学校

May 07 [Thu], 2015, 0:01

以前、ネットで、
娘を学校に行かせるのをやめ
自宅で学習させることにしたお母さんの事をチラッと読みました。

これは、ほんと、賛否両論あるみたいですが…。



私の考えは…

学校でイジメられているのなら、
学校に行くのなんてやめちゃえばいいと思う。
すぐやめてしまえ一!

イジメられてまで行く価値のない所でしょ、学校なんて。

だから、学校に行きたがらない子供を
ムリヤリ行かせようとしないでほしいな〜と思う。

親が想像している以上に酷いイジメもあるらしいので。

ムリヤリ行かせようとするのは、
子供を地獄に送ってるようなものなのです。



でっ、イジメられてない子の場合なんだけど……

イジメられてなくて学校に行くのが嫌な理由が特にないのであれば、
行かせたほうがいいのかも知れないな〜


学校はね、勉強するためだけに行く所ではないの!

友達を作ったり、友達とお喋りしたり、
恋を覚えたり、我慢を覚える所なのです。

勉強する事よりも、友達作る事のほうがずーっと大事なんだから!


ビッグダディの息子さんがゆってたんだ。
学校は我慢を覚える所だ、って。
くそつまんない、くそ長い授業、
あと何分で終わるかなぁ…って我慢をして、
我慢を覚える所なんだそう。


そんなわけで、学校はなるべく行ったほうがいいのかなって私は思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琴
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像岡田樹裏
» ◎餃子◎ (2013年04月06日)
アイコン画像はる*
» 初夏☆ミ (2011年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる