秋だなあー 

September 21 [Wed], 2005, 19:53
 今日はとても涼しい夜です。こんな夜は今年初めてのような気がする・・・。やっと、秋らしくなってきましたねえ。私は春よりも秋のほうが好きなんです。なんか物思いにふけるにはぴったりの季節でしょ。おいしい食べ物もたくさんあるし。ずっと、秋だったらいいのになあ。
 きのうは給料前ということで、取りおきしていたCDを5000円分かってきました。全部はまだ聴いてないけど、しばらくは楽しい通勤時間がすごせるかな。
 

かざぐるま 

September 13 [Tue], 2005, 0:48
 先ほど、幼ちゃんの新曲の視聴をしてました。いいなあ、深みのある歌声ですねえ。ジャケットも和服がめっちゃ似合ってて、色気たっぷりです。女の私でもすこしドキドキしちゃいました。
仕事が忙しい今日この頃です。今の仕事ももう少しで5ヶ月なので、少しずつステップアップしたいなあと思うようになり、何かと力が入ってしまいます。無理はよくないので、一息つく時間もちゃんと確保して頑張っていきたいなあと思ってます。
 さてさて、明日は待ちに待った、のだめカンタービレの新刊発売日です。必読でございますよっ!!ファミコンミニとかいうのもすこしきになっているのですが、今日発売日みたいです。
 

台風がやってくるぞおい!! 

September 06 [Tue], 2005, 1:01
まだ、コンサートのあの雰囲気が忘れられないことでございます。4日に京都の平安神宮で行われるコンサートのチケ発売日で、彼と一生懸命電話しまくったのに、全然つながんない・・・・。行きたかった!!!直太朗と同じ時間と空間を共有したいのです。わがままばっかり言ってるよ。情けない23歳でございます・・・。
まわりにはなかなか直太朗ファンがいません。直太朗の歌のよさがわかる方がいらっしゃれば、連絡ください。おおいにかたりませう。

ほんま、すみません!! 

September 03 [Sat], 2005, 23:30
みなさま、こんばんは!!っていうか。3ヶ月ぶりだよ、ここに書き込むのも。ほんま、すみません。知らぬまにアクセス数も増えてました。今日から少しずつまた書いていきたいとおもっております。宜しくお願いしますね。
 さあて、今日なんですが、森山直太朗さんのコンサートにいってまいりました!!初めてだったんですが、ほんと楽しかったです。やっぱ、真のエンターテイナーだなとおもっちゃいました。少々、最初からテンションが高くて、バテ気味になってましたが・・・。歌もうまいし、声もすごい響いていたし、感動しました!!2時間半だったかな。日々のつらいことやしんどいことを忘れて、直太朗ワールドでまったりしてきました。来月にもコンサートがあるみたいです。ぜひ行きたいと思ってます。
 今月来月は楽しいことの目白押し!!!今月は幼ちゃんの新曲が発売されます。「かざぐるま」だったかな。来月は、てっぺいちゃんと米米のベストアルバムが発売されます。もちろん、DVD付きの特別限定版を予約済み!!楽しみです!!
 今日はコンサートの余韻に浸ってようかなあ。ではでは。おやすみなさい。

ワールドカップ出場決定!!! 

June 09 [Thu], 2005, 21:15
 みなさま、きのうはきちんとサッカー見ましたか?サッカーのことなんかほとんどわからない私もこの試合だけはきちんと見ましたよ!!Jリーグとは違って、日本代表ですからね。嫌でも応援したくなっちゃいますよ〜。前半はなんだかやる気があるのかないのか、完全に守りにはいってたみたいで、外から応援する私はイライラするばかり・・・。引き分けでもいいかみたいなふざけた試合されちゃあ、一生懸命応援する人たちにも悪いでしょ。バンコクまで来て、スタジアムの前で応援しているサポーターもいるものね。すっきりしないまま前半が終了。私はぶつぶつ何かをつぶやいてました・・・。
後半はかなり積極的なムードに。2点目の大黒選手のゴールは気持ちよかったですよねえ!!さいこう!!アテネオリンピックのレスリング以来大声で歓喜してしまいました。 一つ気になるのが、ジーコ監督って一言も日本語しゃべらないよね。インタビューの時にアナウンサーにおめでとうございます!!って言われたら、自分も盛り上がるために日本語で「アリガト」くらい答えてくれてもいいのかなと。なんかうれしいやん。残念だねえ。折角長い間日本にいるんだからさ。
 話は変わって、きのうと今日は土曜に行く飲みカラオケに向けて練習をしておりました。もう、あさっては米米、てっぺい、幼ちゃん、直太朗、懐メロなんでもうたったる!!

