明日いなかったら…
みたいなことを言ってたけど、大切な人達に限らず、もしかしたら明日、自分自身がここにいないかも知れない。
だから、こそ1日1日を無駄にしてはならないし、自分らしく生きなくてはならないって思う。

恋愛にしたって、仕事にしたって、オシャレにしたって、これでイイって妥協せず、もっともっと高みを見なきゃって思いました。

明日から、また頑張れそうです

ViVi×CanCamコレクション ViVi編

December 02 [Wed], 2009, 15:32
ViVi×CanCam SUPER FIT COLLECTIONに行ってきました

このイベントは、男子禁制なんだけど女性同伴だとなので、マイミクの綾ちゃんにお願いしてお付き合いしてもらいました

まずはViViのファッションショーがスタート。
藤井リナちゃんがマリリン・モンローみたいな格好をしたりと古き良きアメリカを設定したショー。
ViViモデルちゃんたちは、みんな、キャピキャピして楽しそう
リナちゃん、潤ちゃん、エリー、マリエ、サラ、チカちゃん、ローラ、希子みんなみんな可愛い

リナちゃんは、相変わらずお人形さんみたいだね。
あの笑顔はまぢヤバイ
イチコロだよ

潤ちゃんは、相変わらずカッコイイし
若いのに貫禄あり過ぎるから。

てか、みんな、足細すぎ、美しすぎ。
同じ人間とは思えなかった。

ViViモデルは、毎回見るたびに好感持てる。
観客の楽しませかたを知ってるし、サービス精神旺盛だし。

ショーの後は、BENIのライブ。
BENIも足細すぎだし可愛いかった
もう一度って歌しか知らなかったけど
でも、ライブ楽しかった

明日、CanCam編書きます。

姪っ子とオソロ

November 24 [Tue], 2009, 22:30
昨日は仕事終わりにジュンヌに行って来ました
仕事終わりにジュンヌに行くなんて初めて
何かOLみたい
夜ジュンヌは、昼ジュンヌよりドキドキするね。

で、わざわざ仕事終わった後にジュンヌに行った理由はね、リエンダでクリスマス限定のメンズボクサーパンツとメンズルームウエアが発売だったの。
それが欲しくて



メンズボクサーパンツは、黒をGET
パンツの下の部分にYESって書いてあるの。
今日はOKよって意味
でもね、本当はパープル欲しかったけど、パープルはNOって書いてあるの
NOって書いてあったら、万が一勝負の時が来た時に女の子に
「な〜んだ、今日はその気じゃないんだ
って思われちゃうものね。」

それから、ルームウエア

こちらはパープルにしました。
ケッコー派手だけど可愛い

そして、クリスマス限定の子供服も姪っ子に買ってあげました。



パープルの花柄ワンピだよ
何気に姪っ子とオソロだったり
年末に遊びに来たらオソロコーデしなきゃだね

大阪神戸1人旅 最終回

November 24 [Tue], 2009, 22:21
間があいてしまってごめんなさい

大阪神戸放浪記、いよいよ最終回です。

帰りの飛行機の時間まで、少しあったので空港に行く前に、もう一度、ミント神戸に行きました。
そう、美味しいと評判のマカロンにもう一度チャレンジするために
先ほどより空いていたのでお土産にマカロンを買うことに
しかし、残念なことに保冷保存できるのが3時間らしく、それ以上経つと品質が落ちるそうで…
そんな訳でお土産は断念して、せめて自分だけ食べておこうと、ショコラ味とレアチーズ味を買って、その場で食べました

何これめちゃくちゃ美味しい

レアチーズが特に美味しかったです。

その後はポートライナーに乗って神戸空港に向かいました。

雨も止んで曇り空でしたが、ポートライナーから見える神戸の夜景がとても綺麗でした

空港で家族や職場の人達へのお土産を買い、飛行機に乗り千葉まで帰りました。
風が強かったせいか、帰りの飛行機は物凄く揺れて、私は酔ってしまいました。
でも、飛行機から見える神戸の夜景はとても美しく私は酔いしれてしまいました。
酔ったり酔ったりです。

大阪神戸と1泊2日の短い旅でしたが、とても充実した旅でした。

大阪も神戸も本当に素敵な街。

また、絶対に遊びに行きたいです

長い間ご愛読ありがとうございました。

大阪神戸1人旅 シーズン6

November 16 [Mon], 2009, 23:01
いつも、お買い物は1人でばかりだから、たまに誰かと一緒に買い物って楽しい
CanCam買うの卒業してから、CanCam系のお店に行く回数が減っていたけど、久しぶりに行ったら、やっぱり可愛いね

てか、エフデのデザインがカジュアルな感じになっていてビックリしたよ
方向性変えたのかね?

