禁断症状? 

March 03 [Fri], 2006, 10:47
昨日の話。

俺「そういえばラーメン食べてないなぁ〜」

俺「最後に食べたのっていつだっけ・・・」


ポク


ポク


ポク


チーン


俺「先週の土曜(5日前)か・・・」

俺「・・・・・・ちょ!」


まあその後ラーメン食べましたが。

金・土・日とラーメン食べる予定があるにもかかわらず。


先生、僕は末期でしょうか?

まだ「そういえば昨日はラーメン食べなかったな・・・」とか思わないだけマシ?

右手が 

March 02 [Thu], 2006, 10:42
痛い。

やばい。痛い。

右手の甲の辺りに痛みを感じたんだけど、
食事する際箸でいなり寿司持っただけで痛いって結構やばい?
今のところ痛みは治まってきてるけど、
また痛くなってきたら病院行かねばいけないかなぁ。


非常に気になってることは、


O2JAMやってる時に痛くなったってことかな。


暫くは右手負担を減らす生活をせな・・・

新年度まであと1ヶ月 

February 28 [Tue], 2006, 10:40
もう2月末です。
新年度に切り替わるまであと1ヶ月となりますた。

早いもので、社会人生活2年目が終わろうとしております。
気付けば今年で25歳。
入社3年目という区切り目の年に突入します。

なんだかんだ言ってこの2年間は結構惰性で過ごしていたなぁ。
大型TVを買う為に働いていたことに集約されそうで怖いw

何故ふと今そんなことを振り返ったかと言うと、
『働くこと』に引きずられて生活していたという意識が強いから。
今までメインとして座っていたものが、サブに降格した時に
そのサブに手を付けられる時間の少なさを痛感したから。

まあ何が言いたいかというと、


『クリエイト分が足りない』


なんだかんだ言って音ゲーしたり、ネトゲーしたり(ゲームばっか^^;)、
ある程度は好きなことが出来ていたと思うけど、
それでも空虚な感じがしてしまうのは、
自分の中の本質的な要素は『創造』にあるのではないか。
この2年間はそれが抜け落ちていた気がする。


というわけで、この区切り目の年を迎えるに当たり、
当BLOGで敢えて宣言しておこう。

「次年度は『創造』的な年にする」

次年度の私的な目標はコレに決定。
3年目に突入して、仕事も大分慣れたことだし、
次年度は作家魂を復活させていきたいと思う次第。

さて、ここで問題が。


業務に必要な勉強はいつしようかな!




Ans:仕事中

平日更新していないってことは 

February 24 [Fri], 2006, 13:54
更新できないほど仕事が忙しいってことです。


これが平日更新の弊害か。


いや、そもそも会社で仕事中に更新してるのが(ry



まあどうせ4月になればまた暇になるんだろうけどな〜。

試験結果 

February 21 [Tue], 2006, 11:09
>ときめきメモリアルONLINE
試験の結果が出てました。
国語・理科・芸術が100点。
一番低かったのが家庭科の75点。
数学が95点、社会が90点、体育が85点、外国語が80点。
赤点(70点未満?)は免れたのですが、授業受けた回数が
規定回数(7回以上?)に到達していない教科が殆どで、
修了が済になったのは理科だけでした。
ALL100点はいるのかなぁ。いるだろうなぁ・・・
本日成績のランクみたいのが出るらしい・・・?

さて、β2テストも残り1週間となりました。
オープンでは開始直後の教訓が活かされているか、
KONMAIのお手並み拝見ですな。

オープン後の無料期間の後、課金するかなぁ・・・
休学してそうw

>トリックスター
そろそろ課金アイテムの寿命がつき始めてきたので、
今のうちにLv上げておかんとなぁ。

>RAGNAROK ONLINE
・・・久しぶりに課金すr(ry

>スカっとゴルフ パンヤ
傘が出ずテンションダウン気味。

みぎかたが 

February 20 [Mon], 2006, 11:13
痛い。凝りか? この痛みは。
今日も元気は元気です。

>DrumManiaV2
またドラマニを汗かきまくりんぐでプレイしてきますた。
(つまりスマートに叩けてないんですがorz)
とりあえずスキルは1028→1043に。