ルーキーshow!! 

May 31 [Tue], 2005, 0:50
 ただ今、フジテレビの上海ルーキーショウを見ております。TIME STOPなつかしい!!やっぱり歌うめえなあ。ほんと、女なのに彼のような歌声がほしいですわ〜〜〜。
 そうそう、みごとにチケットとれませんでしたー。6分で売れきれたらしい。追加公演もあるみたいだけど、東京のみだそうです。いっそ、会社休んで行こうかなあ。二度とないものねえ。20周年記念ライブってさ。友達にも会いたいしねえ。資金を蓄えないといけないっすわ。
 仕事を始めて1ヶ月とちょっとなんですが、そろそろ人間模様が見えてきました。で、自分のなかでも、親しみやすい人と苦手な人ができてきたようです。今までは仕事に慣れるのに精一杯だったので、あまり周りに振り回されたりはしていなかったのですが、すこし余裕がでてききて、次はそっちのストレスを感じ始めたんですよ〜。まあ、ストレスというほどたいしたことはないんですけど。変な気遣いをしようとして、上手くいかなかったり。ひとつのことにこだわりすぎたり・・・。私の悪い癖なんですが、なかなか治せないですわ。もう少し楽な気分になって頑張っていきたいと思ってます。みなさんも、色々なところで悩みをかかえてらっしゃると思いますが、みんなで頑張っていきましょうねえ。

ライブ、ライブ♪ 

May 26 [Thu], 2005, 0:25
 もう、あと3日でしょうか。石井竜也氏のライブチケット争奪戦まで。私は非常にあほなことに、ファンクラブのチケット優先予約の申し込みを逃してしまいました。今回のライブは本当に人気があるみたいで、ほんと後悔、こ・う・か・い。追加公演してくれないかなあ。なんで、ZEPPなんだろうかあ。どっかのホールだったらなあ。愚痴ばかりだよ。へへへ。今年は20周年記念なんだし見逃しちゃいられないさあ。よ〜〜〜〜し、気合入れていくべ!!でも、時々思うんは、そんなに一生懸命になるんだったら、その熱意を他の現実の男に持っていけ!!って。そうですよねえ。ははは。どうなるんだよね。だれか合コンやってくれえ〜〜〜!!あっ!!失礼いたしました。公共の場でこんなこと嘆いちゃいけねえですよね。最近なんていうんですか、昔感じた淡い恋心っすかあ、そんな胸がキュキュキュ〜〜ンとするようなことなんてないのです。なつかしいっす。どうしたんでしょ、今日のわたし。ひさしぶりにセンチメンタルっすかね。これが大人ってやつかねえ。いつまでも、乙女心を持ち続けていきたい今日この頃っていうか、今現在!!おわり。

セパ交流戦 

May 23 [Mon], 2005, 0:44
 今年からセパ交流戦が始まりましたねえー。はっきりいって、最初は上手くいくのかなあと思っていましたが、なかなかおもしろそう。仕事の関係上、ダイジェストと結果くらいしか見れないのですが、おもしろいです。私が応援するチームも調子もいいみたいですし。普段みれないような選手同士の対決もあるし。来年からも続けてほしいですねえ。ここ最近野球の人気が薄れていましたが、これをきっかけにまたわいわいがやがや盛り上がってほしいですよねえ。
 近況報告ですが、最近のだめに続いて、デスノートという漫画を読んでみました。巷ではやっているらしいのですが、どのくらいおもしろいものなのかを確かめる意味もあり。タイトルだけを見ると、ちょっと気持ち悪い系なのかなと思いつつ。実際読んでみると、そんなことはなく結構冗談半分で読めるくらいかな。内容もそんなに重苦しいものではなく、簡単というか読み進めやすい感じでした。また、時間があれば続きを読み進めていきたいと思っております。なにか、おすすめの漫画があればぜひぜひここに書き込んでいってくださいな。ではでは