もちろん、自分が大好きなmoussyにも行きましたよ
神戸に行ってもmoussyはやっぱりチェックです。
ただ、欲しいもの無かったよ
でも、MURUA行ったら、欲しいの見つけちゃって
実は、お肉食べに行く前にもMURUAに立ち寄ったのだけど、その時に可愛いって思って、もう1回行った時に、やっぱり欲しくて買っちゃいました


アウトロックカーディガンです。
また、カーデだけどね
これ、色がターコイズブルーでめっちゃ綺麗なの
この色にやられました。
しかも、タイトに着れて薄手だからインナーとしても使えそうです

マイミクの彼女は、リエンダで可愛いトップス買ってたよ
しかも、彼女も本日2回目のリエンダ来店で買ってた
てか、関西の店員さんは喋りだすと止まらないね。
でも、それだけ相手に伝えようという気持ちがあるんだろうし、関西の人って真面目なんだろうな

その後は三宮センター街をブラブラしたけど、ここね子供の頃に1度着たことあるって記憶が甦った
大きなアーケードが凄い思い出に残ってたニ
お買い物した後は、神戸ミントに行きました。
そこのマカロンが凄い美味しいらしくて行ってみたんだけど…

大阪神戸1人旅 シーズン5

November 16 [Mon], 2009, 22:49
美味しいお肉の後は、いよいよブーティ探しです。

ブーティ探しは、とにかく色んなSHOPのを見ましたよ。
マイミクの彼女が欲しいのは、スエードじゃなくてレザーのらしくて、それでいてヒールが高すぎないのらしく、それを発見するために2人で頑張って探しました

何かね林君、店内に入るなりブーツとか置いてある下の方ばかりに視線がいっていて、ブーティがあると気づくとハイエナのように飛び込んで見に行ってたよ
あれ、一緒に女性がいたから良かったもの、1人であれしてたら絶対怪しい人だよね?変態だよ

色々見たけど、彼女が一番気に入ったのは、ジルのブーティだったみたいけど、それはスエードだったので今回は見送ることにしました。
でも、あのブーティはホント可愛かったし、可愛い系のファッションにも、カジュアル系にもロック系にも合わせられるし絶対使えるって思った

今回はブーティをGETしなかったけど、また買い物行った時に可愛いのと出逢えて、その時が運命だとイイね
shoppingは、ブーティ探しだけではございませんよ
もちろん、各々でちゃんと買い物もしました。

それはシーズン6で。

大阪神戸1人旅シーズン4

November 13 [Fri], 2009, 21:06
ブーティ探しの冒険を始める前に腹が減っては戦は出来ない
と言うことで、神戸牛を食べに行きました。

事前に色々と調べて値段もお手頃で、
店員さんの接客態度も良いと
評判の「極」と言うお店に行くことにしました。
ところが方向音痴の林君は道が分からず、
マイミクの彼女も場所が分からず、お店に電話しました。
そしたら、「迎えに行きましょうか?」とか言われて
本当に接客態度がイイわ!!
お店に無事に着いて、神戸牛ランチセットを注文しました。
食事の前に、マイミクの彼女がプレゼントをくれました。




ラッシュのハチミツセットです。
大好きなハチミツセットで、めちゃくちゃ嬉しいですありがとう ♪

さて、いよいよお肉の出番ですよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:林
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-天ない ホットロード 瞬きもせず
    ・ビューティ-西山茉希 蛯原友里 月本えり 藤井リナ 
    ・ファッション-moussy / RODEO CROWNS / LOCAL CELEBRITY
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像林→陽菜ちゃんへ
» 今までありがとうございました。 (2010年01月04日)
アイコン画像陽菜
» 今までありがとうございました。 (2009年12月30日)
アイコン画像林→Keiちゃんへ
» X'masですね (2009年12月28日)
アイコン画像林→はるママちゃんへ
» X'masですね (2009年12月28日)
アイコン画像kei
» X'masですね (2009年12月27日)
アイコン画像はるママ
» X'masですね (2009年12月26日)
アイコン画像林→とどちゃんへ
» 買ったものとコーデ (2009年12月21日)
アイコン画像林→ROCOちゃんへ
» 買ったものとコーデ (2009年12月21日)
アイコン画像林→はるママちゃんへ
» 大阪神戸1人旅シーズン3 (2009年12月21日)
アイコン画像とど
» 買ったものとコーデ (2009年12月20日)