実はプレイ中に切ない事態が。
O JIYA(EXT)プレイ→フルコンきttttttt→スキル83%→!!?????
なんとフルコンしたにも関わらず、スキルが83%しかなかったという悲劇。
というのも、パフェ76%、ぐれ20%だったので、以前の計算式でも
87%しかいってないのですが・・・これは切ない。
本当に今回はフルコンだけでなくパフェ精度も重要なんだなぁ・・・

しかしながら、やってるうちにやはり調子は良くなってきているようで。
徐々にフルコンも増え、やる気が戻ってきました。
再度目指せ1200!道のりは長いけど・・・

後計算式戻して欲しいorz

思わず買ってしまいそうなもの 

February 17 [Fri], 2006, 17:31
オールドゲームは大好きなんですが、
未だに持っていないハードも多いわけで。
というわけで、以下のハードが欲しい。
備忘録を兼ねてリストアップ。

・ツインファミコン
・PCエンジンDuo
・PCエンジンLT
・PC-FX
・ゲームギア
・ドリームキャスト

個人的にPCエンジンは何で売れなかったのかが気になる。
あの時代であれほどアーケードゲームの移植も行えているのに・・・

PC-FXは女神天国IIがやりたいだけという。

なんかこんな記事書いたから久しぶりにセガサターン動かしたくなってきた。

β2期間は残り2週間を切り。 

February 16 [Thu], 2006, 11:18
期間が終了したらまた普通の生活に戻ることでしょう。

>ときめきメモリアルONLINE
試験期間突入。
全てLv1問題の4択・○×のマークシート方式。
クラス・名前を書かないと0点になるらしいw
試験期間は通常の授業は無し。
つまり全教科受け終わった時点で教室にいる意味が薄れる。
というわけで教室が若干過疎状態です。
ドラマも追加されているので、部活かドラマに人が流れているみたい。
自分も全教科受けたことだし、ドラマでキーワード拾ってこようかな・・・
β2テスト終了まであと12日。

ついでに新キャラを作ってみたり。
サイド結びを使ってみたいのでシャギーじゃない髪形に。
画像はまたあとで。

>トリックスター
ツタンカーメンがソロで余裕で狩れることが判明。
もう6体くらい屠りました。
クラフト装備が結構貰えます。でも今金銭的に余裕あるんだよなぁ。

今更と言えば今更なんですが 

February 15 [Wed], 2006, 10:42
ガンダムシリーズを見ているわけですよ。
というのも、ガンダム自体の知識というものは、
特にアニメを見なくても入ってくるわけで(一部だけですが)
そんなわけでガンダムシリーズを見たくなってみたわけです。
ちなみに今までのシリーズで言うと、

・ガンダム 有名なシーンしか見ていない
・逆シャア 見ていない
・F91 見ていない
・Z 8話くらいまで見た
・ZZ 飛び飛びで見た
・0083 全部見た
・08MS小隊 2話まで見た
・0080 1話だけ見た
・V 見ていない
・W ちょっと見た
・G 有名なシーンしか見ていない
・X 見ていない
・∀ ちょっと見た
・SEED ちょっと見た
・SEED DESTINY 見ていない
・SDガンダム 凄い見てたwwwwww

はい、SDガンダム大好きっ子でした。

とりあえず今は08MS小隊を見ているところ。
(カードビルダーの影響)
ガンダムシリーズの中で一番好みの絵かもしれない(今まで見た中で)
さて、TSUTAYA半額期間中に08MS小隊を見終えることができるか!

はやくねなきゃ 

February 14 [Tue], 2006, 18:06
仕事に集中しきれん。いかんなぁ。

授業受けてると凄いスピードで時が経つんだよなぁ・・・
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kotodama
» 禁断症状? (2006年03月15日)
アイコン画像ケルベロス
» 禁断症状? (2006年03月11日)
アイコン画像kotodama
» 禁断症状? (2006年03月06日)
アイコン画像てんぽん
» 禁断症状? (2006年03月03日)
アイコン画像kotodama
» 右手が (2006年03月02日)
アイコン画像kotodama
» 新年度まであと1ヶ月 (2006年03月02日)
アイコン画像えのき
» 右手が (2006年03月02日)
アイコン画像えのきち
» 新年度まであと1ヶ月 (2006年02月28日)
アイコン画像kotodama
» 試験結果 (2006年02月27日)
アイコン画像えのきち
» 試験結果 (2006年02月24日)
http://yaplog.jp/kotodama1394/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotodama1394
読者になる
Yapme!一覧
読者になる