ぴりぴりムード 

May 14 [Sat], 2005, 1:32
  先月JRで脱線事故が起こり、尊い100を超す人命が失われました。その後、JR自体の経営方針や現場での実態のまずさが明るみにでるようになってきています。その影響をうけたのか、地元の私鉄でも今までゆるくなっていた部分がひきしまってきているように思います。運転席に車掌さんが3人もいるときなんてなかなか見たことなかったし。まあ、一応安心感があるからいいのですが。びっくりしたのは、その私鉄の1両目と一番後ろで禁止されている携帯電話の使用が禁止されているんですが、そこで堂々とメールをしている人に車掌さんが注意をしていることです。それも何度もみかけました。今まではなかなかそういう場面に遭遇しなかったのですが、やっぱり今回のことが影響しているのでしょうか。鉄道業界全体が乗客の信頼を取り戻すために必死のようです。本当は常に人の命を運んでいるのだから常に責任を持って仕事をしているのが当たり前なんだけど、やっぱり時間がたちなれてしまうと一番大切なことも忘れてしまうのでしょうか。どんな仕事もそうなんだけど、ある意味慣れって怖いね。「初心忘れるべからず」ってほんとにいい言葉ですわ・・・。

おひさです!! 

May 10 [Tue], 2005, 20:26
 久しぶりの更新です。すみませんでした〜〜!!色々いそがしかったもので・・・。毎日が緊張感の中で仕事をしていく中で、なにか癒しがほしいなあと思っていろいろ探していたところみつけましたあ。一青幼さんです。<←漢字が変換できませんでした。すみません!>初めて彼女のアルバムをきちんと聴いたんですが、全曲いいんです!!なんかすごい声が透き通ってるし、歌詞も独特で心に響いてきますねえ。毎日通勤時間にきいてるんで、ほとんど覚えてしまいした。最近は彼女のCDとDVDばっかり暇な時間は鑑賞してます!
 あと、もうひとつのお勧めは「のだめカンタービレ」でございます。コミックっす。前の職場のお友達から紹介されたのが始まりで、どんなものかしらとためしに読んでみたところ・・・・!!!おもしろっ!!!現在11巻まで出ているんですが、2週間くらいで読破しました。よく考えたら軽く4000円は使っているんだなあと。普段あんまり漫画を読まない私にとってはかなりの投資だったわけでクラシック関係のストーリーなんですが、そんなに詳しくない人にも全然おもしろいし、抵抗なく受け入れることができるんです。かなり有名な漫画なんですでに読んだことがあるかたもたくさんいらっしゃるかもしれませんねえ。今週新刊がでるので、幼ちゃんの歌聴きながら、のだめを堪能したいと思っております。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメントなり
アイコン画像こまぺん
» 秋だなあー (2005年11月29日)
アイコン画像イブ
» 秋だなあー (2005年11月10日)
アイコン画像なおみ
» 秋だなあー (2005年09月22日)
アイコン画像なおみ
» 台風がやってくるぞおい!! (2005年09月08日)
アイコン画像友利恵
» 台風がやってくるぞおい!! (2005年09月07日)
アイコン画像なおみ
» ワールドカップ出場決定!!! (2005年06月17日)
アイコン画像koto
» ルーキーshow!! (2005年06月09日)
アイコン画像なおみ
» ルーキーshow!! (2005年05月31日)
アイコン画像koto
» ライブ、ライブ♪ (2005年05月31日)
アイコン画像友利恵
» ライブ、ライブ♪ (2005年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotochi-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる